人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚。

宝塚。_b0120175_18534996.jpgこの写真をみて・・・直ぐに何処だかわかった人。。。かなりのファンですね。笑

今日は家族で宝塚へやってきました。
やっぱり大阪よりちょっと気温が低い感じがする~。。。
実はマミーは宝塚にやってくるのは初めてなんで、まあ町中にあふれる花の多さやでかい住宅にビックラこきました。

宝塚。_b0120175_1859387.jpg
ほんでもって・・・本日のメインイベント~☆

タララ~ン☆



宝塚歌劇~♪

宝塚。_b0120175_18592532.jpgこれまた不思議なご縁で・・・ダーリンが招待されまして。。ずうずうしくも家族で行ってきました。
入場も別の入り口から鍵を開けて入れてもらい・・・
かな~り恥ずかしかったですが・・・中に入ると大階段が目の前に広がり、阪急独特の朱色のカーペットがキラキラ~☆ ほんでもってシャンデリアはギラギラ~☆って感じで。

中に入った瞬間から、かな~り胸はドキドキでした。

今回はラッキーな事にリー君はちっとも騒がず大人しくしててくれてんで助かりました。
以外に子供には不釣合いかと思ったんですが、歌ったり踊ったりするのを見るのは大好きなんです。。。家に帰ったらDVD見てなりきってましたから。爆

将来は宝塚ジェンヌ?!?!

・・・ゴメンネ。 女の子しか無理なのよ。ウフフ。

ME AND MY GIRL

イギリスのミュージカルですね♪
実際イギリスで上演されているの同じ様に演出されていて、多少英語と日本語のギャップはありましたがとっても楽しかったです。
舞台で流される曲は、すべて舞台の袖で演奏される生バンドの演奏。
完璧に統制の取れた踊りにお人形のようなダンサー達。
本当はもっとマニアックなのかと思っていましたが、本当にステキでした!
ベルバラとかにはあまり興味はないですが、今回の様なミュージカルは大好き☆
以前お友達のぶにせさんとタスマニア旅行した時も、無理やりぶにせさんを引っ張っていってウエストサイドストーリーを観ました。
あれもステキだった~☆
大阪には他にも劇団四季というのがあって、ライオンキングはブロードウエーからも絶賛されるほどの出来上がり。
あれもステキだった~☆

大阪にはこういう劇団があるのでラッキーです。
劇団員が舞台だけできちんと給料を支払われ、芸に集中できる環境が素晴らしい作品を生み出すのですね。。。
京都には歌舞伎や能なんかの公演がしょっちゅう行われているし、芸術の関西♪万歳です。

ダーリンはおそらく今まで見た中で一番衣装から舞台から豪華で、質の高い作品だといっていました。
イギリスで本場の作品ではトップスターの質はダントツ上だけど、劇団員全員の質は宝塚の方が上だよ~と言っていました。

これまた素人の私には何処までなんだかさっぱりなんですが・・・きっとそうなんでしょう。
本当に楽しい一日でした。

ところで・・・オペラグラス片手にきらきらの服でやってくるオバ様達に混じった、貧相な我が家はちょっと浮いていたかもしれません~・・・笑☆
宝塚様。大変お邪魔いたしました。
by megujaco | 2008-04-11 19:24 | お出かけ。
<< まだまだ遊ぶ、宝塚。 お食事。 >>