人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サタデースクール。

リー君は無事にインターナショナルスクールの土曜クラスも、病欠なしで1年間通う事ができました。

アルファベットが書けるようになり、アルファベットの羅列があると読んでみたり。

オースで言うプレスクールの子供用絵本くらいは、なんとか英語で読めるようになったようなならないような。。。笑

少しずつ英語のスキルも伸びて来てるのかな〜ってぼんやり思っていましたが・・・四月からリー君が入る予定のクラスをみてビックリ。

今迄は4グレードあるうちの下から2番目。 要するに中の下。

ところが来年からは飛び級して一番上のクラスに入る事になりました。

今通っている学校では、ここが小学生で一番上のクラス。 さらに上は特進クラス、いわゆる帰国子女クラスになるそうです。

二年生からは漢字120字も始まるし、かけ算も始まるし・・・英語もクラスが上がるし。

マミーさん的にはとっても心配なんですが、子供の伸びる力を信じて見守っていかなくっちゃな〜って思います。

子供はダディさんが手をかけてやれば、いくらでも伸びていく芽なんだなって思わされる出来事でした。

コレからも手間ひまかけてダディさんがリー君という芽を大きくしていけたらな〜と暗中模索中のアラフォーです。
by megujaco | 2012-03-27 20:06 | リー君の成長。
<< 東映太秦映画村。 次の食いだめ。 >>