人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会だよ。

運動会だよ。_b0120175_18452023.jpg


リー君の小学校では春に運動会があるそうで、入学して2ヶ月でもう?!っていう感じです。

入学して間もなくて新しい環境に慣れるのだけでも大変だと思うのに、毎日毎日運動会の練習をして帰宅するリー君。

ご苦労様。

頑張ったね。

帰宅したら疲れているリー君をちょっとでも早く寝かしてあげなきゃ〜・・・と毎日仕事から帰宅してからのマミーさんも大変でした〜。

頑張った、私。笑

運動会だよ。_b0120175_18452299.jpg


赤組と白組に別れて戦います。

リー君は白組。

結果は白組の勝ちでした。

今までこんなに大人数で競技に参加した事なんてなかったのに、並んで歩いたり順番やダンスを覚えたり・・・校歌なんてあっという間に覚えて。 本当に凄いし、一年生として頑張ってる。

一番感動したのは先生が仕切っている運動会ではなくて、すべて高学年中心の実行委員が仕切って行われている所だったな。

運動場での線引き作業やリレーのピストル打ち、校歌の演奏も鼓笛隊がしていたり会場のアナウンスや得点の計算と表示・・・高学年になるとこんなに自主的に役割をこなせるようになるんだと感心しました。

運動会だよ。_b0120175_18452667.jpg


もちろん1年生のリー君達は自分の競技で精一杯だったけど、高学年の演技や迫力のあるリレーなんかを一生懸命応援してました。

コレからの成長がと〜っても楽しみになる運動会でした。

運動会だよ。_b0120175_18452693.jpg


マミーさんの姉妹や甥っ子姪っ子も応援に駆けつけてくれて、運動会の後はお寿司を食べに行きました。

頑張った運動会。楽しかった運動会。

お疲れさまでした。
by megujaco | 2011-06-05 18:44 | 小学校。
<< 給食。 英語の学校。 >>