人気ブログランキング | 話題のタグを見る

注射。

注射。_b0120175_19155995.jpg


小学校就学前の麻疹と風疹の追加接種に行ってきました。

リー君が産まれた時から診てもらっている小児科に行き、先生に「リー君来年小学生になるんか〜!早いな〜!」と頭なでなでしてもらっていました。

ずっとリー君の成長を診てくれるかかりつけの小児科があるというのは、心強いものです。

小児科に連れて行く前に「注射しに行くよ。」と声をかけてあったんですが、いざ小児科に到着すると待合室にあるテレビでアンパンマンをやっていたので、めちゃくちゃリラックスモードに入ってしまい・・・。

この子本当に注射に来たってわかってるんだろうか? と内心は大泣きされるのを覚悟してました。

待合室のソファーで寝転んで、ここはあんたの自宅か?!と思わせるリラックスぶり・・・まずいな〜と、マミーさんの心は穏やかではありませぬ。。。

ところが・・・

いざ看護婦さんが「リー君〜。」と名前を呼ぶと、「は〜い。」とすたすたと一人で診察室へ。

以前に注射に来た時に小児科の外まで脱走された事があったので、入り口に注意を向けていたマミーさん肩すかしをくらいましたYO。

ちゃっかり先生の前の丸いスに腰掛け、半袖Tシャツを自分でめくって、あっという間にブスっとやられましたが・・・うんともすんとも言わず、泣きも言わず泣く事もなく終わりました。

最後は先生に「ありがとうございました〜」とお礼も言って、先生からポケモンのシールもご褒美にちゃっかり貰って再び待合室でリラックス状態。。。

マミーさん何だか置いてけぼりにされた感じで。

成長したね〜。

男だね〜・・・うちのプリンス! と、後から感動したのでした。


本日の写真は保育園にて友達とコップの袋を振り回して遊んでいたとき、友達のコップ袋が後頭部に当たりよろけて前頭部を壁で殴打。

はい・・・チ〜ン。 今日もタンコブと仲良く共存です。

男だね〜。
by megujaco | 2010-06-17 19:33 | リー君の成長。
<< ちゃんと言ってよ。 さつまいも。 >>