人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えべっさん。

えべっさん。_b0120175_16502930.jpg


大阪では大変重要なお祭り。

えべっさんへ行ってきました。

えべっさんとは七福神の一人で恵比寿ビールのロゴにもなっているあのお方です。笑

商売の神様として関西ではとっても愛されているんですね〜♫

リー君はもっぱらカステラやらりんご飴やら綿菓子やら・・・ダディさんにおねだりしまくり。

リー君にお願いされると駄目だと解っていてもしぶ〜い顔を一応マミーさんに向けながらも、なんでも買っちゃうダディさんなのであります。

甘いね〜☆

マミーさんもお祭り大好き。

何だかワクワクするもんね〜。

寒いけど心も体も満腹なえべっさんです。

去年はえべっさんを海老祭りだと思っていたリー君ですが、今年はちょっと違うようだぞ?と理解し始めた様です。

また来年も行こうね〜♫
by megujaco | 2010-01-15 17:00 | お出かけ。
<< 逆上がり。 帰国しました。 >>