人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです。

リー君の風邪は無事に治ったのですが、今度はマミーさんがダウンしておりました。

やっぱり子供のように回復は早くなくて、結構ズルズルと長引いてしまいましたが元気になりました☆

先週はリー君の季節性のインフルエンザの予防接種に行ってきました。

来週は新型のインフルエンザの予防接種です。。。

どちらも二回接種なんで・・・今年は四回予防接種に行く事になりそうです。まあ任意なんで無理に二回打たなくてもいいんですが・・・季節性は一回でもいいかな〜って思ってるんですが、新型だけは6歳以下の子供の重傷化率と死亡率が異様に高いのでしっかり二回受けておきたいと思います。

予防接種で思いっきり(打たれる前に)泣いてしまったリー君。家に帰って自分で反省会してました。打たれた後はけろりと泣き止んでみかん食べてましたけど、自分なりにショックだったようです。

「頑張ったけど・・・泣いてしもうた。」

あんな痛い思いすんねんから泣くのん当たり前やで。。。とマミーさんは思うのですが、男たるもの予防接種くらいかっこ良く受けたいようです。 なんか笑える。

それにしても・・・毎年毎年こんなに予防接種受けさせられる子供って、本当に大変だな〜と思います。

頑張れ! リー君!
by megujaco | 2009-11-29 14:07 | つぶやき。
<< 色。 来ました。 >>