人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日プレゼント。

お誕生日プレゼント。_b0120175_17561819.jpg


今年のリー君のお誕生日プレゼントは、ドイツ コクア社の like a bike シリーズ、ジャンパーという自転車になりました。

コレは以前スイス在住のとっても素敵なブログをされて大阪でオフ会させていただいた・・・kosodate.chのmeizさんが、愛娘の花ちゃんにプレゼントされていたものです。

ず~と心に残っていて、ず~~~っといいな~!と思っていたのですが、今までは無印の三輪車に乗っていたのでまだ早い・・・と思いつつ。

それでもいつかリー君に買ってあげよう!と思っていた物なんです。

とっても木のぬくもりが感じられる木製タイプも可愛く素敵なんですが、リー君は男の子なのでマウンテンバイクみたいなジャンパーシリーズにしてみました。

お誕生日プレゼント。_b0120175_1834723.jpg


値段は・・・

やっぱり日本で購入すると、かな~~~~り可愛くないのですが。汗

四歳のお誕生日に踏ん張りました。汗 汗

まあ・・・じいじとばあばに半分助けてもらって、共同購入ですが。笑


ペダルがなくて足で蹴って進むのですが、最初はうまく出来なくて 「できない~!」 と癇癪を起こしていたので 「ほんなら今日はおしまいにしよう。」 と言っても決して 「うん。」 とは言わず、20分位目に涙を溜めながら練習したら何とかのれるようになりました。

こういうとき・・・リー君はきっとかなり悔しい思いをして、でも負けたくなくて一生懸命なのが伝わってきたので

そばで一緒に歩いていた私は 「ガンバレ。 何回も練習したら出来るようになるよ~。 リー君ならできるよ~。」 と声をかけるだけで、実際一回も手出しはしませんでした。

乗れるようになってからはやっぱり楽しいのか、満面の笑顔を浮かべてじいじのお家までスイスイこいで行きました。

なんだかちょっと大人になったような・・・男になったような・・・

マミーさん的には寂しいような・・・嬉しいような・・・

些細な事ですがこの経験が、リー君の自信になってくれていればな~と思いました。

こんな風に頑張るムスコに思わず胸がキュンとなって、やっぱりまた恋(リー君ストーカー)に落ちてしまうマミーさんなのです。。。笑
by megujaco | 2009-03-08 18:14 | リー君の成長。
<< カニ・・・の続き。 カニ旅行。 >>