再びデート。

今日からお盆に入った日本ですが、またまたダーリンとマミーはデートに行ってきました。
今回の場所は難波。
大阪の北といえば梅田。南といえば難波です。そのさらに南にあるのが、ジャリンコチエちゃんでおなじみの新世界があるんですね~☆
(ジャリンコチエちゃんしってるかしら・・・皆さん・・・?)
チエちゃんのホルモン焼き・・・一回は食べたいと思いました。笑

今日はダーリンとカリビアンデート☆・・・という事で、パイレーツオブカリビアンを見に行ってきました。
ず~っと見たかったのに、今までゆっくり見にいける日がなくて今日まで延びてた・・・。
今日足を運んだのはコチラ →なんばパークス
ほとんど庭といってもいいほど、ダーリンは難波大好きでよくウロウロしています。
どっちかというと私は梅田派なんですが、たまに難波に行くと人の多さにビックリします。
高島屋の前にマルイが出来ててびっくり。 買い物したい病が発症しそうでした。。。アブナイ~!
いつでも買い物できるし・・・な~んて自分に言い聞かせて通り過ぎましたヨ・・・。
その前後ろには難波松竹座なんかがあって、本当に賑やかでした。

そんな難波でダーリンが知り合ったオージーの経営しているバーに行きました。 コチラ→Blue Billabongです。
経営者はパース産まれのオージーボーイで、なんともまったりゆったり・・・
壁には沢山の西オーストラリアの写真やサーフィンの写真、花やブッシュの写真が飾られていてなんともいえない懐かしさ。
全席禁煙でソファー席なんかもあって、リラックスできます。
驚く事に家具はすべてパースのスビアコという、ちょっと高級エリアのショップから輸入されたものばかりでとってもお洒落☆
何をとっても懐かしいものばかりで、しばしどっぷりオースに浸りました。

b0120175_96452.jpgダーリンもご満悦☆
もちろん頂いたのはオージービーフ♪
昼間っから濃い~物を食べてる私達ですが、全然平気。お腹に収まるんですね~。。。笑
食後のデザートのチョコケーキまで綺麗に平らげました!
今度はお酒を飲みにダーリンと2人で夜に来たいな~と思いました。

b0120175_913568.jpgダーリンと来れなくても、誰かオーストラリアの話を出来る人と来たらきっと楽しいだろうな~と思ったので・・・誰か一緒に行きませんかぁ? 笑
長い夏休み・・・また思い出が増えた所で中盤戦です。。。
[PR]
# by megujaco | 2007-08-12 09:15 | お出かけ。

海水浴 その2。

b0120175_2047861.jpgオージーのパブ店主に岡山の瀬戸内海の小さな小島で会い、色々な所でオージーに出会うなぁ~と感心しましたが・・・彼の白石島での愛車はコレ。
牛柄のトラック。
店の前にド~ンと腰を下ろして、通り過ぎて行く観光客を眺めています。
それにしても何から何まで牛。
でも・・・オージービーフってホルスタインだっけ???

b0120175_20502150.jpg浜辺から見た海。
オースの海ほども綺麗ではないですが、遠浅で波は穏やか。
海水温度も日本海なんかに比べると断然暖かくて、と~っても気持ち良かったです。
子供連れには最適の海水浴場かも・・・。
岩場に入ってウニやサザエなんかを捕りたい妹には、ちと物足りなかったようですが・・・あんた乳飲み子連れてるし!!ってツッコミ入れときました。笑
子供の頃はじいちゃんに日本海へ海水浴に連れて行ってもらって、よくウニやサザエを捕って浜辺でBBQしたなぁ~。
キスなんかも釣ってその場で炭焼きにして頭からかぶりついて・・・
そういう夏の思い出を作れる海水浴場は減りました・・・泣☆

b0120175_20552852.jpgもちろん夕ご飯にサザエは頂きましたヨ。
食前酒の梅酒がとってもおいしかった! なんだか旅館の手作りって感じ? 売ってたら買って帰ったのに~! 笑


b0120175_20571663.jpgリー君もお子様ランチを作ってもらえてとってもハッピー☆
いつもより沢山食べていました。
皆でワイワイ食べるからなのか・・・野菜もちゃ~んと食べてた!
マミーとしてはかなり嬉しい☆
こんな事なら毎日海水浴・・・? は、ナイか~。笑

b0120175_205944.jpgちょうど夕飯時にパノラマ状態の窓から海に沈む夕日を眺める事が出来て、ちょっと感動。
瀬戸内海の絶景でございますウ~☆
海に浮かぶ小さな島々の間にユックリと沈む夕日・・・
波の音。 潮風の気持ちいいことといったら・・・
日本にもまだまだ訪れていないステキな場所が沢山あるんですね。
せっかく日本に住んでいるんだから、こういうステキな場所を家族で訪れたいなと思いました。

b0120175_2123175.jpgた~くさん遊んで、笑って、食べて・・・とっても楽しい思い出が出来ました。
リー君の大好きなカーズの浮き輪も、ちょっとしぼんでる。。。笑
でもなんだか満足げに見えるのは私だけ???
また来年も遊んでね~!
[PR]
# by megujaco | 2007-08-09 21:04 | 我が家の旅行記。

海水浴。

海水浴に行ってきました。

今回の旅行先はコチラ →白石島です♪

今回は車で岡山の笠岡市に行き、そこから車ごとフェリーに乗って行きました。b0120175_21533750.jpg
こんな感じで船が港に付けられて、中からラッツアンドスター(あってますか?笑)の真ん中で歌ってる人にそっくりなお兄ちゃんが出てきて・・・車をバックで入れろと指示。
そのままバックで船に乗り込んで、後は中でのんびり到着を待ちます。
それにしても行きも帰りもラッツのお兄ちゃんだったわ・・・笑
多分毎日乗ってるね・・・ラッツ。
皆さんも白石島に行く事があったら、是非ラッツに会おう~!! デス。。。

リー君は車で旅行がよっぽど嬉しかったのか、有頂天。
b0120175_221444.jpgそのまま船にも乗れたもんだから、絶好調でした☆
船の中でもこの通り・・・走り回るジャンプする雄たけびを上げる・・・間の二歳児連れて旅行は体力が要りますねぇ~・・・疲。
すでにこの時点で母は疲れておりました。笑


b0120175_2241338.jpg
白石島の港に着いたら早速旅館へ・・・
途中すんごいインドネシア風の建物が気になって後で訪ねてみたら、なんとシドニーから来たオージーがバーをやってた。笑
世界って狭いのね~・・・。
そして結構何処にでもいるのね・・・オージー。。。
ちなみにこちらのバーのオーナーのブログはコチラ・・・Moooo! Bar
b0120175_228826.jpg
ダーリンも早速Barに自分の居場所をぶん取って、地元の(何故か)アロハシャツを着た漁師さんと楽しく一杯飲みました。
バーの店長の人柄と、地元の人たちと沢山関わって生活されているのがとてもよく感じられる居心地のいいバーでした。
お客さんにはやっぱり大阪から来た、オージーと日本人の女の子のカップルもいて、妙に親近感・・・
っていうか・・・こんな田舎に来て外国人の密度高!!

その間リー君は砂遊びをしたり、砂浜でカニを追いかけたりしてました。
全然波も怖くないみたいで、大好きなカーズの浮き輪に乗ってはダディとマミーに引っ張れと命令・・・
ここでも散々王子様にこき使われる私達。

b0120175_22133377.jpgb0120175_22135550.jpg

b0120175_22154165.jpg
うちの可愛い甥っ子もこの通り・・・
笑顔全開で海水浴を楽しみましたとさ・・・

長くなりそうなのでこの続きはまた明日・・・
[PR]
# by megujaco | 2007-08-08 22:19 | 我が家の旅行記。

海。

台風のおかげで楽しみにしていた友達とのキャンプが流れてがっくりのダーリンです。 笑

おかげで台風は通り過ぎて、またまた夏行事!

海へ行こう~♪  デス。

今回もダーリンは文句も言わずに家族旅行についてくる羽目に・・・

いつもありがとうね~! ダーリン!

そういう姿を両親が見て、私達の結婚を許してくれたんだと思う。。。

私も逆にそういう嫁でいなければな~・・・と思いますが、なんせ義理の両親は海を越えてはるか彼方。

月一でオースに送っているお手紙に沢山写真でも添える事にします。。。

それくらいしか出来ない~・・・ヒ~☆



・・・という事で夏休み中の我が家。

明日からじいちゃん(pop)とばあちゃん(nana)とそれから妹と甥っ子と海に行って来ます。

場所は帰ってきてからのお楽しみです。 ←たいした事はないですが・・・。

それでは・・・C U!!
[PR]
# by megujaco | 2007-08-04 22:36

お誕生日。

おじいちゃん(ポウプ)のお誕生日パーティーをしました。

妹とフィアンセも参加。

このフィアンセ、若いのに山と家を持っている・・・畑も持っていて、無農薬の採れたてお野菜を持ってきてくれました。

毎回畑で撮れた果物やお野菜を持ってきてくれるので、おいしく頂いています。

いつもありがとうね~☆


今回は参加できなかったもう義理の弟さんの実家ぁらは、大きくておいしい桃が届きました。

東京に行ったら一個1000円はするという・・・怖。

メチャおいしいです。

何かイベントがあると皆で集まってわいわいするのが、我が家。

何の縁があってかオージーの旦那様と結婚する事になって、一時は日本を離れる予定だったけれど・・・

こうやって自分の家族の誕生日をそばでお祝いできるのって幸せだな~と思います。

そう感じる分、日本で文句も言わずどんな家族のイベントにも参加してくれるダーリンにも感謝・感謝です。。。

いつもありがとうね~☆


さて、還暦も迎えていないのにすでに孫達がいるじいちゃんの誕生日・・・

孫達のためにじいちゃんの誕生日ケーキ・・・こんなんなっちゃいました。

b0120175_823794.jpg

b0120175_82525.jpg

・・・笑。

カーズのマックイーンなんて、スポーツカーのはずがミニバンみたいになってるし!!

でも孫達には大うけ。

リー君もこんな感じでおいしく頂きました。

b0120175_842456.jpg
おいしかったね!

じいちゃんお誕生日おめでとう~♪

余談。

私達からはじいちゃんがずっと気になってた、ビリーのDVDとビリーバンドのセットをプレゼント。

乗馬をしているじいちゃんは最近体力に自信がなくなってきたようで・・・

我が家にもビリー入隊者が現れました。 笑

じいちゃんが飽きたら、私もやってみようかな~??
[PR]
# by megujaco | 2007-08-03 08:06 | リー君の成長。