消防車

今日は公園に消防訓練を見に行きました。
どちらかというと、リー君なりに乗り物にランクがあるみたいで・・・消防車は救急車の次に好きみたいです。
一番好きなのは、バス。
続いて多分飛行機。
その次に救急車、消防車、パトカーが続きます。
同じ乗り物でも船はかなりランク下で、何が基準なんだろう?と思います。

b0120175_21103697.jpgさて・・・それなりにリー君の人気をまずまず得ている消防車。
やっぱり実物を見たらかなり興奮していました。
消防車の前を行ったり来たり・・・ウロウロ~、ウロウロ~。
放水訓練なんて目が釘付けになってました・・・リー君には働く消防車がさぞかし光輝いて見えたことでしょう。

b0120175_2113444.jpgさすがに大きい出動用の消防車には乗せてはもらえませんでしたが、子供達にボランティアの地元消防団員さんが消防車の説明をしてくれました。
リー君はバッチリおじさんの帽子を貸してもらって、運転席へ・・・。
しっかり帽子をかぶりなおして、何度もハンドルを切っていました。
本物なんでひとたび火事が起これば出動する消防車なんですけど・・・軽なのが笑えた。
黄色のナンバープレートが妙に可愛いし!!

b0120175_2117017.jpg一通り消防訓練を見てから、いつものとうり水遊び場へ。
沢山の子供たちが来ていました。
中にはあまりの暑さに水着で噴水の中にたたずむどこかのお父さんもいましたけど・・・
その気持ちは良くわかるくらい、暑かったです!!
来週からは少し涼しくなるそうですが・・・本当なんですか!?
普段は夕方までクーラーの中で仕事をしているので、たまの休みに外出すると暑さがこたえます。
[PR]
# by megujaco | 2007-08-19 21:07 | お出かけ。

モーモー

リー君のためにダーリンが絵本を買ってきてくれました。
ただそれだけなんですけど、ダーリンがマミーに宝石を買って帰ってくれるよりも嬉しいのはなんでだろう?
大好きなエルモーの絵本を買ってもらってとってもハッピーなリー君。
その姿をみてハッピーになるマミー。
ダディのおかげで家族にハッピーの相乗効果が出てマス!!

ところでカメラの電池が切れてるのに充電忘れて、前回と今日と写真なし。
・・・充電しとこ。。。

大好きなエルモーの絵本を見せに来るリー君。
「みて~! マミー、みて~!」
色々と説明してくれるんですけど、何回聞いてもエルモーの発音があやふや・・・
ど~もおかしい?
そこでエルモーを指差して 「リー君、コレだれ?」 と聞いてみた。
そしたら 「・・・モーモー。」 だと。


 しか合ってない。笑


ダディーのエルモーの発音が、そんな風に聞こえているのね・・・
一生懸命エルを発音しようとしてるんだけど、どうも発音しにくいらしく・・・モーの前に一秒間が出来る!
でおかしな間の取り方になるんで次が モーモー になってテンポが合う感じ。笑


頑張れムスコよ。
[PR]
# by megujaco | 2007-08-16 21:26 | リー君の成長。

西猪名公園

今日は家族で以前から行きたいと思っていた、西猪名公園に行ってきました。
JRの北伊丹(各駅しか止まりませんので、快速で来る場合は伊丹で各駅に乗り換えてください。この駅から道路を挟んで直ぐに隣です。
ただし、入場するゲートに近いのは中央ゲートではなく反対側の地下道を通るほうがいいです。
エレベーターはないのでベビーカー隊は中央からぐるっと回らないといけません。。。

県立なので夏季の一番高い時期でしたが、大人300円。
リー君は3歳以下なのでタダ。
ここはプールではなくて水遊び場なので、小さい子供が思いっきり水遊びを楽しめます。
ちょっと大きい年長さんたちでも滑り台や水鉄砲もあり、小学生にはスライダーなんかもあるのでお友達や家族を誘っていくほうがいいかもしれません。
難点はあくまでも公園なんで売店やドリンクの販売が少ない・・・
園内で飲食するものは出来るだけ持っていくほうがいいと思います。

リー君はやっぱり場所に慣れるまで1時間ほどかかりましたが、慣れた後は水をバチャバチャとはねて遊んでいました。
本人は水が大好きなんで思いっきり遊んで帰りは電車で爆睡。
ちょっと日焼けもして男らしくなったかな・・・?
入園してしばらくはべったりでグズグズいってヒステリーを起こして・・・そりゃあ大変でございましたが。。。
隣に座っていた家族のお母さんに 「頑張ってください~」 と応援されるほど・・・笑
よっぽど凄かったんだろうな・・・
リー君の魔の二歳児に慣れてて、皆こんなもんだと思ってたけど・・・違うのかしら?!
我が家が一通り遊んでやっと引き返すときには、周りの家族連れにお疲れ!といわれんばかりのバイバイされちゃいました~☆

まあ・・・いい経験になったでしょう。。。リー君?
お盆をも終わるんで、ちょっとだけ魔の二歳児も成長してくださいよ~!
[PR]
# by megujaco | 2007-08-15 22:00 | お出かけ。

ディズニーオンアイス

b0120175_1714411.jpg夏休みも中盤戦の我が家。 リー君もかなりディズニーキャラクターに詳しくなってきたので、初めてディズニーオンアイスに出かけました。
実はマミーも初めて。
今年はオールスターパレードという事で、色々なキャラクターが出てきてゴージャスでした!
マミー的にはプリンセスが一同勢ぞろいしたトコが好きだったんですが、リー君はやっぱりミッキーが出てくると大興奮していました。
エレクトリカルパレードも氷上で見れて綺麗だった~☆

時々 「カチャウ(カーズのマックイーン)いてない。」 とつぶやいてましたが、それ会社違うし!
ダーリンはダーリンで 「パイレーツ何時でてくんの?」 とかいうし。 それキャラクターちゃうし!(一応ディズニーやけど・・・笑)
本当にウチの男共は・・・いまいちピンボケ。 暑さのせいかしら・・・???
来年はプリンセス集合みたいなんで、多分我が家の男達は行きたがらないでしょう・・・ねぇ。
お嬢様のいるおうちにはいいだろうな~・・・←マミーは凄く行きたい。笑

b0120175_17134682.jpg暑さにも負けずにリー君は頑張りました。
ショーのフィナーレでは力尽きて爆睡してたけど。
昨日の夜に 「明日ミッキーに会えるんやで。」 と言ったら、今朝まで覚えてたんで本人はかなり楽しみにしてたんだと思うのですけど・・・二歳児の体力もまだまだって事でしょうか?

b0120175_17171683.jpg帰りにはイタリアンレストランでランチしました。
この辺は松下電器のビルが沢山入っているので、街がとっても綺麗です。


b0120175_17243590.jpgお洒落なお店も入っていたり、おいしいレストランが入っていたりするので結構いい。 結婚前は時々大阪城公園なんかをブラブラしたり買い物したりダーリンとデートしましたが、今は家族三人でブラブラしてます。
シンプルなピザも家族全員大好き!
リー君もパクパクと沢山食べて大満足でした。

それにしても、今日の大阪は暑かった~!
お盆を過ぎたら涼しくなるといいな~。 これも日本の季節ですね。。。
[PR]
# by megujaco | 2007-08-14 17:25 | お出かけ。

お誕生日

今日はダーリンの○回目の誕生日・・・
まあ、マミーは仕事なんで・・・コレといって何もしませんでしたが。せめてケーキくらい・・・と思い買いに行こうとしたマミーにダディが一言。
「そんな事にお金を使わなくていいよ!」


・・・あの~。。。ウチ、そこを削らにゃいかんぐらい貧乏ではないんですけどね。笑


とりあえず前から欲しがっていた日本製のMP3あげときました。
オースからも本やら服やら雑誌やら・・・じゃんじゃん届くんで不在票が溜まってしょうがないですが。。。
本人は何歳になってもプレゼントを開けるのが嬉しいみたいで、プレゼントが届くたびに目がランランとしてます。

今朝は何を思ったのか朝の3時30分に、突然リー君に 「マミー、う○こ出た。」 とおこされて・・・そこから再度入眠出来なかったんでマミーはグッタリ。
仕事もほとんどボ~っとしてました。
それでも最近では出る前と出た後に、リー君からきちんとう○この報告を受けるので、今年の夏中にはオムツ取れるかしら?なんて思っているマミーです。
家族のイベントがあるたびに、リー君の成長に驚くんですけど、今年はダディにお誕生日の歌をプレゼントしてました。
大きな声で最後まで歌うと、ダディにビッグキス☆
コレにはダディの目もたれっぱなし~♪ 一番のプレゼントだったに違いないんですよね。笑
今日もマミーが仕事に行っている間に、男同士で出かけたみたいで・・・なにやらコソコソと2人の秘密を話してクスクス笑っています。
そんな姿を見てマミーはジェラシーなんですよね。笑

何はともあれ、ダディお誕生日おめでとう。 これからもどうぞヨロシクね☆
[PR]
# by megujaco | 2007-08-13 19:19 | リー君の成長。