夏祭り

b0120175_1054315.jpg今日は保育園の夏祭りに来ました。
リー君の通っている保育園は家から近いという理由で私立の保育園なんですけど、市の認可がおりていてお値段はそこそこお安いです。
公立の保育園のようにお祭りの準備を保護者がするのではなくて、企画から運営まですべて職員の皆さんが仕切ってくれるので、かなり楽です。
保護者会なんてものもなくて、わざわざ休みを取って会議に出たりしなくても良いので親としては助かります。
b0120175_10582419.jpg一応子供たちを楽しませる為にボランティアで出店やゲームコーナーの手伝いをしますが、今年はダーリンも参加しました。
受付でハッピを貰っていざ出陣!
なんだかハッピが小さいけれど・・・しょうがないか。笑
ダーリンがゲームコーナーに立つと、いつの間にか人だかりが出来て・・・あっという間に一番でゲーム券は完売。
素晴らしい~!
ダーリンもリー君もとってもハッピーでした。 その姿を見ているとマミーもとってもハッピーになります♪
b0120175_11726100.jpg今日は特別な日なのでリー君は普段着ない(着れない)服を着ました。
コレは台湾に住んでいるマミーの叔父さんと叔母さんが送ってくれたもの。

b0120175_11103858.jpgなかなか着る機会がなくて、やっと着る機会に恵まれました。
帽子の後ろには一応鞭毛が付いています。
本人は必死でお菓子食べてますが・・・一応気に入ったみたいで自分で帽子をかぶっていました。
楽しいお祭りも今年はおしまいですが、また来年・・・☆
[PR]
# by megujaco | 2007-08-25 22:12 | お出かけ。

おばけ

昨日の夜は凄い雨と雷で、窓から見る景色は映画みたいだった・・・。
ず~っとピカッと光ってはゴロゴロ・・・という感じで、ひっきりなし!
雲と雲がぶつかるのもまじかに見えたし、本当に空が落ちてくるんじゃないかと思うくらい・・・。
たまにはこんな天気で、今日はとっても涼しい大阪です。

最近リー君がよく誰もいない方向に向かって 「あれ、誰?」 と聞いてくることがあります。
自宅ではしょっちゅうで、子供の時によくある妄想癖かしら???とか思ってたんですけど。
実家にいるときでも保育園にいるときでも言ってるそうです。
・・・もしかして、うちの子。 シックスセンス??? とか思ってしまうんですけど?
でもダーリンもマミーもそんな事とは無縁。笑
多分リー君の妄想壁・・・と信じたい。
以前に夏の海水浴旅行で白石島に遊びに行ったとき、旅館で部屋の隅に向かって 「アレ、誰?」 とか言われた時は、正直泊まるの辞めようかと思いました。
今日は私達が住んでいるエリアの地蔵盆があるので、かな~り怖いマミーなのです。

皆さんのお子さんはどうですか?
子供の妄想癖えすよねぇ~???
[PR]
# by megujaco | 2007-08-23 19:32 | リー君の成長。

阪神

b0120175_19165652.jpg今日は学生時代からの友達と大学時代に知り合った共通のお友達の結婚祝いを買いに、阪神百貨店に来ました。
平日だというのに地下の食料品売り場では開店と同時に、長蛇の列が出来ているところもあって 「あ~、皆さん凄いな。」 と妙に感心しました。
百貨店は色々な国の色々な商品が売っているので、ついつい見て回る時間が長くなってしまうマミーですが・・・今日はプレゼントを買いに着たので、コーディネーターの所へ直行しました。
ぐるっと見て回っていいのが見つかったので一安心です。。。

友達はリー君と1歳違いの息子さんHちゃんがいるので、育児の話とかついつい長話をしてしまいます。
こういう気の合う友達が同じ時期に自分と子育てしてるって言うのも、結構心強いもんですね。
子供の食事とか睡眠、ママ友の話、旦那様の仕事・・・
時間が過ぎるのが早い~!!
リー君は今日も保育園でプールに入って楽しんでいるので、マミーは一人梅田をブラブラ・・・
独身に戻ったみたいだわ・・・とか一瞬思ったんですけどね。笑
帰りしな、牛乳買ってる自分が妙に主婦でした。爆☆

b0120175_19244196.jpgさてまだまだ食材配達続いております我が家。
本日のメニューは・・・
おにぎり きゅうりの酢の物 甘みそ揚げ焼きチキン ちくわとピーマンのなめたけ和え プチトマト です。
マミーはかなり楽しております♪
リー君よりもダディーの方が毎回楽しみに食べているので、リー君の為に頼んでみる事にしたマミーとしてはちょっと複雑です。。。
まあ、みんなおいしく食べてるんでいっか~???

b0120175_19282586.jpgおまけ。
ジャガイモ切ったらハート型になりました。
なんかラッキー♪
[PR]
# by megujaco | 2007-08-22 19:29 | お出かけ。

粉もん

b0120175_19172133.jpgまたまたご飯食べに出かけています我が家。
今月家計・・・大丈夫かしら?

今日のご飯は大阪人なら誰でも大好き☆お好み焼きです。
これまたビールに合うんだわ・・・笑
これじゃあ、ちっとも痩せませんねぇ~。。。汗

ミックス焼きに餅を追加でトッピングしてもらい、もう一つは焼きうどんです。
枝豆食べつつビール飲んで・・・夏☆サイコー! って感じでした。
リー君はメニューのマンゴーカキ氷を目ざとく見つけて、自分でボタンを押してお姉さんを呼びつけ・・・
「え~っとぉ、リー君はマンゴー。」 とか抜かしよる。爆
時々凄くはっきりとした発音で文章をしゃべるんで、もしかして普段は親の言う事わからんふりしてるんじゃないか疑惑生まれる。。。

外出先ではいつもと違う自分を演出(?)してるのかしら・・・?
[PR]
# by megujaco | 2007-08-21 19:24 | お出かけ。

寿司

b0120175_21223973.jpg回っていないお寿司を食べに行きました。
もちろん自分で払えるわけもなく・・・スポンサーのじいちゃんを連れて、妹の友達のおすし屋さんへ。笑
リー君用にちっちゃい卵を沢山握ってくれた大将。
ありがと~!!
おいしかったみたいで、写真に収める暇もなく綺麗に完食されてた・・・。泣
ダーリンは例のごとく浴びるようにビールを飲み、そしてウナギ・ウナギ・ウナギ~! ウナギ祭りである。
マミーはカニミソをつつきながらちびりと晩酌。
隣では卵を食べ終えたチビ怪獣がカウンターに陳列されている鯛を見つけて 「フィッシー!チョウダイ!」 を連発。
じいちゃんは仕方なく鯛の塩焼きを注文する羽目に・・・

大将、じいちゃん・・・ちっとも落ち着かないまとまりのない我が家を誘ってくださってありがとう。
[PR]
# by megujaco | 2007-08-20 21:30 | お出かけ。