<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

年越し

b0120175_18172235.jpg


今年も無事に終わります

来年も良い年になりますように。

家族で迎える、日本のお正月
[PR]
by megujaco | 2013-12-31 18:15

防犯

b0120175_21285393.jpg


スキーから無事に帰宅しました

乗鞍の方は沢山の雪に恵まれて、スキーを楽しんだ様子でした

8級。

おめでとう

帰宅して2晩お風呂に入らず雪遊びしたときいて、卒倒しそうになりましたが…ちゃんとパンツは1回履き替えたでと言われました

たいして嬉しくない(笑)

一応お土産は買ってきてくれました

そして今夜は地区の防犯パトロール

火の用心です

美味しいおいなりさんと豚汁をいただきました

年も暮れます
[PR]
by megujaco | 2013-12-29 20:46

スキー

b0120175_925514.jpg


今日から2泊3日でスキー旅行 in 乗鞍。

朝7時に自宅出発

チョコレートで元気を出して行きます

1人でツアーに参加するリー君ですが、今回の旅行中は外国人のインストラクターが付いて英語で会話してくれるので、がぜんやる気です

どいか事故のないように帰ってきてね
[PR]
by megujaco | 2013-12-26 08:58

帰宅

b0120175_17205879.jpg


帰宅しながら縄跳び

只今10度。

長袖1枚でも、動いていると寒くないようです

母はもちろんダウンきて暖パン着用!

これ、必須。
[PR]
by megujaco | 2013-12-19 16:56

学童最後の

b0120175_2224036.jpg


学童保育も3年生でとうとう終わってしまいます

最後のXmas会では、マジックをみんなに見せたり、B'zの曲に合わせてまりつきを下級生としたり…思い出に残る会でした

他のお友達が吉本新喜劇をやっていたりするところが、大阪のこどもやなァ〜と感じましたが…

子供が友達と仲良く相談している姿は、なんとも微笑ましいものです

3年生は下級生の面倒をみたり、裏方の仕事を分担していたりして、たくましくなったものだなとシミジミしました

子供の成長は早いものですね
[PR]
by megujaco | 2013-12-14 22:16

アラフォーですが…何か?

b0120175_18473289.jpg


今日はマミさんの誕生日

ありがとうございます。
[PR]
by megujaco | 2013-12-14 18:45

オンとオフ

b0120175_19465985.jpg


本を読むのは好きなようです

しかし。

先ほどの事、彼の頭の中ではスイッチオンのオンが擬音語に分類されている事を知り、衝撃を受ける母であります

3年間もインターナショナルスクールに土曜日だけとはいえ通っているのに、何の冗談かね?!?!

さらに追い打ちをかけるように 「オンは解った。じゃあ、オフは?」とか。

なんでやねん。
[PR]
by megujaco | 2013-12-11 19:41

日曜日は

b0120175_17401293.jpg


b0120175_17401218.jpg


今日は外食

まぐろアボガド丼

うま〜!

昼間は職場の大掃除にかりだされていたんで、疲れたけど美味しいもを食べたら元気になります
[PR]
by megujaco | 2013-12-08 17:37

忘年会

b0120175_18524387.jpg


b0120175_18524412.jpg


ふぐ忘年会

うま〜!
[PR]
by megujaco | 2013-12-07 18:50

久しぶりのまったりご飯

b0120175_19194650.jpg


今日の晩御飯はロコモコ丼

珍しく、宿題を学校で片付けてかえったので…のんびり
[PR]
by megujaco | 2013-12-04 19:17 | リー君の成長。