<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キャンプ。

b0120175_18374289.jpg


大阪で唯一残されたとある村で暮らしている、マミーさんの妹の所へキャンプに出かけました。

といっても・・・家の庭にテントを張って、従兄弟達と一晩テントで寝るだけ。

ゲーム禁止。

リー君は従兄弟のSちゃんと、ひたすら虫取りに励んでいました。

バッタにカマキリ、トカゲにカエル・・・コオロギ・・・恐ろしいか〜

同じ箱の中にぎゅうぎゅうに押し込められた彼らの姿を見てしまったマミーさん。。。

皆さんに、この気持ちは共感していただけるかと思います。泣
[PR]
by megujaco | 2012-09-23 18:37 | お出かけ。

工作教室。

b0120175_19102445.jpg


工作教室にて。

地元のおじいちゃんや大学生に教えてもらって、オリジナル看板作り。

毎週土曜日のインターナショナルスクールの成果はいかに・・・Eが鏡文字になっておりますYO

本人、得意げ。


漢字練習の宿題に「朝日」と書く事があった。

「朝日」と一回書くごとに、「スーパードライ!」と口ずさむ・・・ムスコ。

これまた、得意げ。
[PR]
by megujaco | 2012-09-15 19:10 | お出かけ。

国際結婚ファミリー。

b0120175_18572692.jpg


ご近所に住む、旦那さんが同じオージーのご家族とお久しぶりのティータイム。笑

スターバックス集合!

息子さんのY君はリー君と同じく小学2年生。

リー君が持って行った、iPadに2人とも夢中。

さすが同じ歳のボーイズ。 行動パターンとか嗜好が同じ。まるで双子。

このiPadは今年のリー君のお誕生日に、ダディさんとマミーさんからプレゼントした物ですが、めちゃくちゃ活用されています。

子供に与えるにしては高価な買い物かもしれませんが、例えば、ニン○ンドーDS買ってソフト買って・・・ってするよりは、断然お安いと思います。


それにしても、久しぶりにお互いの近況を報告し合えた、とても楽しい時間でした。

Mさんファミリー。いつもありがとうございます。
[PR]
by megujaco | 2012-09-09 18:57 | リー君の成長。

マカロン。

b0120175_21122476.jpg


リー君が、いつか食べたい食べたいと言っていた・・・マカロン。

伊勢丹へ行く用事が出来たので、買ってみた。

大喜び。

一つ、大人の階段を上った気分。と、本人は感じている。笑

宿題が嫌でダラダラしているリー君に一言。

「マカロン、買うたれへんで!」

これが、3日くらいは効果ありました。短!!
[PR]
by megujaco | 2012-09-08 21:12 | リー君の成長。

あかちゃん。

b0120175_17201091.jpg


夏休みも最後の日。

お友達の所へ赤ちゃんを見に行ってきました。

ちっちゃくてフニャフニャで、可愛い〜☆

夏休み中、ずっと忙しく遊び回っていたので、最後の日にこうやって癒される事が出来て良かったわ♫

元気にすくすくと育ってね。
[PR]
by megujaco | 2012-09-02 17:20 | お出かけ。