<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ロボット。

b0120175_18264563.jpg


最近、全くブログに向かう余裕のなかったマミーさんです。

学童の役をする傍ら、PTAの役もやっています。

大変ですが、コレがなかなか楽しいです。

お友達も沢山できました。


さて。

今年に入ってから、月一回。 市が子供向けに開催しているロボット教室へ行ってます。

一回1000円。高いのか、安いのか。

プラスチックの箱にモーターをつけてバッテリー付けて。 黙々と作業を続ける事、2時間。 走る車が完成。

LEDライトもピカーっとひかって、リー君大満足。
[PR]
by megujaco | 2012-04-29 18:25 | リー君の成長。

新しい人。

b0120175_19382128.jpg


今年の春から入職する新人さんをおもてなしの為、とあるホテルでランチ。

昼間っから飲み始めて4次会迄なだれ込んだ。

帰宅はもちろん夜中。

b0120175_19382358.jpg


美味しいランチの味はもちろん、写真を見て自分が何を食べたのか思い出す始末。

コース料理食べさしてもらったのに、もったいない話で候。

新人さんを教える人にレベルアップしたマミーさん。

仕事でも一歩成長〜なんて浮かれる間もなく、ちょっと重荷な今日この頃。

それでも、コレから1年楽しく頑張りたいと思います〜☆
[PR]
by megujaco | 2012-04-12 19:45 | つぶやき。

学童。

b0120175_2212236.jpg


小学校のサクラも見事に満開を迎え、新1年生の入学式も終わりました。

リー君もこのサクラの木の下を歩いて入学したのが、ついこないだの様・・・マミーさんもちょっとドキドキしました。

リー君が2年生になったという事は、マミーさんも小学校2年目になる訳です。

そこで、思い切って学童父母会の4役(会長・副会長・会計・書記)の中の書記に立候補してみました。 おいおい・・・大丈夫か?

今日は書記になって初めての会議の日。

マミーさん以外は皆さん、サクサク仕事をこなすので・・・とりあえず出席したのみ。笑

書記なのに・・・汗

でも学童の中でお知り合いになるママさんの数がいきなり倍以上に増えました!

今の時代、なんでもメールで済ませちゃうので、メールの登録も増える増える〜。

頑張れ私。

1年間、とりあえず、人様の迷惑にならないようにひっそりと頑張りたいと思います〜。
[PR]
by megujaco | 2012-04-06 22:19 | 小学校。

イースター。

b0120175_17313542.jpg


イースターですね。

我が家は、イースターとは全く無縁の春休みを送っております。

ただ・・・ちょっとイースターらしい事といえば・・・オースのおじいちゃんとおばあちゃんが送ってくれた、卵のチョコレートを完食したくらい。笑

3人で24個完食。

どうよ?


リー君の不思議語録。

妖怪人間を爽快人間って言ったり 話の趣旨変わっちゃうよ?

犬アレルギーを犬エネルギーって言っちゃったり。 犬、走らせて電気作るか?

まだまだ油断出来ない小学2年生です。
[PR]
by megujaco | 2012-04-05 17:31 | つぶやき。

そういえば。

b0120175_1915976.jpg


リー君のお誕生日を祖父母の家で行ったんです。 忘れてた。

総勢13名分の食事・・・考えただけでも恐ろしい。

家族だけでこんな人数になるけど、まあ楽しいからいっか。

b0120175_192369.jpg


アイスクリームケーキが食べたいと言ったリー君の為に、おじいちゃんがアイスケーキを注文してくれました。

それに着いてたドライアイスを水に入れてやると・・・このおとり。

ワラワラっと。呼んだ訳でもないのにボーイズ参上。 ガールズは興味も示さずスルー。

こういうときボーイズとガールズの反応の違いが面白い。

今年も楽しいお誕生日会でした。

リー君、自転車をプレゼントされたんですが・・・もうすでに6段ギアが壊れてる。笑

1年保証付いてるんで、それでなんとかしてもらいましょ。。。
[PR]
by megujaco | 2012-04-03 19:08 | リー君の成長。