<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

東映太秦映画村。

b0120175_20365513.jpg


京都の東映太秦映画村へ、じいじ&ばあばと遊びに行ってきました。

マミーさんはお仕事。

ダディさんもお仕事。

アレですね・・・親の監視の目がないって、子供にとっては天国なんでしょ〜ね。

昼はマクドナルドで食べたい放題ハンバーガーを二つ食べさせてもらって、現地ではおもちゃもいっぱい買って貰って、遊びたい所は文句も言わずについて来てくれるんですもの〜。

仮面ライダーフォーゼのメテオのお面もちゃっかりゲット。

b0120175_20365532.jpg


忍者屋敷では手裏剣にするかクナイするかさんざん迷った挙げ句、両方かっちゃえば?的なのり?

結局、いまさら教育上良くないので、クナイだけ買って貰ったようです。

家に帰ったら、明日も行きたい〜!とノリノリでいろんなポーズを取ってます。

良かったね〜。

春休み、まだまだ満喫中〜。
[PR]
by megujaco | 2012-03-31 20:42 | お出かけ。

サタデースクール。

リー君は無事にインターナショナルスクールの土曜クラスも、病欠なしで1年間通う事ができました。

アルファベットが書けるようになり、アルファベットの羅列があると読んでみたり。

オースで言うプレスクールの子供用絵本くらいは、なんとか英語で読めるようになったようなならないような。。。笑

少しずつ英語のスキルも伸びて来てるのかな〜ってぼんやり思っていましたが・・・四月からリー君が入る予定のクラスをみてビックリ。

今迄は4グレードあるうちの下から2番目。 要するに中の下。

ところが来年からは飛び級して一番上のクラスに入る事になりました。

今通っている学校では、ここが小学生で一番上のクラス。 さらに上は特進クラス、いわゆる帰国子女クラスになるそうです。

二年生からは漢字120字も始まるし、かけ算も始まるし・・・英語もクラスが上がるし。

マミーさん的にはとっても心配なんですが、子供の伸びる力を信じて見守っていかなくっちゃな〜って思います。

子供はダディさんが手をかけてやれば、いくらでも伸びていく芽なんだなって思わされる出来事でした。

コレからも手間ひまかけてダディさんがリー君という芽を大きくしていけたらな〜と暗中模索中のアラフォーです。
[PR]
by megujaco | 2012-03-27 20:06 | リー君の成長。

次の食いだめ。

そういえばいつの間にか日本は春休み突入です〜♫

リー君も無事に1年生を終了し、四月からは二年生になる予定です。

通知表は良くもなく悪くもなく・・・上がりもせず、下がりもせず。といったところでしょうか。

でも毎日お友達と楽しく・・・それは本当に楽しく遊びまくっている事だけは、先生のコメントからじわ〜っと滲み出ておりました。

まあ、毎日学校に嫌がらず通ってくれいるんで花丸です。

あんなに体の弱かったりーくんが、小学校に入ったらとっても健康児になったのかと思わせる検討ぶりで、インフルエンザでお休みした以外はお休みなく1年間を終えました。

なんだかこうやって、子供が手元から離れて行くんだな〜ってしんみりしたりして。

でも、マミーさん・・・しんみりしていてはいけません。

1年生は3クラスだったのが転校生が出て人数不足になった為に、2年生からは2クラスに減少です。

クラス替えもあるので、新しい先生がどんな先生なのかもとっても気になる所です。 いい先生だといいな〜。

b0120175_16371114.jpg


さて、春休み最初の週末。今年も我が家の大事な家族旅行という名のカニの食いだめがやってきました〜!

今年もお世話になったのはこちらのお宿です。

毎年、サービスが良くなってる気がする。

b0120175_16372278.jpg


今年も無事にカニの食べ放題、食いだめにありついた我が家。

祖父母や従兄弟達とガッツリ家族まみれで気兼ねのない旅行は、リー君の中では外せない年間行事に組み込まれているんで・・・また来年もお世話になる事でしょう。。。

b0120175_16372228.jpg


食べきれないカニは、発泡スチロールに入れてお持ち帰りにしてもらって・・・自宅に帰ってもまだカニを食べてました。

もうしばらくカニは見たくない。。。

高速道路はマイナス零度。 吹雪く高速道路の運転がかなり怖かったですが・・・来て良かったです。

三月なのに雪が積もって日本海大荒れ。でも日本海に沈む美しい夕日が雲の合間から顔を覗かせた時は、ちょっと感動致しました。

それにしても・・・さすが日本海側。 寒かった〜!

b0120175_16372587.jpg


今回の旅行で一番の可愛さを放っていた姪っ子のクーちゃん。

赤ちゃんの体温って高いんで、ずっと彼女を抱っこして暖を取りました。笑

おかげで大変仲良くなれて、またまた可愛さ倍増〜。

次に会う時はもう寒くないけど、抱っこしてあげますよ。。。うふふ♫
[PR]
by megujaco | 2012-03-26 17:01 | お出かけ。

イチゴ狩り。

b0120175_18134774.jpg


またもや妹の住む三田に狩りに来ました。

時期が早かったのかお客さんもまばら・・・適当に入って好きなだけ狩ってって。って。

ゆる〜い感じでビニールハウスに置き去り。笑

b0120175_18135642.jpg


狩るぞ〜! 狩るぞ〜!

サクサク、イチゴ収穫。

甘くて美味しい三田のイチゴ。

b0120175_18135029.jpg


むしっては食べる。

最初は「一番多く取った人が勝ちな!」とか言って、ゲーム感覚で狩り始めたのが・・・だんだん無言になり、最後にはやっぱり去年と同じく無言でモサモサとイチゴをほおばっておりました。

今年も無事にイチゴの食いだめ終了です〜。笑
[PR]
by megujaco | 2012-03-24 18:19 | お出かけ。

天然酵母。

b0120175_1873459.jpg


おもちゃ王国へ行った帰りに、天然酵母で自家製パンを作っているお店に立ち寄りました。

油断したら通り過ぎてしまう様な所にポツンとあるので、見過ごしてしまいそうです。

外観はこんな感じでと〜っても可愛いし、自然豊かな場所なんで期待度アップ!

b0120175_1873168.jpg


パン好きリー君も、何気に期待度アップ↑

外には釜もあったりして・・・職人度アップ↑

・・・と、まあ期待ばっかり勝手に膨らました私達が悪かったんですが。。。

お味は期待に反していました。

残念↓
[PR]
by megujaco | 2012-03-19 18:07 | お出かけ。

おもちゃ王国。

b0120175_17515282.jpg


東条湖おもちゃ王国へお友達と遊びに行ってきました。

もちろんリー君は、レゴ祭り〜。

レゴレゴ〜・・・レゴ〜!

ひたすらレゴで遊ぶ。

マミーさん達はする事がないのでしゃべる。。。これは、おもちゃ王国でなくても出来たよね。笑

b0120175_1751465.jpg


そしてやっぱりこういう看板が立てかけてあると、写真はとります。 リー君はこういう看板が好き。

看板写真集でも作ろうかしら?

さすがおもちゃ王国。 看板もレゴで出来ております。

でも正直な所・・・一泊で来なくても良かったよね。って。 ローカル感たっぷりの場所でした。

b0120175_17514288.jpg


乗り物には全く興味がないリー君が、乗りたいっていった乗り物第1号 in  おもちゃ王国。

他にも可愛いパンダとか熊とかあったんですけどね〜・・・彼のチョイスはロバ。

しかも首の異様に長いロバ。

ちょ〜スローで歩く彼。 制限時間2分で何を思ったのかリー君がバックを始めたんで・・・走行距離わずか5メートル程。。。

200円の価値はあったのかね???

あと、ゴーカートは結構ノリノリで乗ってました。

ゴーカート・・・次は鈴鹿サーキットだな。 ニヤリ。
[PR]
by megujaco | 2012-03-18 18:01 | お出かけ。

あ〜、まったり。

b0120175_1934471.jpg


リー君が作ったレゴの作品。

スターウォーズ クローンウォーズを三話連続で見てしまったおかげで、ただ今頭の中宇宙戦争勃発中!

傍らでテレビ見ていたマミーさん・・・撃たれまくり、攻撃され放題〜。 

戦争祭り状態。

b0120175_1934870.jpg


ダディさんが春休みを利用して2週間程オースに帰省中の為、こういうときに絡まれるのは100%マミーさんのみ。

あ〜・・・ダディさん、早く帰って来てちょうだい!!!

もう直ぐやってくる連休が心の支え〜♫

早くまったりした〜い!
[PR]
by megujaco | 2012-03-14 19:10 | つぶやき。

あたり。

b0120175_18364269.jpg


このくそ寒いのに、リー君は今日もアイスクリームを食べます。

毎日食べます。

そして待ちに待ったあたりがやっと舞い降りてきました。家計にもやさしいぜ。

そして早速近所のコンビニに行って、交換してもらいました!

一度で二度嬉しいってこの事☆

え? ちょっとまって。どさくさにまぎれて、本日2本食べてる!?


小学校からマラソンの結果を持って帰ってきました。

この2ヶ月で休み時間や体育の時間に毎日コツコツ走って、トラックを156週したんだと。

なんと距離にして23.4キロ。

ちっこい体でよく頑張るもんだわ〜と思っていたら、同じクラスにもっと凄い子がいた。M君とY君。

なんと400周、 距離にして60キロ。

マジ・・・凄い。

お互いの距離を引き離すために彼らがしたことが笑える。

・・・相手がインフルエンザにならないかと、ずっと様子をうかがっていたらしい。笑

こういう肉食系な感じが、マミーさんは結構好きです。うふふ。

リー君は・・・彼らの事を頭のいい人たちと呼んでいる。

同じ教室で、同じ先生に授業をしてもらってるんですけどね・・・。

ほんと他人事。

草食系男子街道まっしぐらです。。。
[PR]
by megujaco | 2012-03-13 18:58 | リー君の成長。

プレゼント。

b0120175_18132623.jpg


オースのおばあちゃんからお誕生日プレゼント。

Tシャツと水着。 大好きな恐竜柄。

毎回ありがとうございます〜♫
[PR]
by megujaco | 2012-03-10 18:14 | リー君の成長。

通常運転。

b0120175_8221993.jpg


インフルエンザからも立ち直り、通常運転再開です。

先月の終わりに無事に7歳のお誕生日を迎えたリー君ですが、7年の彼の人生の中でカップラーメンを食べた事が大事に気がつき・・・なんと地味にカップラーメンデビューを果たしました。

もちろんシーフード!

これって山で食べても海で食べても、はたまた南半球で食べても同じ味。

なんでこんなに美味しいんでしょうね〜♫
[PR]
by megujaco | 2012-03-08 08:25 | リー君の成長。