<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

クーザ。

b0120175_19542723.jpg


シルク・ド・ソレイユのクーザを観に行きました。

これで夏休み最後のイベント終了です。長かったわ。

ラジオ体操も毎朝参加出来たので、花火セットを参加賞で貰えました。 今から花火をするのをとても楽しみにしているリー君です。


クーザは予想どうりとても素晴らしかったの一言です。

世界的に認められたショーを子供に見せる事が出来るのは本当にありがたい事で、リー君もすっかり目が肥えてきた・・・のかどうかは定かではありませんが、楽しんでくれました。

毎年夏に大阪へやってきてくれるから、すっかり大阪の夏のイベントになりましたので、来年も来てくれたらいいな〜と祈りつつ・・・来てくれたら絶対また遊びに来ようね。と、小さな約束をしました。

さて八月も終わり。

九月からは二学期の始まりです。

国語はカタカナと漢字が始まり、算数は10以上の計算と時計の読み方が始まる予定です。

夏休みの間に会えなかったお友達もみんな教室に勢揃いして、楽しい二学期になるといいね。リー君。

運動会を春に終えてしまったので、二学期は少しゆったりできるかな?と期待しているマミーさんです。
[PR]
by megujaco | 2011-08-30 19:51 | お出かけ。

まだまだ夏休み。

b0120175_20142724.jpg


さて夏休みも残す所あと3日。

何しよう〜って、夕方からパスが安くなるUSJへ行って参りました。

毎日毎日、ラジオ体操にプール。 学童での学習クラブに夏祭りの準備・・・ほんと、過密スケジュールで親子の時間なんて殆どありませんでしたので、本日は午前中で学童終了しまして夕方から無理矢理ねじ込んだスケジュール。

b0120175_20143164.jpg


ダディさん、ジェラシックパークには絶対行きたいと懇願していたんで、さほど興味のないリー君をなだめてなだめてライドに連れて行きました。

でも「面白かった。」と喜んでいたんで、結果オーライ。笑

恐竜さんの散歩タイムも見れてダディさんがちょ〜ご機嫌♫

b0120175_20143633.jpg


ついでにジェラシックダイニングで骨付き肉にかぶりつきました。伊藤ハム協賛。笑

レストランの中にある恐竜の骨格標本の方が、リー君的には喜んでた。

b0120175_20143827.jpg


乗り物系が殆ど駄目なリー君は、以前殆ど乗り物系には乗った事があったんで今回は興味なし。 一回経験したらもういいそうです。

・・・したら、私達何しに来たの?って素朴な疑問。笑

夜のパレード見に来たのさ!

キラキラ〜っと可愛いエルモー登場でテンションアップ↑ お姉さん達と一緒にダンスしてました。

きれかったです〜☆

b0120175_20144114.jpg


わざわざスパイダーマンのTシャツ着てUSJに来たのに、一番のお気に入りがエルモーに変わってしまいましたとさ。

キャラメル味のポップコーン。エルモーバスケット。

次回も使い回せるんですけど、果たしてまた来る機会があるのでしょうか〜? リー君次第でございます。
[PR]
by megujaco | 2011-08-29 20:14 | お出かけ。

The 六甲おろし。

b0120175_12114821.jpg


行って参りました。 甲子園球場。

阪神×ヤクルト戦。

勝っても負けてもトラ命・・・あはは。

b0120175_12115413.jpg


まずはここからスタート。

応援体制ばっちり。

b0120175_1212052.jpg


ちゃんと風船も買ってきましたよ〜。

阪神の黄色い広告の紙も皆様と一緒に掲げましたよ〜。

楽しかった!

次はラムちゃんの格好でもして行かないといけないな。←重犯罪です。笑
[PR]
by megujaco | 2011-08-28 23:30 | お出かけ。

飲み会。

元保育園で同じクラスだったママさん達やパパさん達と飲み会でした。

小学校へ行っても全然みんな変わっていなくて、直ぐに打ち解けて遊んでいました。

ママさん達にも小学校の情報を色々教えてもらったり、子育てについて色々教えてもらったりしました。

                                                                                                                                           
[PR]
by megujaco | 2011-08-27 07:54 | つぶやき。

映画三昧。

先週のリー君はマミーさんの妹とデートでカーズ2を観に行きました。

ジュース買って貰って、帰りには大好きな仮面ライダーオーズのメダルをガチャガチャさせてもらい・・・甘やかされっぱなし。汗

そして今日のリー君はおじいちゃんとカンフーパンダ2を観に行ってます。

家の中めちゃしずか・・・

これで夏休み予定の三本目は終了。

ところが、リー君的にはこち亀も観たかったり、トランスフォーマーも観たかったり。

トランスフォーマーは過去の2作品を観ているので、どうしても3作目も観たい様子・・・

映画大好き♫リー君と映画を観に行ってくれる人募集中〜。笑
[PR]
by megujaco | 2011-08-21 14:11 | お出かけ。

国際ファミリー。

b0120175_20445140.jpg


オージーの旦那達→ビール。

日本人の妻達→小学校事情ネタ。

そして、子供達→俺様自慢話大会。

それぞれにそれぞれの楽しみ方で飲み会です。居酒屋でいつまでも話はつきません〜。。。
[PR]
by megujaco | 2011-08-16 20:44 | お出かけ。

ディズニー。

b0120175_11475975.jpg


今年の夏はオーストラリアへ帰省しないので、ディズニーオンアイスも観に行く事が出来ました♫

今年はオールスター☆登場だったので、豪華で楽しかった。

b0120175_1148140.jpg


従兄弟達も一緒。

久しぶりに会ったので、楽しそうに喧嘩もせず遊んでいました。

ランチも一緒に食べて、お土産にはもちろんディズニーのばか高いおもちゃもゲット。

ピカピカ、ギラギラさせながら家に帰りました。

さあ・・・まだまだ夏を楽しむぞ!
[PR]
by megujaco | 2011-08-14 11:47 | お出かけ。

花鳥園。

b0120175_199142.jpg


神戸花鳥園へ遊びに行きました。

ちょうどお盆の帰省ラッシュに掴まって、そんなに遠くないはずなのに高速道路が混んでいて、このまま到着しないんじゃないかと思った。笑

実際神戸花鳥園に着いてしまえば、そんなに人も混んでいなくてゆっくり見て回る事が出来たので、良しとします。

b0120175_1991097.jpg


入り口ではさっそくペンギンパレード。 暑いのにご苦労様です。

南アフリカからやってきました、ケープペンギン達。 

b0120175_199174.jpg


リー君は早速フクロウとお友達になりたくて、さっさと手乗り体験の列に並んでました。

300円也。 うち100円は震災の義援金へ回されるという事で、リー君に話をしてからお金を渡しました。

100円、人の役にたったら良かったな。 マミー! と本人は嬉しそうでしたが、一番嬉しそうだったのは。やっぱりフクロウがリー君の腕に乗ってくれた時でした。

何気に自身満々。 可愛いの〜。

いつの間に、内気だったリー君がこういう事にチャレンジ出来るようになったんだろう〜。って驚く事もあります。 殆どの場合は引っ込み思案で恥ずかしがりやなリー君ですが、小学校へ入ってからは少しずつキャラクターを変えていきつつあるような、ない様な。。。

お義母さんに「子供は7歳ごとに変わるからね。」と言われていたので、この事か!とやっと理解出来た感じです。

b0120175_1992043.jpg


他にはこんな大きな鳥と触れ合ってみたりして、色々な事に興味が出て来た6歳児。

こうやって子供の成長をみれると言う事は、親として何より嬉しいのでございまする。

b0120175_1992395.jpg


8月も半ば。

残り半分の夏休みもまだまだ楽しみたいと思います。

リー君の絵日記が沢山の素敵な思い出で埋まるといいな〜♫
[PR]
by megujaco | 2011-08-12 19:08 | お出かけ。

朝顔日記。

b0120175_21362549.jpg


リー君の朝顔、まるでジャングル。

小学校の先生から、二学期でも教材として使うのでからさないように・・・とご指導頂いたのですが、枯れるどころか、ジャングル。。。

リー君は時々思い出しては水をやってるんでんですが、どうやらご近所さんが暇を見つけては水やりしてくれて、おじいちゃんが犬の散歩がてらに時々肥料をあげてくれている様子。

おかげで、我が家の朝顔・・・ジャングル。

どうもありがとうございます。。。おかげで、今日も12個の花を咲かせています。笑
[PR]
by megujaco | 2011-08-10 21:36 | つぶやき。

京都。

b0120175_75714.jpg


京都市立植物園へ行ってきました。

植物大好きなおばあちゃんのリクエスト。

b0120175_757430.jpg


ここでも蓮が見頃でした。

水面に空が映ってとても幻想的。。。

b0120175_7571996.jpg


子供にはボランティアの方が植物についてのプチ勉強会を開いてくれました。

リー君はここでもやっぱり食虫植物があ〜だこ〜だと・・・まあ、これも彼なりに楽しんでる様子で。笑

b0120175_7571665.jpg


おばあちゃんもとっても楽しんでくれました。

リー君もおばあちゃんに懐いて、めちゃくちゃ仲良し。

本を読んでもらったり、一緒にゲームしたり。

お出かけしたらアイスクリームを買って貰ったり・・・可愛い、孫なんですね。

おばあちゃんが日本に来ているだけなのに、日常の時間がなんだかのんびりのんびり過ぎて行きます。

おばちゃんマジック。
[PR]
by megujaco | 2011-08-08 07:56 | お出かけ。