<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お手伝い。

b0120175_21371354.jpg


夏休みの間、食料買い出しも大事なお手伝いの一つです。

小学生になって初めての夏休み。 初めてのお手伝いは布団の上げ下ろしに決まりました。

リー君は自分のベットに布団を敷いて寝ていますが、その布団をたたんで奇麗にしておくのがかれの仕事。

普段からベットメイクを教えて習慣付けておけばいいんですが・・・なんせ朝は戦争なんでね〜。なんて、言い訳。笑
[PR]
by megujaco | 2011-07-30 21:40 | リー君の成長。

じいちゃんの誕生日。

b0120175_10254566.jpg


いつもお世話になっているじいちゃんのお誕生日パーティーを、レストランの個室を借りてしました。

普段、と〜ってもお世話になっているんでね。こういう時はちゃ〜んとお祝いしてあげなくては。

皆からプレゼントを貰って、と〜っても嬉しそうなじいちゃん。

今年の夏休みもリー君と映画を観に行く予定を、すでに1本こなしました。 次は2本目が8月中盤に待っています♫

b0120175_10253762.jpg


b0120175_10254118.jpg


ついでにマミーさんも美味しいご飯を頂きまして。

満腹、満腹。

ワインも一本開けましたよ。

b0120175_10253439.jpg


リー君もちゃっかりお子様ランチを食べましたが、やっぱり小学一年生は幼児ではなく小児。

全然足りませんでした。

だから普通に注文すれば良かったんですけどね。

本人は帰宅してから「お腹すいた〜」といって、さらにビスケットを山のように食べて寝てしまいました。

こんな絶対太るよ。というスナック食べたい放題な生活を送っていても、油断したら体重が落ちちゃうんですよね。

リー君の成長に摂取カロリーが追いついていない感じ。

恐るべき小学1年生。


それにしても、じいちゃんお誕生日おめでとう。 また1年元気で沢山リー君と遊んでね。
[PR]
by megujaco | 2011-07-29 10:25 | お出かけ。

読書も。

b0120175_17501493.jpg


1年生の宿題には課題図書はないけど、読書。

国語はあんまり得意ではないけれど、色々空想するのは大好き。
[PR]
by megujaco | 2011-07-27 17:50 | リー君の成長。

虫劇場 第1幕。

b0120175_21214336.jpg


それは、まだ第1幕に過ぎなかった。

リー君とダーリンがホームセンターから帰って来たら、リー君の手にはピカピカの虫取り網が・・・。

マミーさん、いや〜な予感。

とりあえずダーリンが荷物を降ろしたら、そのまま近所の公園へ行ってしまいました。

b0120175_21214889.jpg


蝉ってダンゴムシと一緒で結構トロイ・・・見つかったら直ぐに子供に捕まっちゃうんですよね。汗

小さい虫かごなのに、最終的には6匹も蝉を捕まえて大喜び。汗 汗

虫かごの中はといいますと。 まるで蝉の押し寿司状態〜。 ギャ〜!!!

去年迄のリー君は、ベランダで死んでる蝉を並べて目をギラギラさせているだけだったのに。

今年は生け捕りへと成長のステップを踏んでしまったのです〜。

そして・・・これはまだ第一章に過ぎません〜。 予想していたアレも! アレも持って帰って来てしまったんです〜!

ホップ・ステップどころか・・・いきなりジャンプしてしまったリー君の虫捕獲遊び。

気持ちの整理がついたら、第二章を勇気を持ってお送りしたいと思います〜。汗
[PR]
by megujaco | 2011-07-26 21:21 | リー君の成長。

ぼちぼち・・・。

b0120175_9234241.jpg


朝のラジオ体操が始まりました。

7時30分に近所の公園集合。

8時にはお弁当持って学童集合〜。

ひ〜。

助けて〜。

マミーさんの悲鳴が毎日家の中で聞こえます。

そんな中、夏休みの間は朝ご飯の後に自己学習を始めたリー君。

1学期に使い終わったひらがな練習ノートを振り返って頑張ってます。
[PR]
by megujaco | 2011-07-25 09:23 | 未分類

忍たま。

b0120175_22213847.jpg


夏休み予定の一本目。

仲良しなのか仲が悪いのか・・・いつも微妙な2人。じいちゃんと、リー君が映画に行きました。

今回は忍たま乱太郎です。

ご機嫌。

ご機嫌。

笑いのツボは同じ。じいちゃんと、リー君。

大笑いして出てきました。

b0120175_22213123.jpg


出て来た後はもちろん、じいちゃんにねだって遊んだガチャガチャ。

目的は仮面ライダーオーズのメダル。

今回はクジャクでしたよ。笑
[PR]
by megujaco | 2011-07-24 22:20 | お出かけ。

夏祭り。

b0120175_221495.jpg


夏ですね〜。

ご近所で自治会の夏祭りがありました。

b0120175_2215348.jpg


子供達もわらわらと集まって、久しぶりに保育園のお友達とも再会したり、ままさん達とおしゃべりしてみたり。

楽しい楽しい夏休みです。

リー君は自治会のおじさんに「ボク、可愛いの〜」と言われて、前を通る度にチューペット貰ってた。

結局、5本くらい貰ってた。そして、食べてた。汗

ダーリンは自治会のおじさん達にビールを貰って上機嫌でした。

大人も楽しい夏休みです。笑
[PR]
by megujaco | 2011-07-23 22:01 | お出かけ。

ミッケ!

b0120175_1927118.jpg


とある土曜日。

今日は仕事がとっても疲れたのでピザで簡単に夕食をすませ、ダーリンとお互い好みのビールで乾杯!

b0120175_1927454.jpg


夕食の後は家族でまったり週末タイム。

最近、リー君はミッケ!という本にはまっていて、ずっと本を眺めています。

直ぐに一冊終わってしまい、今は二冊目。

見つかった時が幸せ。
[PR]
by megujaco | 2011-07-22 19:25 | リー君の成長。

ああ・・・台風。

b0120175_220292.jpg


今日はリー君の小学校の終業式やったのに・・・台風マーゴンの来日で小学校が臨時休業。笑

9時迄自宅待機させられて挙げ句の果てに休みとは・・・こっちは仕事してるんですけどね。しょうがないですね、自然現象ですから。

明日から夏休みでラジオ体操も始まるのに、終業式が振り返られてしまいました。

出ばなをくじかれた夏休みの始まりだわ〜。
[PR]
by megujaco | 2011-07-20 22:07 | つぶやき。

我が家に・・・。

b0120175_1344980.jpg


リー君がダディさんにお願いして、お願いしてやっと買って貰ったもの。

42型のプラズマテレビ。

3D見れます。

電気屋さんでずっと↑この状態。 テレビを買いには来たのですが、3Dを買うつもりは全くなかったんですが・・・リー君がなかなかこの状態から抜け出す事が出来なくて、ダディさんと相談した結果購入する事に。汗

まあ普通のプラズマテレビと1万円程の差額。 それも誕生日割引で殆どプラスマイナスゼロに・・・。結局普通のプラズマテレビの値段で3Dテレビを買う事が出来ました♫

ついでに電気屋さんのポイント3万円分も付いて来たんで、次は何を買おうかな?ともくろむマミーさんですが・・・しばらく電化製品は買いません〜とダディさんに釘を刺されました。泣

ええの〜・・・。ダディさんったらリー君には甘い甘い!

さて3Dでさっそくどんな映画を観ようかな〜?
[PR]
by megujaco | 2011-07-19 13:51 | つぶやき。