<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

小笠原。

b0120175_21152020.jpg


世界遺産になりますね。 小笠原諸島。

マミーさんの妹が小笠原諸島に遊びに行ってきたのでと 美味しそうなパッションフルーツをお土産に買ってきてくれました。

ここはあえてハーゲンダッツではなく レディボーデンのバニラアイスに添えて食べました。

激ウマ!!!

オーストラリアで普通に庭になってたけど・・・日本では貴重品ですな。

久しぶりに妹が遊びにきてくれて リー君も大喜びでした。

姉妹で唯一結婚していない妹は 何かと甥っ子には優しいんです。

また遊びに来てね。
[PR]
by megujaco | 2011-05-20 21:18 | つぶやき。

母の日。

b0120175_19301960.jpg


母の日。

朝ご飯を食べている時にリー君が何やらゴソゴソ〜・・・と出してきたのは、ダディさんと一緒に作ったカードでした。

My mum が Mum my になっているけど、それもよし。 愛嬌があるではありませんか。 うふふ。

リー君、ありがとう。

カードにそっと添えられていたのはI Tunes card。

ダーリンに買って貰ったNanoを職場の駐車場で落としてしまい液晶画面が割れてしまったので、そのまま車用にしたんです。なので普段自転車に乗る時や家事をする時に音楽が聴けなかったんです。

まあ・・・せっかくのプレゼントを壊してしまったのは自分なので、そのうちお小遣いで買おうと思っていたのですが。

ダーリンがホワイトディにまた買ってくれたんです。

もちろん大好きなピンク☆

好きな曲を沢山聴いてね♫というダーリンの愛情〜! ばっちり受け取りましたよ〜!
[PR]
by megujaco | 2011-05-08 19:29 | つぶやき。

かていほうもん。

b0120175_8581975.jpg


ゴールデンウィークも過ぎました。

入学して早くも一ヶ月。 我が家にも先生の家庭訪問がありました。

入学して2週間経った頃に学校で地区児童会があって、そのあと学童に入っていない子供達は班で下校したらしいんですが、その時にリー君も一緒に班下校してしまった事があって・・・。

もちろん帰宅した所でマミーさんは家にいないし、リー君にしてみれば訳がわからないし・・・結局ご近所の家で保護してもらっていたんですが、もし何か事故にでもあったらどうしてくれるんだ〜!?って怒り沸騰でした。

特に入学して間もなく慣れていない一年生には何度も声かけが必要だと思うし、注意が必要だと思うんですけど・・・。

学童に入っている子供は名札にシールを貼っているので、名札のシールも確認せずに本来学童で保護されるべき子供が勝手に帰宅させられるようでは、マミーさんとしては学校に不信感を抱く訳です。

学校にうちの子供を勉強ができる素敵な子供に育ててもらおう〜とか、社会に貢献出来る人格を育ててもらおうとか望んでいる訳ではないです。

親は義務教育を子供に受けるさせる義務があって リー君が義務教育を受ける権利を持っている以上、親は子供を学校に預けなければいけない訳です。

子供の安全を守る事。

これは学校が最低限に社会に対して守っていかなければならないと思う訳です。


お堅い話になりましたが・・・

出だしから不信感を抱くマミーさん・・・学校との関わり方もこれから課題になりそうです。泣


迷路をするのが好きなリー君。 最近では自分で迷路を書くようになりました。

顔がと〜ってもキラキラしてます♫ こういう顔に癒される〜☆
[PR]
by megujaco | 2011-05-06 08:57 | 小学校。

万博。

b0120175_1341117.jpg


今年のゴールデンウィークは珍しくお休みが貰えたので どこかへ旅行にでも出かけようかと思ったんですが、小学校で毎日くたくたになる迄遊んで帰ってくるリー君の事を考えると 家族でゆっくり過ごす事にしました。

学童では3年生がリーダーを自分たちで決めて一年生にコマを教えてくれています。

だんだん回せる子供達も増えて リー君も楽しい様子です。

放課後は学童で宿題をして広い校庭でお兄ちゃん達と走り回って遊ぶので 毎日クタクタ・・・慣れない学校生活も一ヶ月過ぎてそろそろ疲れも出て来る頃。

ここは大人しく万博公園でピクニックとなりました。

とてもよい天気だったので 沢山の家族で賑わっていましたよ。

公園へ入る前に大阪ガスの展示場でビンゴゲームがあって かったら任天堂3DSが貰えるんですが・・・もちろんそんな幸運が我が家にそうそうふって湧く訳もなく。笑

まあそれなりに楽しんで会場を後にしたんですが、帰宅途中にリー君が言った言葉。

「あ〜今日楽しかったな! ビンゴ

せっかく公園でピクニックしたのに・・・じいちゃんばあちゃん、従兄弟達も一緒だったのに・・・。

子供ってそんなもんです。
[PR]
by megujaco | 2011-05-04 13:04 | お出かけ。

イチゴ狩り。

b0120175_12473746.jpg


妹が買って来てくれた三田市のファームで採れたイチゴがとっても美味しかったので、家族で誘われるようにちょっと早いイチゴ狩りへ出かけました。

従兄弟のSちゃんも一緒♫

プレハブの中に事務所兼販売所みたいな所が道ばたにいきなりあって、お金を払うとビニールハウスへ誘導されます。

あ! 入場料払い忘れてる! ごめん、妹よ。 今思い出したんで・・・今度払うわ。

b0120175_12473998.jpg


農道を下っていくと、何故かサンバの曲がスピーカーから・・・

なんともミスマッチ。

微妙にシーズンオフの海水浴場を思わせる演出ですな・・・笑

サンバの曲を聴きながら小躍りしながらビニールハウスへ。

突然雨にも襲われましたがビニールハウスなんで大丈夫でした。

b0120175_12474239.jpg


二種類のイチゴを食べる食べる〜。

甘くて美味しい三田市のイチゴ〜。

家族全員でビニールハウスを右往左往しながら無言でイチゴを狩るその姿は、さながら冬眠前の熊。

話しかけたらキレられますよ〜。こちとら必死のパッチなんでね。笑

まるで1年分食いだめするかのようにひたすらイチゴを食べました。

ごちそうさまでした〜☆

b0120175_12474568.jpg


帰りは三田のアウトレットでショッピング。

今回コーチのバックが欲しかったんですが、欲しい物は置いていないのがアウトレット。

仕方がないのでGAPのショーウインドウでマネキンごっこ。

こんなマネキンでは服は売れないでしょうが。。。

久しぶりに妹家族とまったり出来た休日でした。 妹よ〜ありがとう〜☆
[PR]
by megujaco | 2011-05-01 12:46 | お出かけ。