<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

入学。

b0120175_7191894.jpg


サクラの美しい日にリー君の小学校入学式が行われました。

新一年生として体育館へ迎え入れられたリー君。 六年生の大きなお兄ちゃんお姉ちゃんに歌のプレゼントを貰って、手遊びなんかも教えてもらって・・・と〜っても嬉しそうでした。

実は4月1日からすでに小学校の中に併設されている学童保育に通っていたリー君。

小学校の運動場や用具箱、その他建物の構造は解っていました。

新一年生の机の小さい事!

自分も昔はこんなに小さい机に座っていたんだと思うと、ちょっと感動☆しました。笑

担任の先生は女の先生で、ベテラン先生って感じです。

今は35人学級になっていますが、リー君のクラスは26人しかいません。 でも、その分細かいケアをしてもらえるのではないかと・・・期待はしておりますが。笑

b0120175_7192157.jpg


もちろん給食が始まる迄は毎日お弁当作り。

これが大変です〜。汗

いままで保育園の美味しい給食を食べていたリー君。 マミーさんは頑張ります。

重たいランドセルに加え、学童の荷物。

初日の登校日には荷物が重たいと下駄箱でシクシク泣いたそうです・・・汗

集団登校で班長のお兄ちゃんの真横に配置され歩くリー君。 時々お兄ちゃんに荷物を半分持ってもらいながら、毎日楽しく登校しています。

殆どメインは大好きな学童ですが・・・それでもよし!

楽しく元気に!

頑張れリー君!

頑張れマミーさん!
[PR]
by megujaco | 2011-04-05 07:19 | 小学校。