<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バレンタインデー。

b0120175_18442268.jpg


遅くなりましたが、今年もコチラのチョコレートでバレンタインを送りました。

オースでは男性が女性にプレゼントするそうですが、我が家は日本式で。笑

毎年、ここのチョコはリー君にもダーリンにも人気なのでハズレがないです。

パッケージもとっても可愛いし〜♫

また来年、買い付けに行く事でしょう〜。
[PR]
by megujaco | 2011-02-28 18:46

奈良。

b0120175_1052799.jpg


2月の頭から3月末迄、ほとんど仕事が休みのダーリン。

自宅でチョコチョコっと仕事をしたり、週1で職場に出かけたりするけど・・・基本的に春休み中〜。

ええの〜・・・給料は毎月ちゃんと振り込まれて来るんで、仕事はしてるんだと思うんですけど・・・いつか首を切られるんじゃないかと心配するマミーさん。


さて、その休暇中にやって来たダーリンの弟君を連れて奈良へ行ってきました。

1300年の歴史を持つ奈良。 そして鹿がいっぱい。。。笑

もちろん東大寺へ行ってきました。

b0120175_1052931.jpg


b0120175_1053298.jpg


古いにも程があるだろう〜・・・って感じですが。笑

そりゃあ世界の歴史・・・例えばエジプトとかギリシャとかに比べれば歴史は浅いかもしれないですが、1300年間ずっと人が住んで遺跡になってない町も凄いじゃないのか?と思わずにはいれません。

b0120175_1053514.jpg


鹿煎餅を買ってしまい鹿に教われる観光客を横目で見ながら、のんびり散策。

リー君は保育園で発表会の練習にいそしんでました。

もう直ぐ保育園最後の発表会です。 今年はどんな劇になるのか楽しみです♫

マミーさんは卒園文集の400字作文を先生から宿題で出されてて、本当に悩んでいます。

何を書いたらいいんか〜・・・迷う〜。

作文なんて久しぶり〜。

頑張ります☆

b0120175_105385.jpg


何でも食べるダーリンの弟君。

奈良でももちろん何でも食べました。

会席料理をペロリ。

美味しかったです。
[PR]
by megujaco | 2011-02-27 10:17 | お出かけ。

居酒屋へ行く。

b0120175_1820253.jpg


ダーリンの弟がとにかく何でも食べたいと言うので、居酒屋へ行ってきました。

その前に韓国料理食べさしたんですが、普通に豚足食べてたんで・・・これはいける口だわ!と確信したマミーさん。

馬刺、オーダー。笑

b0120175_18202814.jpg


何のためらいもなく食べましたよ! 弟様。

他にも納豆やらウニクラゲやらタコわさびなんかも食して、大満足なご様子。

良かった、良かった。

以外に下手物好き?

回転寿司にも連れて行きましたが、ウニにイクラに貝類からカニみそまで・・・ほんまに何でも食べるのに、串カツ屋に連れて行ったら吐いてた。笑

普通、逆でしょ〜?
[PR]
by megujaco | 2011-02-26 18:25 | お出かけ。

イチゴ。

b0120175_18173848.jpg


マミーさんの妹が、ダーリンの弟に会う為にわざわざ三田から出て来てくれた。

手みやげのイチゴを持って。

近所のファームのイチゴ。

コレがめちゃくちゃ絶品で、やっぱりイチゴは日本のイチゴがダントツ美味しい〜☆と思わずにはいられない美味しさでした。

妹よ、ありがとう〜!
[PR]
by megujaco | 2011-02-25 18:19 | つぶやき。

お誕生日。

b0120175_17574732.jpg


リー君も無事に6歳になりました。

長かったようで早かった6年間の母親業。笑

私もこれで子育て中級者・・・下の下? 位迄はたどり着いたかしら?

相変わらず風邪ばっかり引いて喘息みたいになっちゃうリー君ですが、今年からは小学校へ通います。

無事に学童にも入れたし、色々なお友達が出来るといいな。

マミーさんも学童母親会やら地区の子供会やら学校のPTAやら、なにかと忙しくなりそうですがママ友が沢山出来るといいな。

同じ国際結婚のお友達も出来るといいな。


リー君の誕生日はダディの弟や祖父母、妹家族の従兄弟達とお祝いしました。

一応沢山料理も用意して、プレゼントも沢山貰って!

6歳のリー君が何より心待ちにしていたのは・・・何を隠そう!

仮面ライダーオーズのメダルを3つ入れてスキャンするベルト・・・。

これがまたうるさいの何のって!

まあ・・・ヒーローは子供の永遠のあこがれ。

親父になって振り返った時に、俺も正義にあふれてたな〜・・・なんて飲みながら友達と話すんでしょうね。

しばらく仮面ライダーブームは続きそうです。笑
[PR]
by megujaco | 2011-02-22 18:05 | リー君の成長。

しゃぶしゃぶ。

b0120175_17421811.jpg


オーストラリアからダーリンの弟がやってきていて、みんなでしゃぶしゃぶを食べにいきました。

従兄弟のYちゃんと。

さすがに年齢が離れているので、喧嘩にはならず仲良く遊んでました。

遊びすぎて部屋が大変な事になっていましたが・・・。笑

またそれも良い思い出。  かな?
[PR]
by megujaco | 2011-02-21 17:44 | お出かけ。

カニ。

b0120175_1733431.jpg


家族で冬の行事。カニ食べに旅行してきました。

今回宿泊したのはコチラの旅館です。

民宿のように安くはないですが大浴場や外湯もあるし、なによりベットで寝れるのが外国人には嬉しい〜感じです。

b0120175_1733739.jpg


玄関に置いてあった記念写真用の立て看板。 やっぱり写真を撮らされました。 本当にこういうの大好きなリー君です。笑

b0120175_17331080.jpg


カニもたんまり食べましたよ。

b0120175_17375626.jpg


ついでにカニとも写真を撮りましたよ♫

リー君はカニのフライを食べて、カニの天ぷらも食べて・・・カニの茶碗蒸しも食べて。。。

もうしばらくカニはいりません〜・・・という程、食べまくりました。

b0120175_17332233.jpg


ちょうど滞在中に雪も降って、リー君がウサギを作りました。

教えた訳でもないのにちゃんとそれらしく作っているのでビックリ!

葉っぱはもちろんその辺のを無断でちぎったんですけどね・・・笑

マミーさんの両親と妹夫婦も一緒に行ったんですけど、帰りにちょっとだけ雪遊びもしたりして・・・とても楽しく過ごす事ができました。

こうやって家族みんなで旅行出来るのもとても嬉しいです♫

また来年、カニ食べるど〜!
[PR]
by megujaco | 2011-02-20 17:44 | 我が家の旅行記。

韓国料理。

b0120175_17565736.jpg


女友達と韓国料理を食べに出かけました。

日本橋の古里庵というお店です。

鶏を丸ごと1羽。 参鶏湯。

コラーゲンたっぷり、ぷりぷり! 漢方で体の芯から温まります☆

食べて笑って、久しぶりに楽しい時間でした。


リー君はインフルエンザA型にかかって、3日ほど保育園をお休みしました。

保育園でも大分はやってきているみたいですが、卒園も間近なんでみんな元気に揃って式に出席できるといいですが。。。

インフルエンザの注射をしていたので、今回は割に回復の早かったリー君です。

予防接種をしていても100%かからないという訳ではないのですが、いざかかった時に重症にならずにすむのでやっぱり毎年予防接種は打っておくべきなんですよね。。。

早く春がくるといいな・・・。
[PR]
by megujaco | 2011-02-08 20:23 | つぶやき。