<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

久しぶりに。

保育園から帰宅したリー君が なんかおかしい。 と言うので、どうしたんだろ?と思っていたら、風呂上がりにやってくれました。

上からも下からもゲロっと。

きたよ。。。

休日診療所に連れて行き 胃腸風邪。 と言われました。

その日は38.6度まで熱が上がりましたが、ひたすら寝て翌日には薬も飲まずに平熱へ。

月曜日には普通に保育園へ行きました。

さすが5歳児。 大分強くなったんだな。と感心していたら、今日はマミーさんが同じ症状で、朝から何も食べられません。

リー君みたいに明日には良くなるかしら???

次の犠牲者はダディさんか? 笑
[PR]
by megujaco | 2011-01-25 14:01 | リー君の成長。

ビール。

b0120175_21271370.jpg


沖縄へ旅行してからすっかりROOT BEERのファンになってしまった私。

ダーリンが仕事帰りに買って来てくれました。なんて優しいんでしょう〜。

こんな缶ジュース1本で釣られるマミーさんもマミーさんですが・・・こういう小さい優しさ。嬉しかったりします。

こんなに優しいダーリンがマミーさんのお誕生日に買ってくれたIPOD。

落として壊しちゃったの・・・いつ報告しようかな〜? どうだろうな〜?
[PR]
by megujaco | 2011-01-19 21:30 | つぶやき。

焼き肉〜。

b0120175_12161555.jpg


こんなに毎日寒いのでは体力が持たない! という事で、じいじ&ばあばと一緒に焼き肉を食べにいきました。

お肉を食べて血を増やせ〜!

元気出せ〜!

皆様。まだまだ寒いですが頑張って乗り切りましょう〜♫
[PR]
by megujaco | 2011-01-17 12:18 | お出かけ。

雪?

b0120175_1125742.jpg


この写真ではち〜とも解りませんが、チラチラ〜っと雪が舞っております。大阪。

リー君大喜び。

北海道の旭山動物園に行くならやっぱり雪のない夏よね〜・・・と思っていたマミーさんですが。

こんだけ喜ぶなら心を決めて冬の北海道に行くか〜? マイレージ溜まったらね。笑
[PR]
by megujaco | 2011-01-16 11:09 | つぶやき。

そういえば・・・正月。

b0120175_10511679.jpg


沖縄旅行の事を予想以上に書きたい事が多くて、お正月の事もまだ書いていませんでした。

我が家はこんな風に注文したおせち料理をま〜ったり食べて、ビール飲んでおかし食べて〜。

ついでに体重も増えて〜。笑

b0120175_1051186.jpg


とりあえず神社にお参りに出かけて、去年1年おかげ様でと〜っても幸せだったとご報告。

b0120175_10512117.jpg


ご縁がありますように・・・と5円玉をお賽銭箱にいれておみくじ引いたら小吉。

今年も我が家はいつも通り穏便に過ごせそうな出だしでした。

それにしてもここ二日程、と〜っても寒い大阪ですね。

皆様も風邪など引かないように気をつけて下さいね〜☆
[PR]
by megujaco | 2011-01-15 10:55 | つぶやき。

おまけ。

b0120175_10462929.jpg


沖縄で見つけた小さな笑い。

Combustiblesではないかしら?
[PR]
by megujaco | 2011-01-14 10:48 | 我が家の旅行記。

おしまい。

b0120175_2128205.jpg


これでほんと長かった沖縄旅行日記はおしまいですよ〜! 朗報ですね。笑

こんな感じでなが〜い階段を下りていくと・・・そこは!

b0120175_21282253.jpg


長い廊下。

そのまたなが〜い廊下を進んでいくと・・・そこには!

b0120175_2128276.jpg


司令官室。

一瞬宇宙戦艦ヤマトかと・・・そんなわけない。

本当に冗談は抜きにして・・・

旧海軍司令壕へ行ってきました。

沖縄に来て戦争と名のつく所へ一つもいかないのは、やっぱり駄目だと思って・・・。

広島でもそうだけどこういう所へ来るととても気分が凹むので。。。本当はかる〜くスルーしたかったんだけど。

b0120175_21282460.jpg


手榴弾で自害した跡の生々しい跡の残る部屋。

こんな地中で先の見えない戦いを強いられ、最後は家族に会う事も出来ずに自害された兵士。

もちろん一緒に行ったリー君はここがどういう場所なのか解らずはしゃいでいたけれど。

国際結婚をしているから余計になのかもしれないけれど、もし・・・もし・・・ダーリンの国と日本が戦争をする事にでもなったら、リー君はどうなるんだろう?

そんな事を考えると何だか余計に凹む。。。

こういう時、ダーリンとマミーさんの間にはちょっと感覚の違いがあるかもしれない。

意見の違いとかそういうのではなくて、ダーリンはここへ来たとき『凄いね。』と言った。 感じ方は外部の人なんだな〜。彼にとっては歴史を見れてINTERESTING。

マミーさんは『辛いな〜、怖いな〜。』とリー君に言う。内部の感覚なんだな〜。マミーさんにとってはSCARY。

こうやって不思議な縁でオージーの旦那様と結婚して日本で暮らして、リー君という可愛い息子と家族として生きていくこの国が平和で良かったと思う。

コレから先、リー君が生きていく世の中がもっともっと平和で素敵な世界だといい。

マミーさんにほんの少しでも何か出来る事はあるかな? なんて、考えさせられる沖縄最後の場所となりました。


おしまい。
[PR]
by megujaco | 2011-01-13 21:57 | 我が家の旅行記。

おいしい沖縄。

b0120175_21411562.jpg


沖縄のビール。 これはコンビニで買い込んで毎日ホテルでダーリンと海を見ながら飲みました。

b0120175_21411191.jpg


スターフルーツ。

b0120175_2141534.jpg


紅芋アイス。 リー君は、ど〜してもミックス味が食べたいと店の前で大騒ぎ。笑

b0120175_21405892.jpg


ヤシの実のジュースが飲みたいと、ダディさんにねばってねばってお願いしてやっと買って貰いました。

b0120175_21405547.jpg


タコライス。 この屋台の感じがいい〜。 海辺のお店で食べました。

b0120175_2140507.jpg


マンゴーかき氷。 わざわざ道の駅へドライブしてコレを食べに行きました。

b0120175_21404654.jpg


ミミガー。じーまみ。ラフテー・・・もちろんゴーヤーチャンプルに海ぶどう。どれもこれも美味しかった♫

b0120175_21404217.jpg


もちろんソーキそばにサーダーアンダギー。

食べて、食べて、食べて。

満腹です〜☆
[PR]
by megujaco | 2011-01-12 21:48 | 我が家の旅行記。

美ら海〜。

b0120175_18233176.jpg


美ら海水族館へ行ってきました。

本当はここが沖縄旅行の一番の目的だったのに・・・他に楽しい事ばかりで忘れてました。笑

b0120175_18234929.jpg


入り口を入って直ぐに生き物触れ合いコーナーがあって、そこでリー君はヒトデと格闘。

掴んでは離し〜、撫でてはつつき〜、端で見ているマミーさんからしたら何の意味があるんでしょう〜?といった感じですが。汗

リー君はきっと何かを感じてるはず。。。と、親らし〜く見守っていたんですがね。

さんざんヒトデを触った挙げ句にリー君が一言。

『きもいわ。』 マミーさんガ〜ン

さ、気を取り直して参りましょ〜。

b0120175_18233681.jpg


メインはやっぱりコレ。

大水槽です。

人ごみと比較したら凄い大きさの水槽です〜!

家族三人、あまりの大きさに口ぽか〜ンですわ。笑

ちなみに何故か水槽にへばりついているのは中国からの観光の皆様〜。

b0120175_1823402.jpg


それから普段飼育員さんが入る水槽の上へ潜入〜。

ガラスがちょっと怖い。

b0120175_18234381.jpg


でも大きなジンベイザメが悠々と泳ぐ姿を真上から見る事が出来ましたよ。

本当に立派な生き物だな〜。でもサメなのにとっても穏やかなジンベイ。 皆の人気者でした♫

b0120175_18233492.jpg


一瞬休憩してお次ぎはコチラ。

b0120175_18235368.jpg


オキちゃん劇場〜。

b0120175_18235938.jpg


どこまでもイルカ大好きリー君。

イルカ。イルカ。

まさしくリー君にとってはパラダイス〜☆ なのかな〜?

ぎりぎりリー君の入館料がタダの間に潜入できて良かったです。←そっちかね?

大阪の海遊館の方が魅せるという点ではいいと思いましたが、なんせこちらの方がスケールは大きいので甲乙つけがたい!

結局素敵な物を見れて癒されるんで、どっちも好き。笑

リー君と行きたい所その1。 美ら海水族館制覇です。

さて、次は一応旭山動物園狙いますよ〜! マイレージでね。笑 
[PR]
by megujaco | 2011-01-10 18:49 | 我が家の旅行記。

つぶやき。

最近背中が痛くて眠れない事があって、気になったので近くの整形外科に行った。

レントゲンやら可動域テストやら受けて先生から言われた言葉。

『働き過ぎ。過労です。』だと。

やっぱり私・・・もう若くないのね〜。

昔はもっと無理出来たのにな〜・・・。
[PR]
by megujaco | 2011-01-09 22:56 | つぶやき。