<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ピナクルズ。

b0120175_16354889.jpg


こういうバスに乗って、1デイツアーに参加してきました。

目的地はパースから車で2時間程の所にある、ピナクルズ。

b0120175_16375388.jpg


b0120175_16381095.jpg


途中美しい海岸線。 青い海。 広い空。

大きな大自然の中をひたすら走り抜けます。

石灰岩が奇怪な岩の形をしていて、それが空に向かって何本も伸びています。

b0120175_16401740.jpg


自分は大自然の中にいるんだぞ〜って思わず叫びたくなる様な光景です。

赤茶けた土がオースだな〜。

夏場は暑くてとてもではないけれど行けませんが、真冬ならおすすめのツアーです。

b0120175_1641563.jpg


帰りはLancelinに寄ってサンドボーディング。

結構スピードが出てリー君はそりしか無理でしたが、バスでも上ったり降りたりして砂漠を体験出来ます。

西オーストラリアらしい経験を出来たんじゃないかな〜って思います。

こういう事をリー君は大きくなっても覚えていうてくれてるかな〜?

次に帰省する時も、もっと沢山色々な経験をさせてあげたいな〜って思います♫
[PR]
by megujaco | 2010-08-31 16:45 | オーストラリア。

ファームステイ。

b0120175_1922329.jpg


帰り道にダーリンのお友達のファームへ寄り道しました。 で、そのままファームステイさせて頂く事に・・・。汗

広大な敷地に放されている牛や豚、鶏なんかを見ながら・・・ここでもまたのんびり。笑

b0120175_19233743.jpg


b0120175_19235387.jpg


なんともち〜せ〜事は気にするな。的な感じで。

思わず今回の旅行で増えた体重も気にするな〜って・・・イカンイカン。

b0120175_19252755.jpg


ちょうど息子さんのお下がりが着れそう・・・といって、フットボールチームのロゴの入ったパジャマを頂きました。

ほとんど新品。

ありがとうございます〜。

b0120175_19264094.jpg


素敵なご夫妻でした。

リー君もすっかり旦那様の方と男同士仲良くなって、翌日には大きなトラックを運転させてもらっていました。

b0120175_19274251.jpg


旦那さんがアクセルを踏んで(ゆっくりですが)放牧地の丘を上ったり降りたり・・・。

本物の車の運転にリー君大はしゃぎ!

終始笑いが止まらない感じで。笑

と〜ってものびのび楽しそうにしているリー君を見れて、ダディさんもマミーさんもと〜ってもハッピーでした♫

たまには寄り道もいい物です。
[PR]
by megujaco | 2010-08-30 19:30 | オーストラリア。

小旅行に出かける。

b0120175_992911.jpg


Busseltonというパースから車で3時間程の所にある町へ小旅行に出かけました。

コテージを借りてのんびり。(旅行中のんびりしかしてない。笑)

b0120175_1064794.jpg


b0120175_10761.jpg


リー君もコテージの庭にある遊具で遊んだり、トランポリンで跳ねたりして遊びました。

一日中気の赴くままに時間にとらわれず自由に遊んで、とても楽しそうでした。

マミーさんはコテージのバルコニーから遊んでいるリー君を見ながら、ワインをまったり飲んで過ごしました。

b0120175_1091125.jpg


夜は泡風呂に入れてもらって大はしゃぎ。笑

日本の浴槽じゃ出来ないもんねえ〜・・・気持ち解る!

1泊2日。 ほとんど観光もせずのんびりまったり、な〜んにもしない小旅行でした☆
[PR]
by megujaco | 2010-08-29 10:11 | オーストラリア。

フッティ。

b0120175_207327.jpg


ダーリンのお友達の息子さんがオージーフットボールのクラブに入っていると聞いて、早速練習風景を覗かせてもらいました。

子供でも本格的に練習している様子はかっこ良かったです!

日本にも子供向けのチームがあったら、男の子だしぜひリー君にもさせてあげたいな〜っておもいますが・・・日本では難しいですね。

b0120175_2095373.jpg


ちょっとだけボールを借りてそれらしく遊ぶ事も出来ました。

広い場所で思いっきり走り回れて、リー君楽しそうでした☆

b0120175_20122248.jpg


旅行ばかりではなくてこうやって地元のコミュニティーに参加出来るのも、観光とは違って楽しいですね♫

滞在中はほとんどダーリンのお友達の家に招かれて、家でご飯食べる方がすくなかったくらい・・・汗

b0120175_2015158.jpg


出会ったときはみんな小さい子供だったのに、毎年帰省する度に大きくなって行く。。。

そりゃあマミーさんも歳をとる訳だわ・・・笑

皆元気で礼儀正しく社交的。

リー君もこんな風に育ってくれるといいな〜☆
[PR]
by megujaco | 2010-08-28 20:16 | オーストラリア。

ブッシュウォーク。

b0120175_21322086.jpg


食べてばっかりの旅行日記になりそうなんで・・・笑

この辺でアクティビティの話です。

せっかくオースに来たしカンガルーでも見に行こう!と、思い立って車を走らせる事20分の公園にブッシュウォークへ来ました。

b0120175_21342526.jpg


しばらくなかなかカンガルーに出会えなくて、むくれているリー君です。

そのうち出て来るから〜ってなだめながらのウォーキング。

残念ながらここでは野生のカンガルーに出会う事は出来ませんでしたが、代わりにとても奇麗なワイルドフラワーを見る事が出来ました。

b0120175_2136449.jpg


b0120175_21365996.jpg


b0120175_21371466.jpg


美しい花を眺めて、のんびりウォーキング。

緑に囲まれて都会のストレスでダメージを受けた体をデトックス〜♫ 

ストレッチなんかしちゃって・・・美容マッサージなんかより断然毒素が抜けている気がする〜☆

これでさらに食欲アップ↑

イカンイカン。。。笑

b0120175_2141472.jpg


ブッシュウォークではカンガルーに会えませんでしたが、別の公園で会う事が出来ました。

リー君も5歳にもなれば慣れた物です。

カンガルーをなでたり話しかけたり・・・落ち着いて動物とのふれ合いタイム。

b0120175_2143858.jpg


オーストラリアでカンガルーに触る事は出来るのに、保育園の遠足で出かけた王子公園でウサギが触れなかったリー君。

それだけオーストラリアの動物の方を身近に感じているって事でしょうか???

これからどんな種類の動物とは仲良くなれるのか、リー君の成長が楽しみです☆
[PR]
by megujaco | 2010-08-27 21:47 | オーストラリア。

Mandurah。

b0120175_2145657.jpg


今回も少しドライブしてPerth近郊のリゾート地、Mandurahにやってきました。

コチラは水辺に豪邸が建ち並ぶリッチなエリアでもあり、開発がどんどん進んでいる場所でもあります。

地価はどんどんアップ↑

b0120175_2165377.jpg


コチラでもやっぱりドルフィンクルーズに参加。

オースに来たら毎年飽きずにイルカを見に行きます。 これはひたすらイルカ好きなリー君の為。

b0120175_2185138.jpg


船の中ではフィッシュ&チップスのランチ。

船の中で気持ちのいい風に当たりながら、ビネガーと塩味のきいた出来立てをほおばります☆

美味しかった〜♫

b0120175_21104667.jpg


ほとんどの確率でイルカが見れるそうなんですが・・・運悪く私達の船はイルカに遭遇する事が出来ませんでした。。。

「イルカさん見れんかったな。しゃあないな。」と、リー君も納得した様でした。

b0120175_21123972.jpg


沢山歩いたり色々見て回ったのでお腹が空いたのか、夜はレストランで注文したラザニアをペロリ。

結構沢山来たので、残すだろうな〜って思ったんですが。。。この量を完食しました。

この先マミーさんはリー君の専属飯炊きババアになるんじゃないかと、この時は本気で将来を心配しました。笑

b0120175_21151563.jpg


マミーさんとダディさんはシーフード盛り合わせを注文。

コレがまた本当に盛ってあるんで笑える。 ムフフ。

生ガキやらカニやら海老やらシャコやら・・・何が何か解らんでしたが味は美味しかったです。

途中でザリガニみたいなのも出て来ましたよ〜。 初めて食べました。

b0120175_21174248.jpg


最後はデザートもちゃっかり頂いて、マミーさん達は美味しい白ワインを飲んで大満足☆

のんびりまったり〜・・・本当、リラックスしまくりです。

b0120175_21194537.jpg


最後は疲れてこの通り。

リー君は一日ほとんど食べて遊んで昼寝もせずぶっ通し。

この時既にちょっと体全体丸くなったんじゃ・・・って感じでしたが、帰国してびっくり。

身長が1センチ伸びて体重は約1.5キロ増えてました〜・・・恐るべし。汗
[PR]
by megujaco | 2010-08-26 21:25 | オーストラリア。

曾おばあちゃん。

b0120175_1533061.jpg


早速今年98歳の曾おばあちゃんに会いに行きました。

今年の初めにインフルエンザで肺炎になった時も、凄い回復力で結局家族の中で一番元気だったという凄い人。

いつも明るくて細かい事はちっとも気にせず、いつも優しくおおらかな曾ばあちゃん。

今の所目標は100歳です!

芸能界ゴシップが大好きで、マミーさんと曾ばあちゃんはオーランド・ブルームの結婚ネタで盛り上がりました。

b0120175_158499.jpg


リー君は曾ばあちゃんに付かず離れずでずっと付き添っていました。

曾ばあちゃんの近くでは飛んだり跳ねたり乱暴な遊びは決してしません。

誰が教えた訳でもないのに、ちゃんと解ってるんですね・・・。

時々おばあちゃんの所へこっそり行きチョコを貰ってました。

マミーさんに見つかってこの通り・・・変なダンスで誤摩化してます。笑

b0120175_1511129.jpg


今回曾ばあちゃんとディナーを食べたのはコチラ

2010年にBest seafood restaurant in Australiaに選ばれたお店です。

味はお墨付き。

店内ではフレッシュなシーフードの他、シーフードの料理本なんかも購入出来ます。

日本人のスタッフも働いておられましたよ〜♫

b0120175_15234283.jpg


子供連れにも優しくて予約しておいた座席には、沢山の色鉛筆と塗り絵やゲーム・迷路なんかも用意してくれていました。

子供のメニューを先にきちんと出してくれて、おまけにケーキも付けてもらって・・・大人が食事をしている間は、リー君も飽きる事なく遊ぶ事が出来ました。

久しぶりに、良いサービスを受ける事ができたな〜って思えるレストランでしたよ♫
[PR]
by megujaco | 2010-08-25 15:28 | オーストラリア。

帰国しました。


我が家の男ども・・・無事に帰国しました。

リー君は早速翌日から保育園が始まりました。 ダーリンはまだまだ9月半ばまで夏休み中です〜・・・羨ましいぜ。。。笑

さて、オーストラリア旅行記をゆっくりアップして行きます。


b0120175_2153264.jpg


パースへ向かう途中、嬉しくてしょうがないリー君。 空港で思わずジャンプしちゃってます♫

彼はちゃんと解ってるんですね〜・・・オースに行ってしまえば、じいちゃんばあちゃんがデレデレに甘やかしてくれるのを・・・。

毎年里帰りしているうちに慣れてきたのか、大体リー君なりにやりたい事や食べたいものなんかを考えてある様子でした。 これも成長ですね〜。

b0120175_2194926.jpg


到着して直ぐは、近所の公園へ出かけたりしてのんびり過ごしました。

真夏の日本から真冬のオースに来たのでちょっと体をならす感じで・・・まあ、実際そんな時間が必要なのはダーリンと私のみ。笑

リー君には全く必要ない作業です。

さすが5歳児。  順応早っ!!!

b0120175_2112156.jpg


昼間は20度前後で温かかったので、とてもお天気には恵まれました。

まだ時差ぼけがないだけましですかね???


b0120175_21141513.jpg


今回初めてインドアの遊び場を利用したりしました。

子供一人に600円程。 大人は無料です。

コレで何時間でも遊べるんでお得です〜☆

もちろん大人は併設されてるカフェで、子供達が遊んでいる間まったり・・・あ〜、日本にもこんな所ないかしら???

b0120175_21161490.jpg


勝手にお友達を作っていつまでも体を動かして遊んでくれるんで、ほんっと助かる〜☆

旅行に来てもひたすら楽をするマミーさん。

だってマミーさんだって夏休みなんだも〜ン。 旅行中は楽させてくれ〜。 笑

・・・続く。
[PR]
by megujaco | 2010-08-24 21:19 | オーストラリア。

親離れ。

オースで甘やかされまくりのリー君。

それでも思い出したようにちょくちょく電話をかけてきてくれるんですが・・・。

なんだか急速に親離れが進んでいるように思う。

なにがどうと言う訳ではないが・・・言葉の端々がなんだかちょっと自立して来てる様な感じ。

じわりじわりとその時がしのび寄って来ているのが、感覚でなんとな〜くわかるんですよ・・・。

来年には小学校へ入学するリー君。

子供が親から精神的に離れて行くのは成長なんだけど・・・今迄マミーさん大好きでべったりだったリー君が離れて行くのは何となく寂しい。

喜ばなくてはいけないんだろうけど、まだ心の準備ができてないのはマミーさんの方です。。。
[PR]
by megujaco | 2010-08-17 18:12 | リー君の成長。

帰国しました。

b0120175_1127029.jpg


帰国しました。

マミーさんだけ。笑

我が家の男どもは約3週間の休暇中です。

日本、暑いですね。 関空に到着してビックラこきました〜・・・さすが日本の夏。

リー君が帰国したら写真と記事をまたアップしますね☆

夏の休暇が終わって現実に戻されましたが、しばらく自分の仕事モードに切れ変わらずあたふた???しております。

だんだん時間がかかるようになってきたんは、歳のせいかしら〜?
[PR]
by megujaco | 2010-08-12 11:30 | つぶやき。