<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

恐竜。

b0120175_1948631.jpg


晴天のとある日にリー君の従兄弟と一緒に大阪城公園へ遊びに行きました。

木陰は涼しいのですがやっぱり暑い!

ギラギラしてましたよ。。。

b0120175_19492530.jpg


熱中症対策に凍らせたポカ○をもってチョコチョコ水分補給。

この時期マミーさんの頭を悩ませるのが例のごとく蝉の死骸と抜け殻。

公園内は奴らの楽園ですわ〜・・・うじゃうじゃ〜っとね。。。ええ、そりゃもうね。。。

リー君にとってはこれはまさにウハウハ天国状態。

ハンターの血が騒ぐのか男の子の本能なのか? 拾っては眺め、拾っては眺め〜の繰り返し。

後から付いて行くマミーさんはドキドキです。 何たって蝉を掴んだリー君の手がいつポケットに入るかと気が気ではありませんでしたYO。

b0120175_19544428.jpg


さて今回城公園に来た目的は恐竜さんに会うため。

詳しくはコチラ

会場入りしたとたん薄暗いステージをみてピピッと来たのか?

リー君大泣き。

USJで暗がりに入ると怖い思いをさせられたので、あの時の悪い記憶が走馬灯のように走った・・・のかどうかは知りませんが、説得するのに約30分。

なんとか会場入り。

は〜・・・疲れた。

ここは優しく「いいんだよ。今日はやめとこうか。」なんて声をかけてあげたい所でしたが、入場料かかってるんでね。笑

b0120175_2011884.jpg


いざ恐竜が出てくると以外に面白い事に気がついたのか「怖くないわ。おもろい!」と大阪弁で。

結局はなんの問題もなく観賞出来ました。

b0120175_2023413.jpg


やっぱり一番人気はティラノサウルスだよね〜☆

本当にリアル!

実寸代の恐竜達がコンピューター制御されて自由に会場の中を歩き回って、会場の子供達の顔を覗き込むんですよ〜!

めちゃめちゃかっこ良かった。

もし行ってみようか悩んでいる人、ぜひ行って下さい。 本当に楽しいですから〜。

夏休み前半戦。 一つ楽しい思い出ができました。


明日からオースに帰省します。

皆様しばらくお元気で〜☆ 帰国したらまた宜しく御願いします。
[PR]
by megujaco | 2010-07-29 20:06 | お出かけ。

スパゲッティ。

b0120175_2081112.jpg


Popがスパゲティを食べに連れて行ってくれました。

ごちそうさまで〜す♫

素手でごめんなさいよ。。。


ところでリー君が着ているTシャツ。保育園で絞り染めしたものです。

ちょっと見にくいですが、淡いグリーンにほんわり輪っかが真ん中にあります。

なかなか上出来☆
[PR]
by megujaco | 2010-07-27 20:07 | お出かけ。

御泊まり保育。

b0120175_2116194.jpg


保育園の御泊まり保育に参加しました。

今までマミーさんかダディさんのどちらかが一緒だったんですが、今回は初めて一人っきり。 夜中にお迎えコール覚悟で送り出したのですが、大丈夫でした。 ホッ。

午前中は山へハイキング。 初めての吊り橋がちょっと怖かったらしく、先生に手をつないでもらって渡ったそうです。

帰園してからシャワー。 数日前にクラスの皆で絞り染めをしたTシャツに着替えて夕飯作り。

年長さんになってから苗をうえ、自分たちで育てたジャガイモを収穫してポテトサラダに。

教室の入り口にある自分の写真入りの札を登園時にひっくり返す時、グループに別れていて班長さんになると 今日は水やりや! と嬉しそうにしていたリー君。

ジャガイモを切る係だったようで・・・家で包丁なんて握らせた事もないのですが。それはなんとか自分の手を切る事なく無事に任務を終えた様です。

前日に保育園の先生方に夕飯のお誘いカードを渡していたので、招待された先生方と夕飯を食べたそう。

夕飯が終わると園内でちょっとした肝試し&宝探し。

これも一緒のグループのお友達と無事に(泣く事なく)終了。良かった。

最後は園長先生達と花火をして寝たそうです。

いつもながら準備と手際の良い段取りをされる先生方に拍手~ですわ☆

本当にリー君含め子供達の成長の為に労力を惜しまない先生方の姿に励まされます。 ひらがなを勉強させたり英語を習わせたりっていう英才教育的な事はいっさいせず、子供の成長に合わせて手助けをしてくれる。。。まさに保育を実践されているので、リー君にピッタリだったと何度思ったことか!

人見知りが激しく皆よりちょっと遅れ気味で成長するリー君。

マンモス幼稚園で英才教育的な所だったら、絶対本人にストレスだったと思う。 マミーさんにとっても皆に付いて行けない息子を育てるのはストレスだったに違いない。

小さい疑問から子育ての悩み迄いつでも相談に乗って貰ったり、園生活の中で手助けしてもらって今迄やって来れた。

今これほど子育てをストレスフリーで楽しくやって行けるのも、仕事を続けて行けるのも、保育園なしには語れない~!

本当にありがとうございます。
[PR]
by megujaco | 2010-07-20 21:36 | リー君の成長。

ガンガン!

b0120175_1440728.jpg


好き好きトイ・ストーリーのスイミングバックを持って、保育園へレッツゴー!

7月に入ってまだ二週間しかたっていない。 しかも数日間は大雨のせいでプールに入れない日もあったというのに・・・リー君ってばガンガン日焼けしてくれてます。

指導の先生に教わっていつの間にかプール大好きッ子。

水に潜るのもダイビングも大好き。

そんなにプールが好きなら近所のプール教室行ってみる?と見学に行ったのに、答えはNo  please.

なんでやね~ん!

どうも室内プールが駄目らしい。

お外でさんさんと太陽の日を浴びてプールや海に入る方がお好み・・・こういう所がオージーっぽいと思うのは私だけかしら?

ま、いいけどね。

もう直ぐ真冬のオースに帰るというのに、こんがり日焼け。。。も、季節が反対なんだからしょうがないか。

時差がないだけ良かったと思う事にしよう。。。
[PR]
by megujaco | 2010-07-15 14:50 | リー君の成長。

カレー。

b0120175_2114025.jpg


国際結婚仲間2組と一緒にカレーを食べに行きました。

ネパール人のお兄ちゃん2人が料理してくれるカレーはとっても美味しいです〜☆

月1位で来たい程。。。ナンもリー君の顔より大きいのを焼いてくれます。

もちろんビール付き。笑

b0120175_2145635.jpg


今回はリー君と同じ歳のミックスの男の子も来ていたので、二人ともテンション上がる、上がる!

最初は人見知りバリバリのリー君に外交的なY君が絡む感じだったんですけど、さすが同じ年齢のオスです〜・・・あっと言う間にこのとおり。

二人でずっと遊んでいました。

男二人で何やらゴソゴソと時々奇声を発しながら遊んでました。

これが女の子だったらもっと静かにご飯食べれるんだろうな〜・・・ボソ。

b0120175_218467.jpg


まあ・・・楽しかったのはボーイズだけではないですけどね。

マミーさんもダディさんも沢山楽しかったです♫

Jさん夫婦にEさん家族。

雨の中出て来て貰ってありがとうございました。 とっても楽しかったです。

また遊んでくださいね〜!!
[PR]
by megujaco | 2010-07-13 21:11 | お出かけ。

トイ・・・。

b0120175_21515116.jpg


Popと一緒にトイ・ストーリーを観に行きました。

マミーさんとダディさんが一緒に観に行っても良かったんですが、Popとならシニア割引で1000円+リー君の幼児割引で900円。

それに3D眼鏡代300円を取られるんで、合計2500円なり。

私達は普通に英語で字幕ありの3Dでない映画を見せたかったんだけど、3Dしかやってないんで選ぶ事も出来ず仕方なく3Dで観せました。

親が同伴だと1800円+300円でリー君の分と合計3300円。800円も安いでっせ! 笑

別にここでケチらんでも良かったんですが、Popとリー君が映画を観ている約2時間でたっぷりオースに持って帰るお土産なんかを買い込みました〜。

おかげ様でゆっくりオースの家族一人一人にお土産を選ぶ事が出来たよ〜・・・ありがと。pop


b0120175_2214320.jpg


浮いた800円でこんなジュースカップを買いました。 映画館で売ってて、映画鑑賞中もずっと大事に使っていたリー君。

宝物になったようで家でも何かを飲む時は必ずこのカップを要求。。。

なにげ〜にいつもより沢山何かを飲んでるような。。。いくら暑いとはいえ無駄に水分摂取量が多くなってます。。。笑

マミーさんも飲んでみたんですが・・・ちょうどこのフィギュアがストローに口をつけると鼻に当たるんですよね。。。

ウッディの方は帽子を被ってるんで鼻にちょこっと当たるだけなんですが、バズの方が思いっきりズボッと鼻の穴に毎回はいるんですわ〜。。。

なのでこれからトイ・ストーリーを観に行かれる方におすすめはしません〜。。。笑


念願だった映画を観に行けて、今年もリー君にとって一つ楽しい夏の思い出が増えました。

さて次はリー君とどこへ行こうかな〜?

これから夏本番。

皆様も夏バテになどならないように元気はつらつ夏を楽しんで下さいね♫
[PR]
by megujaco | 2010-07-10 22:13 | お出かけ。