<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夢に見た・・・解禁。

b0120175_7572167.jpg


ダーリンが電気屋さんに用事が出来たといい、早速家族で電気屋さんへ。

晩ご飯を作るのが面倒くさくなって、そのまま外食しました。

以前からこのお店の前を通る度に、「食べたい〜」 と言っていたコレ。

食パン一斤にアイスクリームが乗って、蜂蜜がかかっています。

初めて食べた感想は・・・もちろん「おいし〜い!」でした。

きっと結構なカロリーなんでしょうが・・・脂肪なんて全くない無駄のない体の5歳児には、関係ありませ〜ん☆
[PR]
by megujaco | 2010-05-31 08:01 | お出かけ。

デート。

b0120175_13161932.jpg


せっかくのお休みでまったりとリー君と公園にでも出かけようと思ったんですが。この日はあいにくの雨。

仕方がないので銀行へ行った帰りに二人で仲良くドーナッツを食べました。

b0120175_13214082.jpg


さっさと自分で注文して座席を確保していました。

ずいぶんと成長したものだ〜。

大きくなったらドーナツ屋さんでアルバイトして、マミーさんにドーナツ持って帰ってあげる♫ とか。 たわいない話を色々しました。

そういえば、いつからこうやってリー君と長い会話が出来るようになったんだろう?

リー君は大きくなったらどんな男の人に成長するんだろう?

しとしと降る雨の音を聞きながら、アイスコーヒー片手にまったり過ごすリー君との時間です。
[PR]
by megujaco | 2010-05-30 13:26 | お出かけ。

ケロ母。

b0120175_15541599.jpg


顔が全然写っていませんが、マミーさんの妹のケロ母が無事に女の子を出産しました。

マミーさんの両親にとっては初めての孫娘です。

次に10月頃に出産予定の別の妹もどうやら女の子らしく・・・にわかに女の子ラッシュです♫

ケロ母はまだ甘えたい盛りの1歳半のケロッピを連れての出産・・・これから先が大変そうです。

先の事を考えるとマミーさんは大変だな〜と思う訳ですが、家族が増えるのはとても嬉しいです。

何より陣痛が始まって3時間でスピード出産したケロ母。

マジ・・・凄い!

安産で出産後もケロッとしているケロ母。 母子ともに元気で本当に良かったです。

b0120175_15595850.jpg


たっぷり赤ちゃんを楽しんだ後は、クリニックの隣にあるレストランへ・・・。

美味しいイタリアンを食べました。

何ともイタリアの田舎に来たのかと思う可愛い外観♫

釜焼きピザもサラダもコーヒーも・・・何もかも美味しかったです☆

折角の日曜日で雨でしたが、とても幸せな一日でした☆

b0120175_1623999.jpg

[PR]
by megujaco | 2010-05-23 16:03 | つぶやき。

王子動物園。

b0120175_20395694.jpg


保育園の親子遠足で神戸の王子動物園へ行ってきました。

本当に暑くなってきましたね〜!

早速日焼けをしてしまいました。

大型バス2台でレッツゴー!

b0120175_20421092.jpg


最初はパンダが見たいと言っていたのに、結局一番印象に残ったのはチーターだったそうで・・・この辺が 「あ〜、幼児っぽさが抜けて来たな。」 って思います。

以前ならゾウさんとかキリンとかライオンとか、解りやすい王道的アニマル好きだったんですけどね〜・・・今回は初めてチーター登場。

色々な場所で子供の成長を垣間みます。

マミーさんも楽しみにしていたシロクマとオラウータン見れて、楽しかったです♫ 子供も親も楽しんでる・・・笑

b0120175_20483355.jpg


お弁当は手作りのハンバーガーです。

外で皆と食べるお弁当は格別。 リー君もペロリと完食しました。

毎回思うんですけどね〜・・・世の中のお母様達は凄いですよ。 前回はシン○ンジャーのおにぎり作って来たお母様に感動しましたが、今回は別のお母様がなんとスポンジ○ブのおにぎり!

アートですよ。。。完全に。

私にゃ真似出来ませんて!

b0120175_2051577.jpg


動物触れ合いコーナーで遊んだ後は、ボーイズ何故か滝修行。 プププ。

まだまだ群れて行動する保育園児。 可愛いな〜なんて思っていたらテケテケ〜と走って来て、「喉かわいた! 自販機でお茶買おうや!」・・・と、大阪弁で。

悪知恵もちゃっかり群れて付いております〜。。。

b0120175_20544362.jpg


無事に遠足も終わったらシャワーしてここからがマミーさん達の本番!

子供つれても串カツやで飲む! しゃべる! 食べる!

炎天下で子供と一日歩き回ったというのに・・・本当に皆様元気です。  皆様に共通しているのは、子育てを楽しんでいて自分もきっちり遊ぶエネルギーを発散している事。

そういうエネルギーを貰って、マミーさんはまた仕事を頑張れるんです。 ウフフ。

小学校に入った後のPTAやら学童保育やら・・・情報もちゃっかりゲット♫

頼りに出来る保育園ママ繋がりです〜・・・ありがたや、ありがたや。
[PR]
by megujaco | 2010-05-21 21:01 | リー君の成長。

ぶにせさん。

b0120175_21492048.jpg


ブリスベンから遊びに来てくれたぶにせさんとお食事しました。

今回は娘のサクラちゃんも一緒です。

出産してから初めて会うので、かなり楽しみでした。

b0120175_21504818.jpg


リー君を見つけると、ニコリ。 ニコリ。 と近づいてくるサクラちゃん。

とっても可愛かったです。

リー君も小さい赤ちゃんを見てちょっとだけ兄貴顔☆

ぶにせさんもすっかり母になっていて、初めての子育てとは思えないおおらかな(笑)子育てっぷり。。。

いやあ〜、勉強になりやす。

ぶにせさんを通して知り合ったfumyさんとの再会も二年ぶり?

最後に会ったときはぶにせさんと今は旦那様の海老ドリアン君とクリスマス時期にスカイビルに昇ったんでした。

あの時は人見知り絶好調のリー君でしたが、今回はfumyさんにも慣れるのが早くてちょっと触れ合いの時間が持てました。

fumyさんいつもブログ読み逃げですが、リー君と絡んで貰ってありがとうございました〜☆


b0120175_21575258.jpg


リー君の寝る時間が来たので私達は早めに退散したんですが、翌日にショッピングセンターでまたひつこくぶにせさんと会いました。

お互い知り合った時は独身だったけれど、今は一児の母。 オージーを旦那に持つもの同士語りました。

色々あるよね〜・・・国際結婚も。

お互い暮らして行く土俵は違えど、頑張ろうね〜♫

b0120175_2204636.jpg


最終的にはギラギラのネオンに引きつけられて、子供はゲームコーナーへ・・・

国は違えど子供の考える事は皆同じ。。。ですネ。
[PR]
by megujaco | 2010-05-20 22:03 | お出かけ。

まったり映画鑑賞。

b0120175_2183975.jpg


ゴールデンウィークも終わり。

またまたJさん宅にお呼ばれしました☆ いつもいつもありがとうございます。

旦那さんの作るココナッツカレー・・・めちゃくちゃ美味しかった♫

御馳走様でした。

ビールも入ってお腹も満たされた所で映画鑑賞会。 今回観賞したのはコチラ

パニック映画はあまり得意分野ではございませんが・・・男達はノリノリ。。。

仕方なく観賞したんですが、楽しめましたよ♫

あり得ない事が沢山出て来て、ウッソーん☆ と叫んだ事数回。

真剣には見れない映画でしたが、楽しかったです。

プリンスもずっと自分の車で遊んだり、時々ボーイズの会話に参加したりしていい子だったんですが・・・帰り際に昼寝をしてないのも手伝って、眠たいのと疲れたのでだだっ子に変*身!

Jさん宅を出る前に一悶着あり・・・自宅に着いた頃には半分寝てました。笑

お疲れさまでした☆

Jさん、とってもリラックス出来て楽しいゴールデンウィークの〆になりました。 本当にありがとうございました♫
[PR]
by megujaco | 2010-05-05 21:19 | お出かけ。

上海。

b0120175_1950532.jpg


ゴールデンウィークも半ば。 我が家は順調に予定をこなして行きます。

本日向かったのはこちらです。

我が家のプリンスが持っているのはそのチケット。

最初はいまいち乗り気らなかったんですが、だんだんショーも佳境にさしかかってくると、身を乗り出して見てました。

アクロバットにはさすが食いつきも良く、最後のオートバイが狭いゲージの中を右往左往に走る時には、何だか変な雄叫びも聞こえてました・・・変な生き物ですよ。笑

b0120175_19555812.jpg


帰りにマミーさん達はバーで一杯ビールを飲みたかったんですが、目の前にマックがありまして・・・プリンスに無理矢理強制連行されて、アイス買わされました。

ダディさんもビールがいいとかいいながらちゃっかりクゥオーターパウンダー頼んでました。

楽しいショーの後のリラックスアイス。

プリンスにとっては極上の幸せなんでしょうね***
[PR]
by megujaco | 2010-05-04 20:00 | お出かけ。

NANAのお誕生日会。

b0120175_2055032.jpg


日本のおばあちゃんのお誕生日会に行ってきました。

今回は妹が全て手配してくれました。 ケロッピ母よ、お疲れさま~。 ありがとうね~。

なんせ妹と旦那様達とその子供達・・・総勢12名。*多い!*

家の近所にマイクロバスまで手配してくれて、おかげで運転の心配もなくビール飲み放題☆

来年はコレに子供が2人加わる予定。 どんどん増殖しています。。。

元々一族が沢山子供を産む家系の様で・・・親戚なんかが集まると普通に大型バス2台は必要ですから・・・今回は規模が小さい方かも?

なんせ家族が多いのに慣れているので、必然的に家族行事もどんどんこなして行かなければなりません~。

b0120175_20125265.jpg


ボーイズ達。

おばちゃんはねこういう行事にボーイズにお揃いのお洋服を着せたくて、オースに里帰りする度にせっせと洋服を買いあさっている訳です。

今年の夏休みもオースに里帰り決定したので、また大きいサイズを買ってくるね♫

どう見ても3悪人にしか見えませんが、可愛い甥っ子達です☆
[PR]
by megujaco | 2010-05-03 20:17 | お出かけ。

オフ会です♫

お久しぶりです。

ゴールデンウィークに入りましたね。

いつもは祝日だろうと関係なしに仕事しているマミーさんですが、今年はゴールデンウィークに連休をもらえました☆

早速日本来日中の国際結婚仲間、Meizさん家族とオフ会させて頂きました。

ご飯を食べたのはこちら

b0120175_19433624.jpg


最後にお会いしてからもう何年たったかな~・・・娘さんの花ちゃんもすっかり女の子らしくなっていて、少女に変身していました。

相変わらず美少女です♫

リー君も恥ずかしかったのかマミーさんと行ったトイレでこっそり 花ちゃん可愛いな~☆ とメロメロで・・・笑

ご主人様も以前にも増して穏やか優しい光線出まくりで、和む~。

b0120175_19484085.jpg


今回はかなりまともな二人の写真を撮れました。前回はリー君が走り回ってちっともまともな写真が残っていないのです。。。トホホ。

今回もかなり花ちゃんのご協力のおかげで撮れました☆ 嬉し~!!!

レストランでもきちんと座って奇麗にご飯を食べている花ちゃんに比べ・・・うちの息子、足が上がるわテーブルの下に潜るわ本当に行儀が悪くって申し訳ない~・・・そんな息子を見て思わずマミーさん本気で息子を縛り付けようかと思ったのですyo。

子育てについても国際結婚に付けても、何かとMeizさんには教わりたい事が沢山あります~☆

こんな我が家と日本帰国中の大切な時間を我が家とのオフ会に使って頂いてありがとうございました。

コレに懲りずにまた次回オフ会宜しくお願い致します。
[PR]
by megujaco | 2010-05-02 19:37 | お出かけ。