<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

粉もん。

b0120175_18431542.jpg


今日は月一粉もんデー。

お好み焼き屋さんにご飯を食べに行きました。

最近目覚めたラムネを飲み、ハフハフ言いながらお好み焼きを皆でつつきます☆

ラムネに入っているビー玉が欲しくてしょうがないリー君。。。取ろうとして取れなくて、瓶に一生懸命吸い付くので口の周りに真っ赤なヒゲが出来ていました。笑

もちろん大人はビールで乾杯!

やっぱり大阪では最低月一では食べに行きたいメニューの一つです♫
[PR]
by megujaco | 2010-02-19 18:48 | お出かけ。

そういえば・・・。

b0120175_18425338.jpg


そういえば節分に保育園で鬼のお面を作ったようです。

どう?怖いでしょ☆と自慢げに見せてくれるリー君。

・・・我が家に小鬼登場です。

それにしてもこの鬼の面の抜けっ歯・・・なんだか日本昔話を思い出させるのはマミーさんだけでしょうか?←古い?

b0120175_18442026.jpg


鬼でいるのが好きなようで豆を投げて貰っては、うわー!やられたー!とはしゃいでいました。

急に静かになったかと思うと、しゃがみ込んで必死に豆を食す小鬼。。。笑

そうかと思えば鬼役なのに豆の入った小袋を持って*やっぱりコチラもぼりぼり食べながら*豆をマミーさんに投げて遊ぶ大鬼。

コチラはオーストラリア出身です。

全くもって厄よけにはなりませんでしたが、楽しい節分でした。笑
[PR]
by megujaco | 2010-02-17 18:50 | リー君の成長。

公園でまったり。

昨日の日曜日はせっかくお友達の国際結婚カップルにおよばれしていたにも関わらず、風邪で一日寝ていました。

折角いいお天気だったのに・・・洗濯も出来ず、買い物にも行けず。

本当にもったいない週末を過ごしました。

J&Nさん、ごめんね。次こそは風邪を治して参加します♫

b0120175_946532.jpg


さて、昨日のバレンタイン。

マミーさんはダーリンとリー君にチョコをあげたのですが、日本では男性から女性にチョコを贈る習慣がない事を良しとしてマミーさんの分のチョコはスルーされてしまうのかと思ったら・・・ちゃんとありました。

風邪で何も食べていなかったので、ちょうど良い糖分補給☆



b0120175_9493215.jpg


先週の日曜日に大阪城公園に遊びに行きました。

寒かったのですが結構人が沢山来ていて、子供達も沢山いました。

リー君も走ったり滑り台で遊んだりしてとても楽しそうにしていました。

ミックスちゃんの子供達も何人か来ていて、国際結婚する人が増えてるなって実感したりして。

やっぱり市内の方が国際結婚カップルが多いみたい。

b0120175_9515584.jpg


大阪城公園に来るたびにリー君が乗りたいと行っていたコチラ。

今回やっと念願かなって乗せて貰いました。

大阪で育ったマミーさんとしてはあえて乗る必要性を感じないんですけど・・・乗り物大好きなリー君は大興奮で楽しんでいました。

そして・・・マミーさんは知っている。

ダディさんもこっそりかなり楽しんでいたのを・・・笑

この二人、間違いなく親子です☆
[PR]
by megujaco | 2010-02-15 09:57 | お出かけ。

バレンタイン。

b0120175_12151240.jpg


今日はバレンタインですね。

リー君もバレンタインはとても楽しみにしています。。。何故って、彼の中では好きなだけチョコを食べれる日だと勘違いしているからです。笑

リー君を好きだと思ってくれる人がいて、チョコをプレゼントしてくれたらチョコ食べれんねんで! と何回も説明するんですが・・・これかまた都合の悪い事は聞こえていない様です。

でもいずれリー君も女の子からチョコを貰ったりするようになるのかな?なんて考えると、ちょっとその日が待ち遠しい気持ちにもなります。

実際チョコを全く貰えないような冴えない、草食男子になったらそれまた困るな・・・とも思ってしまいます。


今年のチョコも毎年同じくコチラのお店で購入しました。

包装がとても可愛くてリー君にも受けがいいので毎年コチラで購入しています。

b0120175_12251637.jpg


b0120175_12253130.jpg


とっても美味しそうに食べていました。
[PR]
by megujaco | 2010-02-14 12:25 | つぶやき。

プレイデート。

b0120175_1894637.jpg


この間駅前のマクドナルドで久しぶりにお友達と再会しました。

Nちゃんはリー君と同じ病院で同じ日に産まれ、とっても運命的な出会いをした女の子です☆

本当に久しぶりだったんですがNちゃんは自分のお化粧道具を持ち歩いていたりして、とっても女の子らしくなっていました。

やっぱり男の子とは違うなってしみじみ・・・。

Nちゃんには弟がいてこちらはやっぱり男の子! リー君と同じ匂いがプンプンいたしました。笑

やっぱり男の子は何かと笑える☆子育てなのでありますね。。。笑

これからも成長していくのがとっても楽しみです。

Nちゃんママ。 また遊んでね♫

頂いたチョコはその日のうちに我が家の男どものお腹におさまりました。 御馳走様☆ありがとう♫
[PR]
by megujaco | 2010-02-13 18:52 | お出かけ。

双六。

b0120175_1981277.jpg


最近リー君がはまっているもの。

それは双六。

クリスマスにじいじとばあばにプレゼントしてもらい、大のお気に入りに。

ネズミがチーズを集めるのを猫が追いかけてくるので結構忙しい。

しかも一人が操るネズミの数は四匹。しかも襲ってくる猫をかわしながらなんで、中々大人でも楽しめます☆

サイコロを投げては数を数えて自分のネズミを動かすリー君。。。以外にもコツコツまじめにゲームするタイプです☆
[PR]
by megujaco | 2010-02-12 19:12 | リー君の成長。

逆上がり。

お久しぶりです。

風邪ばっかり引いてるmegujacoです。

おかげさまで調子が戻ったと思えば、また次の風邪に感染するという繰り返しで。。。今年の冬も何だか絶好調にはなりません。

b0120175_15414432.jpg


この人は元気です。

めちゃめちゃ元気です。

オースから帰国してしばらくは英語ばっかりしゃべってましたが、一週間もしないうちにまた大阪弁に戻り。。。毎日毎日寝てるとき以外は大阪弁でしゃべり続けるので、かなりうざい子供化しております。笑

もう直ぐ5歳になるリー君ですが、先月の1月26日に逆上がりが出来るようになりました。

跳び箱もかなり段数が飛べるようになっているようで、そういう話を体操クラスのあった日に先生から教えてもらう事が多くなりました。

成長しているんだな。って感心してます。

心はまだまだヘタレな甘えん坊のひよこちゃんですが、体はがんがん鍛えられています。

新型インフルのワクチン接種も打てなかったらまあいっか。。。と思っていたんですが、余ってるし打っとく?と言われて打ちました。

またまた1500円なり。。。先生、本当に金額間違ってませんよね?とあとで3600円請求されるのが怖いマミーさんです。笑

今回はかなり慣れて来たようでチクッと注射された時にでかい声で  いっターーーーーーイ!!!  と叫んだのみで、涙は溢れませんでした。

本人も強くなった自分が嬉しかったようで、ちょっと自慢げでした。

また成長してるな。。。としみじみ思う風邪っぴきなマミーさんです。
[PR]
by megujaco | 2010-02-11 15:52 | リー君の成長。