<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

行ってきます。

オーストラリアへ出発です。

帰国は来年になりますのでそれ迄ブログもお休みさせていただきます。

皆様素敵なクリスマスをお過ごしください♫

それから楽しいお正月をお迎えくださいね〜☆

また来年お会いしましょう!
[PR]
by megujaco | 2009-12-23 20:39 | お出かけ。

お誕生日。

b0120175_2146890.jpg


今月はマミーさんのお誕生日がありました。

オース帰省もあるし年末なので忙しくていつも「何もしなくていいよ〜」とダーリンには言うのですが、今回もケーキを買って仕事から帰って来てくれました。

家族三人で小さいけれどマミーさんのお気に入りのケーキ屋さんのケーキを囲んで、バースデーソングを歌って貰って温かい気持ちでまた一つ歳をとることが出来ました♫

こういう時に家族を持てて幸せだな〜って思います。

家族のない人生なんて考えられないくらい、本当に結婚をするというのは素晴らしい事だと実感しています。

こうやってこんな私の事を大切にしてくれるダーリンと出会えて良かった。

我が家にやって来てくれた赤ちゃんがリー君で良かった・・・そんな彼らに少しでも同じように感じて貰えるように、これから自分に出来る事は何かな?と模索しています。

b0120175_21542239.jpg


マミーさんが一番ビックリしたプレゼントはリー君手書きのカード!

これが女の子だったらきっと色とりどりで可愛い感じに仕上がるんでしょうね〜・・・何ともお葬式か?1と思わせる配色のある意味シンプルなカードです。汗

文章の並びもめちゃくちゃだし・・・汗 汗

それでも文字に興味のないリー君がマミーさんの為に文字を書く気持ちになってくれた事が嬉しくて、紙切れ一枚なんですけどめちゃくちゃ嬉しかったです☆

b0120175_215887.jpg


実家の両親やオースの両親からもプレゼントを頂きました。

今年は何故か真珠を両方の両親から貰いました。 何か年齢と関係あるのかしら〜?!?!

ダーリンからはipod nanoを貰いました。 早速自分用に曲を入れて聞いています。

また一年楽しく幸せに歳をとれるといいな〜☆
[PR]
by megujaco | 2009-12-20 22:04 | つぶやき。

やっぱり・・・ね。

b0120175_21492668.jpg


今日は本当に寒かったですね!

ますます紅葉が色着いて奇麗です。

基本的に暑いのも寒いのも好きではありませんが、寒い時はこういう美しい物を見たりして温かい物を飲んでまったりするのが好きです。

b0120175_21522721.jpg


生田神社の境内も見事な色に色着いていました。

b0120175_21534429.jpg


こうやってダーリンとべったりくっついて歩けるのも寒いから?! ですかね・・・笑

たまにはデートも悪くありません。

年末は特に時間がありませんからね〜・・・こういう時間は大切です。


ところでリー君また熱が出てます。

保育園から帰って来ていきなり寒い寒いと震えだして、直ぐに体を温めて晩ご飯を食べさせたらお風呂はなしでベットに寝かしつけました。

38度です。

今回は咳もなく喘息様症状もないので幾分か楽そうですが、明日は仕事休みだろうな〜・・・一応私の仕事はチームで行っているのですが、明日の仕事はマミーさんがチームリーダー担当しているので皆に迷惑をかけそうです。。。

それでもいつもお互い様〜と言って声をかけてもらってなんとか仕事を続けられています。

おかげさまで冬のボーナスも今月は入って懐はほくほくなんですがね〜・・・。

リー君、早く良くなってね。

オーストラリアが待ってるよ〜☆
[PR]
by megujaco | 2009-12-17 22:03 | つぶやき。

忘年会。

忙しい・・・

なんせ忙しい・・・

そろそろ大掃除も始めなきゃ〜とか考えている間に職場の忘年会。

翌週には保育園の同じクラスのママ達と忘年会。それもクラスの3分の2が集まった。。。こうやって母親達が飲んで語っている間に子供の面倒を見てくれるお父様方、ありがとうございます☆

日本の父親もなかなか頑張ってるじゃないか〜!?

そして今回は忙しくてなかなか会えなった国際結婚ファミリーと忘年会。

b0120175_13522392.jpg


旦那様はオージー。奥様は関西人。 リー君と同じ歳のムスコさんがいます。

どこの男の子も似たり寄ったり・・・笑

写真撮るからって言ってるのにちっともじっとしてない!

b0120175_13535981.jpg


走り回るわふざけるわ・・・

リー君もよっぽど楽しいみたいでこの笑顔です☆

日本語と英語まじりの変な言葉を交わし合いながらお互い遊んでました。本当に楽しくってしょうがない感じ。

同じ境遇の友達と遊ぶ事で自分の世界も広がっていくんですよね〜・・・。

マミーさん達の話題はもっぱら目先に迫って来た小学校の話で、公立に通わせるのか私学に通わせるのか〜とか学費事情や塾事情なんかの話に花が咲きました。

こうやって同じ歳の子供を持つ親同士悩み相談なんかも出来て情報交換なんかも出来て、とってもいい時間を過ごせました。

Jさんファミリー、とっても楽しかったです。また新年会しましょうね〜☆

b0120175_140049.jpg



ところで・・・新型インフルエンザの接種代金の請求が来た。

全国一律3600円だと思っていたのに明細は1500円だった・・・。

安過ぎ!?!?

それとも病院によって違うのかな? 季節性は病院によって値段が違うのはよく聞く話だけど・・・新型もそうなのかな?
[PR]
by megujaco | 2009-12-15 14:01 | お出かけ。

新型インフルエンザ。

b0120175_10101338.jpg


はいはいし始めた頃のリー君です。

こういう写真を見つけると本当に赤ちゃんの時は可愛かったな〜って思います。

思わず二人目も〜・・・とか思っちゃうんですけど、まあ先の事を考えるとないない〜って感じで我に返る訳です。笑

b0120175_1012121.jpg


赤ちゃんの時期はほんの一瞬ですしね。

それにしても赤ちゃんってなんでこんなに可愛いんでしょうね〜☆


ところで、リー君は新型インフルエンザの予防接種を受けました。

「頑張るじょ〜!」と言っていたリー君。

毎晩マミーさんとお風呂の中でイメトレしたのでかなり自信あった様なのですが・・・結果はちょい泣き。。。笑

前回よりは泣かなかった方だし先生が刺す針と自分の腕をじっと睨んで頑張ったんだけど・・・泣いちゃいました。

「また、泣いてしもうた。。。」と本人はかなり落ち込んでいましたが、注射ですから!!! 

痛いですから、泣いてもいいんですよ。。。とマミーさんは思うのですが、男たるもの注射位で泣いてはならないようです。

そういう所は妙に大和魂がむくむくとわき上がって来るのでしょうか???

子供は二回接種なので来年始めくらいに二回目があるんですが、それに向けて早くもイメトレ中のリー君です。

その前にリー君・・・クリスマスにまたオースに帰るのでそっちの準備をして欲しいんですがね〜☆☆☆
[PR]
by megujaco | 2009-12-08 10:20 | リー君の成長。

色。

リー君の不思議な癖。

リー君は人を色で分ける癖があります。

Rちゃんは緑の人。

Yちゃんは赤の人。

Sちゃんは白の人。

マミーさんはどういう基準でリー君が人を色で分けるのか解りませんが、毎回聞く度に同じ答えが返って来るのでかなり確実にきっちり分けられているようです。

色によって分けられたからと言ってリー君が特別に何かをするとか嫌がるとかそういう事は全くないのですが・・・マミーさんにとっては不思議な色分けです。笑

ちなみにマミーさんはピンクでした。

なんか・・・パー子っぽいと思うのは私だけでしょうか???
[PR]
by megujaco | 2009-12-01 22:06 | リー君の成長。