<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです。

リー君の風邪は無事に治ったのですが、今度はマミーさんがダウンしておりました。

やっぱり子供のように回復は早くなくて、結構ズルズルと長引いてしまいましたが元気になりました☆

先週はリー君の季節性のインフルエンザの予防接種に行ってきました。

来週は新型のインフルエンザの予防接種です。。。

どちらも二回接種なんで・・・今年は四回予防接種に行く事になりそうです。まあ任意なんで無理に二回打たなくてもいいんですが・・・季節性は一回でもいいかな〜って思ってるんですが、新型だけは6歳以下の子供の重傷化率と死亡率が異様に高いのでしっかり二回受けておきたいと思います。

予防接種で思いっきり(打たれる前に)泣いてしまったリー君。家に帰って自分で反省会してました。打たれた後はけろりと泣き止んでみかん食べてましたけど、自分なりにショックだったようです。

「頑張ったけど・・・泣いてしもうた。」

あんな痛い思いすんねんから泣くのん当たり前やで。。。とマミーさんは思うのですが、男たるもの予防接種くらいかっこ良く受けたいようです。 なんか笑える。

それにしても・・・毎年毎年こんなに予防接種受けさせられる子供って、本当に大変だな〜と思います。

頑張れ! リー君!
[PR]
by megujaco | 2009-11-29 14:07 | つぶやき。

来ました。

b0120175_11494656.jpg


今季初の熱! 来ました〜!

インフルエンザはマイナスだったんですが、風邪引くと喘息みたいになっちゃう癖があるので吸入しております・・・。

職場のママさんから3年程借りっ放しの吸入機。

そろそろ返そうかな〜と思っていた矢先だったんで、もうちょっと借りる事にしました。

「うちは子供大きなったしずっと使てええで〜。」と言ってもらって、本当に助かっております。感謝。

本人は元気なんで外遊びできずストレス溜まりまくり・・・で、ダーリンがリー君の餌食になりリー君の大好きなオセロを強制的にさせられています。笑

オセロ三昧はもう少し続きそうです。
[PR]
by megujaco | 2009-11-15 11:57 | リー君の成長。

ダーリン。

b0120175_1921306.jpg


コレ、私のダーリン。

オースの義理両親の自慢の優しいムスコ☆

b0120175_19223534.jpg


どんどん大きくなり自由きままな懐の大きい男に成長して・・・

なんの因果か日本暮らし。

マミーさんの両親とも日本の皆様とも仲良くなって、保育園では子供達に絡まれてます。笑

コレ、マミーさんの自慢のダーリン☆★☆
[PR]
by megujaco | 2009-11-13 19:27 | つぶやき。

須磨水族園。

b0120175_17375482.jpg


今日はあいにくの雨でしたね。

保育園の親子遠足に参加してきました。

行き帰りはバスだし水族園は館内だしほとんど雨は関係なかったんですが・・・やっぱり雨の日の子供とお出かけはさけたい我が家です。。。

今回は年長さんと一緒でした。大人数だとなんだか楽しいですね。。。意味もなく。私だけでしょうか?笑

b0120175_17401566.jpg


早速イルカのショーを見ました(今年はなんだかイルカをよく見かける年です)

リー君もテーマソングがかかるとのりのりで拍手していました。

大分周りが見えるようになってきたな〜・・・水族館のお姉さんの指示もちゃんと聞いて、手を振ったりダンスしたりしていました。

成長〜☆

b0120175_17423185.jpg


朝から頑張って作った(これといって派手ではない)お弁当もさっさと完食!

自分でちゃんと食べてました。

食べ終わったらお友達と走ったり触れ合いコーナーのヒトデ集めに精を出していました・・・子供達の手でザクザク捕獲されて行くヒトデ達・・・気の毒。

子供が触ったくらいでは死んだりしない固いタイプのヒトデでしたが・・・それでもどんどん水槽から出されて山積みにされて行くヒトデをみると・・・気の毒。

獲物を見つけた子供達のギラギラした目。

これも成長?! なのか?!


さてさて、今日もお疲れさん・・・自分。
[PR]
by megujaco | 2009-11-11 17:49 | お出かけ。

シー。

b0120175_8581482.jpg


ディズニーシーにも初潜入!

入り口の地球儀の前で写真を撮りました。 せっかくオーストラリアの前で撮ろうと試みるも、タイミング合わず・・・残念!

ランドとはまたちょっと違う感じで楽しかったです。

海がテーマなのでもちろんリトルマーメードとかニモなんかがメイン♫

真ん中に川があるので園内を回りにくいんですが、浮き輪まんとか餃子ドックなんかが売られていてブラブラ食べ歩きしました。

とっても楽しかった〜☆

b0120175_922913.jpg


パレードはないのですが運河の上でショーがありました。

私たちの前には船から降りて来たグーフィーが・・・場所によってはミニーとかドナルドなんかと会えるようです。

b0120175_945497.jpg


ショーの途中で雲行きが怪しくなったのですが、結局雨にはならずに楽しむ事ができて良かったです。

シーの方はキャラクター全員が違ったコスチュームで登場するので、ランドとの違いも楽しめていいです。

b0120175_97996.jpg


ダディさん抜きでの旅行でしたが次は一緒に行ってみてもいいかな〜と思います。

とりあえずディズニーランドは楽しめたので次は沖縄のちゅら海水族館とか、北海道の動物園とか行ってみたいな〜☆

リー君と一緒に色々な所へ遊びに行きたいと最近よく思います。
[PR]
by megujaco | 2009-11-08 09:10 | 我が家の旅行記。

ディズニーマジック。

b0120175_10183925.jpg


一通り乗り物を楽しんで昼食も終わったらパレード待ちです。

リー君はキャラメルポップコーンを買ってもらって、しっかり陣取りです。笑

ちょうどお日様がキラキラと輝きだす時間帯にパレードスタート。

b0120175_10201810.jpg


キャ〜! ミニ〜!

b0120175_1020463.jpg


可愛い〜!

b0120175_1021986.jpg


ピノキオの話を知らないリー君は彼を見て・・・「アレ、誰?」 と言ってました。

b0120175_10221615.jpg


新しく出来たモンスターズインクのアトラクションも乗れましたよ〜★

とっても面白かったしリー君でも乗れて楽しかったみたいです。

b0120175_10232165.jpg


やっぱり最後はミッキーで〆る♫

はたしてどこ迄キャラクターをリー君が理解していたかは不明ですが・・・

知っているキャラクターには一生懸命手を振っていました。

マミーさんはシンデレラの王子様が男前や〜・・・とかピーターパンのお兄さんの鼻がめちゃくちゃ高かったとか、マミーさん同士で盛り上がる盛り上がる。笑

今回はマミーさんのお友達とそのお子様達とで行ったので、ダディさんはお留守番でした。

次は一緒に行こうね〜♫
[PR]
by megujaco | 2009-11-07 10:27 | 我が家の旅行記。

夢の国。

b0120175_8342925.jpg


行ってきました。

夢の国 ディズニーランドへ。

目的はシンデレラ城を見る為とミッキーに会う為。

b0120175_836524.jpg


いきなり入り口でブラブラしているミッキーに遭遇。

リー君もマミーさんもすでに満足。笑

あまりの広さに最初はどうしましょー・・・って感じでしたが、入ってしまえばとにかく楽しい☆

どれだけ歩いたか解りませんが疲れを感じる暇もない程、色々見て回り楽しむ事ができました。



おとまりしたのはこちらのホテル。

b0120175_8394587.jpg


ディズニーランドホテル。

ランドから一番近くて便利です。

b0120175_8402151.jpg


至る所にミッキー出没。

ここは日本か!?と思いたくなる感じで・・・360度ミッキー祭り状態でした。

内部はこんな感じ。

b0120175_8414285.jpg


お客さんは皆笑顔。

働いているスタッフも笑顔。

プロだわ・・・汗

まさに夢の国です〜☆

リー君もずっとテンション上がりまくりでしたよ〜♫

・・・続く。
[PR]
by megujaco | 2009-11-06 08:44 | 我が家の旅行記。

散髪。

b0120175_19391367.jpg


散髪にやってきました。

2歳になった頃からずっとマミーさんと同じ美容院で散髪してもらっています。

リー君の大好きなお姉さんがいて、そのお姉さん以外には絶対に髪の毛を切らせないリー君...困ったものです。笑

人見知りする性格なのでやっぱり慣れた人でないと駄目みたいです。

早速椅子を子供用に高くしてもらって散髪開始。

こうなりました。

b0120175_19421746.jpg


お姉さんにお願いして大好きなドラゴ○ボールの悟空風にしてもらいました。

そうそう・・・サイヤ人系。笑

後ろから見るとこんな感じ。

b0120175_19432897.jpg


めちゃめちゃ気に入ってカメハメ祭り再び・・・。

凄く気に入ってるんですけど・・・マミーさんにはそんなセットでけへんでエ〜!

これだけやって頂いて 2000円なり。

毎回ありがとうございます〜☆
[PR]
by megujaco | 2009-11-01 19:46 | リー君の成長。