<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

秋祭り。

b0120175_21484554.jpg


保育園の秋祭りに行ってきました。

リー君のだ〜〜〜〜いすきなお友達、Y君です。

ご近所な事もあったり保育園でも同じクラスな事もあったりして、ほんとうに小さい時から大好きです。

Yくんは誰にでも優しくてクラスでも人気者なんだとか・・・なんだかうなづける癒し系の彼なんです〜☆

彼とは同じ小学校に行く予定をしています。

これからもずっと仲良く成長出来るといいね〜♫
[PR]
by megujaco | 2009-10-29 21:51 | お出かけ。

カメ。ハメ〜。

b0120175_20275955.jpg


ただ今我が家でカメハメ祭り開催中。


「か〜め〜か〜め〜・・・はあ〜〜〜〜〜!!!」


あ〜・・・出てる出てる。

カメハメが言えなくてカメカメになってるけど・・・毎回やられるこっちはちっとも家事がはかどらんよ。。。


だけど・・・お馬鹿なほどなんでこんなに可愛いんでしょうね〜♫ 笑
[PR]
by megujaco | 2009-10-28 20:36 | リー君の成長。

風邪。

b0120175_19221547.jpg


ここ最近リー君は熱を出していない。

去年までは今ぐらいのちょっと乾燥して朝晩冷え込む位から咳をしだして熱が出るのを毎月繰り返してた様な気がする・・・。

そう思うと凄く成長したな〜って思います。

ここ半年程小児科のお世話にもなっていないし。

ご飯も相変わらず凄い量を食べます。

しっかり食べてしっかり寝て・・・どんどん大きくなって・・・。

本当に子供って凄いです。
[PR]
by megujaco | 2009-10-23 19:25 | リー君の成長。

花畑・・・。

b0120175_71925.jpg


北海道へ行ったお友達から花畑牧場の生キャラメルを頂きました。

甘いもの大好きなリー君もこの顔です。

ダーリンとリー君とマミーさんと仲良く分けて食べました。

数はそんなに多くはないのであっという間になくなってしまうのですが・・・我が家にはそれくらいがいいのです。

美味しいものはついつい食べ過ぎちゃうからね〜☆

ごちそうさまでした。
[PR]
by megujaco | 2009-10-21 07:21 | つぶやき。

自転車。

b0120175_10502159.jpg


時々思い出したように三輪車に乗りたがる時があります。

こうやって自分でこげるのにダディさんに甘えて押してもらったりして・・・ちょっと甘えたいモードでたりして。笑

こいういう姿を見ているとリー君の赤ちゃん時代を思い出したりして、大きくなったな〜って実感します。

b0120175_11123698.jpg


近所の公園に遊びに行く時のいつものスタイル。

自分の自転車にまたがってスイスイとどこ迄も行ってしまいます。

こういう姿をみても大きくなったな〜って・・・

次のクリスマスにはローラースケートかもう一つ大きいサイズの自転車が欲しいそうです。

さて・・・サンタクロースさん。

またお金貯めないと駄目ですね〜☆
[PR]
by megujaco | 2009-10-20 11:15 | リー君の成長。

田舎。。。続き。

b0120175_2039823.jpg


田舎へ遊びに行って一番喜んだのは我が家の男共☆

ダーリンは元々カントリー大好きな人だしリー君は虫とか葉っぱとか見たりするのが大好き。

ここぞとばかりに羽を伸ばしていました。

b0120175_20404225.jpg


リー君トラクター初体験。

乗り物大好き☆

b0120175_20411953.jpg


山に入ってみかん狩りをさせてもらい・・・ついでに芋掘りまで。。。笑

帰りには段ボール一杯のお野菜をわけてもらって本当に素敵な一日になりました。

やっぱり野山を走って太陽を一杯浴びたら、リー君はかなりすっきりしたようで家に帰ったら直ぐに撃沈してました。

子供と自然って普通に合うんですよね。

やっぱり子供にとって自然ってなくてはならないものなんですよね〜・・・としみじみ感じました。

普段大阪の都会暮らしに慣れているとこういう自然に癒されるのも悪くないな〜って思うんです。

ちょっとオースが恋しくなったりして。。。笑
[PR]
by megujaco | 2009-10-19 20:50 | お出かけ。

田舎。

b0120175_22483989.jpg


妹の新居へ遊びに行きました。

これが凄い田舎です。

ビックリする程田舎です。

どれくらい田舎かと言いますと・・・↓これ。

b0120175_22494841.jpg


買い物大好き都会大好きの妹が本当によく嫁いできたな〜と思います。

子供にも恵まれ来年春過ぎにはもう一人出産予定で家族も増えます。

彼女は彼女なりに新しい環境に適応して頑張っている。。。そんな姿を見ていると自分も頑張ろうと思うのです。

b0120175_22525498.jpg


北欧の注文建築で山間にピッタリな新居は新しい木の香りと温もりたっぷりな素敵な家でした。

リー君もここへ遊びに来るのをとても楽しみにしていて、妹のムスコYちゃんとも仲良く遊んでいました。結構気が合うようです。笑

合う度にどんどん成長してるYちゃん。子供の成長って早いですね。

次に産まれるリー君の従兄弟は男の子かな?女の子かな?

とっても楽しみです〜。

悪阻で苦しんでいる妹よ〜。。。もうちょっとだ。 頑張れよ〜☆
[PR]
by megujaco | 2009-10-18 22:56 | お出かけ。

筋肉。

b0120175_18465435.jpg


この人・・・こんな格好で何をしているのかといいますと。

筋トレ。。。

戦隊もの(今はシンケ○ジャーですね。)は早くに卒業してしまったリー君。 今は全く興味なしです。

そのかわりただいまのヒーローはドラゴン○ールの悟空です。笑

あんまり成長はしてませんね〜☆

b0120175_1849839.jpg


最近毎晩悟空めざして筋トレしています。

へんな4歳児です。。。

何故裸なのかと言いますと・・・大好きな悟空が戦うと必ずと言っていい程上半身服が破けるからです。笑

とりあえず服を脱いで「マミー、筋肉見せたるわ。」と言い、思いっきり息を肺に吸い込んで肋を浮かせるんです〜。

確かに悟空のお腹は筋肉で割れてますね〜。。。

でも・・・

リー君・・・

あんたのそれはただのアバラ骨やで!!!

割れてる筋肉ちゃうで!!!

ちゅうか悟空の筋肉は腹筋が割れてああなってる訳でアバラが浮いて洗濯板みたいになってる訳ちゃうで!!!

b0120175_18542671.jpg


それでも保育園から帰ってずっと上半身裸でいるムスコ。

「寒くないん?」ときくマミーさんに

「うん。へったら。(へっちゃら)」というのです。笑


可愛いなあ〜♫ ←親バカ。
[PR]
by megujaco | 2009-10-14 19:24 | リー君の成長。

家族で飲み会。

b0120175_15404071.jpg


保育園で知り合ったご家族と飲み会開催しました。

以前にも飲み会させていただいた事があるのですが・・・リー君より1歳年上のMちゃんと1歳年下のMちゃん妹。

実は保育園の行事でたまたまボランティアで一緒させて頂き、ダーリンとNさんパパが仲良くなったのが始まりです。

お互いに言葉が通じないのに気が合うのかすっかり仲良くさせていただいて、何やら時々パパ同士でも飲みに行ってる様子です。

Nさんママは長身ですらりとした色白美人さんで可愛い娘さん達と参加していただきました。

いつもありがとうございます。

異国の土地で家族を養っていく大変さは人知れず・・・言葉も通じない友達もいない状況から日本生活が始まって今年はダーリンもいよいよ永住権獲得です☆

長い様な短い様な・・・それでも社交的なダーリンはお友達も沢山出来てすっかり日本に馴染んできました。

英語を話さない日本人の飲み友達が仕事抜きで出来た事自体凄いと思ってしまいます。

Nさんファミリー。これからも宜しくお願いいたします〜☆
[PR]
by megujaco | 2009-10-13 15:50 | お出かけ。

ちょっとだけモデル気分。

b0120175_18195473.jpg


写りが悪くてわかりにくいかもしれませんが・・・去年の七五三の時にリー君の記念写真を撮ってもらった写真屋さんの店先にリー君の写真が飾ってあります。

ちょっとだけモデル気分。笑

マミーさんとしては皆に可愛く撮ってもらったリー君の写真を見てもらえてとっても嬉しい反面・・・なんだか恥ずかしい様な。。。

キッズモデルの写真を撮る事もあるカメラさんでリー君を本当に可愛く素敵に撮っていただきました。

さすが・・・プロ。

本物以上の可愛さで思わず「誰?これ?リー君?」って思わず写真屋さんんで言ってしまったマミーさん。。。アンケートに答えたら店先モデルにノミネートされる仕組みなようです。

去年の事なのですっかり忘れていましたが、保育園のママさん友達に声をかけてもらって初めて知りました。。。笑

写真屋さんの前を通る度になんだか背中がムズムズするのでした。。。
[PR]
by megujaco | 2009-10-12 19:01 | リー君の成長。