<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

行ってきます。

b0120175_20165074.jpg


リー君とダーリンがオーストラリアへ旅立ちました。

関空までお見送りに行ったのですが、車の中でずっとしゃべりっぱなし・・・かなり興奮していた様です。

よっぽど嬉しかったのかな?

関空に到着したとたんにマミーさんと握っていた小さな手をスルリと離してしまい、広い港内を走り回っていました。

男の子は広い場所に出ると走りたくなるようです。笑

オーストラリアに行けるのがよほど嬉しいのか、ずっと早く早く・・・とせがまれてしまいました。

やっと時間が来て最後のハグをした後は、ダディさんと一緒にあっという間に手荷物チェックを通り抜けて、最後に大きくジャンプして人ごみの中からマミーさんに手を振ってくれたかと思うと、瞬きをする間に姿は消えてしまいました。

自分のバックに荷物を詰め込んで、体の大きさに似合わない大きなバックを揺らして歩くリー君。

マミーさんと離れたくなくて直ぐに泣いていた小さなリー君とは違いました。

こんな瞬間にもリー君の成長を感じてしまって、どんどん先へ進んで行くリー君を思うと・・・なんだか切なくなります。

こうやって少しずつ、気がついたらいつの間にかリー君は大きくなってしまうので、なんだかマミーさんは取り残された様な気持ちになります。

でも、小さな背中を見送りながらどんどん大きくなる背中を逞しくも思うのです。

マミーさんからは離れてしまうけれど、そうやって逞しい少年になって行くリー君を想像すると・・・もっともっと成長するリー君を見たいと思います。

楽しい休暇を過ごして、3週間後に会おうね。

そしてブログを読んでくださっている皆様も、4週間後によろしかったらまたここへ遊びに来てくださいね。その時にはオースの写真を沢山アップしてお迎えしたいと思います。。。
[PR]
by megujaco | 2009-08-03 20:32 | お出かけ。

晩餐会。

b0120175_11572847.jpg


いよいよ出国の日が近くなってきたので、家族でお好み焼きを食べにいきました。

普段は絶対炭酸飲料は飲ませてもらえないのですが、パーティーとか外食の時は特別にお楽しみとして許可しています。。。

今回は皆で乾杯する為に子供用のビールもどきを注文。

ちゃんと泡立って色までそっくりで、ビックリ!

リー君も嬉しそうに飲んだ後は、お決まりのプッハーがでました。笑

自分もちょっと大人になったつもりで、アルコール入っていないのによってるふり・・・


誰の真似なんでしょうね? フフフ。。。



b0120175_12114100.jpg


最後には大きなかき氷も食べて大満足。

リー君がいなくなるとマミーさん寂しくなるな。。。

元気で行っておいで。

三週間会わないと、きっと成長してるだろうな。

次に会うときはすっかりオーストラリア人になっていたりして。。。

ダディさんの言う事をよく聞くんだよ。

おじいちゃんとおばあちゃんによろしくね。

従兄弟達と仲良くするんだよ。

何より元気で会えるのを楽しみにしてるよ。。。
[PR]
by megujaco | 2009-08-02 12:05 | お出かけ。

花火。

b0120175_1984057.jpg


オーストラリアに行く前に、おじいちゃんとおばあちゃんと夏の思い出を作りました。

オースは真冬。

帰って来る頃には運動会の練習が始まっているのです。。。夏を見逃してはいかん!という事で、花火大会。

所詮子供相手。 ショボイ花火ですが、自分で花火を持ってパチパチと燃える花火に目を輝かせていました。

今年は夏祭りも雨で行けなくって、一番大きな町のお祭りも帰国が間に合いそうにないので、せめてもの夏の思いで作り。笑

さすが年中にもなると自分で花火に火をつけて、自分で花火を持って遊んでいました。 遊び終わったら水をはったバケツにきちんと浸けていました。

おじいちゃんとおばあちゃんに教えてもらいながら自分でチャレンジして、かなりいい思い出になったみたいです。

またしたいね。
[PR]
by megujaco | 2009-08-01 19:16 | リー君の成長。