<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

居酒屋。

b0120175_6461826.jpg


義理の両親が遊びに来てくれているということで、いつものお友達が駆けつけてくれました。

そのまま皆で居酒屋へなだれ込み・・・

何故かリー君はこの2人と気が合うようで・・・2人にたくさん遊んでもらってご機嫌でした。

b0120175_6483481.jpg


実はアメリカ人のJは今年の六月に結婚する事になりました。 その報告会も兼ねていたのです~☆

オメデトウ~♪

そして来月には我が家の近くに引越しも決まっているので、これからは国際結婚同士仲良くしてくださいね。

なんだか楽しくなりそうな予感・・・

マミーさんは仲間が増えてとっても嬉しいです☆

義理の両親は今アメリカを旅行中なのですが、アメリカ人のJに旅立つ前に色々と話を聞いていました。

たくさん食べて、飲んで、幸せのおすそ分けも頂きました。。。あ~、満腹。。。続く
[PR]
by megujaco | 2009-04-29 06:51 | お出かけ。

イルカ大好き。

b0120175_822190.jpg


伊勢まで来たのに大人の楽しみばかりではリー君もかわいそう・・・という事で

イルカのショーをみに来ました。

伊勢湾を巡る観光船に乗って、イルカ島~ミキモト真珠島~伊勢湾に戻るという感じです。

可愛いイルカにリー君も大興奮。

保育園の自分のマークがイルカなので、特別な思いがイルカにはあるようです。

b0120175_8253254.jpg


アシカのショーもユックリ見て回り・・・

遊覧船に揺られてまったりしました。

b0120175_8261730.jpg


ミキモト真珠島では海女さんの実演を観たり・・・

真珠の養殖の仕方を習ったり・・・

本物と偽者の真珠の違いを見分ける方法には、女性陣釘付け・・・笑

しっかり習って帰りました。

・・・ダーリンがマミーさんのプレッシャーを受けて、真珠を購入させられたかどうかは・・・内緒です。笑

旅行中は本当に良い天気に恵まれて、おいしいものをたくさん食べてまったりゆったり休日を過ごしました。 続く
[PR]
by megujaco | 2009-04-28 08:29 | 我が家の旅行記。

伊勢神宮。

b0120175_830989.jpg


松本から帰ってきて、2~3日休んでから伊勢神宮へ行きました。

天照の神様。。。ナドナド(笑)

色々と日本とオースの文化の違いを楽しんでいる様子でした。

b0120175_83269.jpg


ちょうど桜も美しい季節で、大阪から奈良を抜けて伊勢へ行く途中山々がピンク色に染まる桜を見たり、ゆったりと流れる川に沿って散歩したり・・・

義理の両親も美しい景色に感動しくれましたが、義理の両親と一緒だったからこそ私達もふと足を止めて景色に見とれてしまいました。

改めて、日本って美しい所なんだな~って感じてみたり。。。

b0120175_8354366.jpg


もちろんお伊勢さんに参ったら、おいしいうどんを食べて赤福を頂き・・・日本酒もグビッと立ち飲みです。笑

b0120175_8371541.jpg


うちの両親と一緒に旅行に出かけたのですが、言葉が違えども心は通じ合ったみたいです。

義理の両親は 「日本語が話せたらもっと色々話せるのに~」 と悔しいそうで

私の両親は 「英語が話せたらもっと話せるのに~」 とお互いに同じ事を考えていたようです。

両親同士が仲良くお付き合いできるって、本当に娘としてはありがたい限りです。。。続く
[PR]
by megujaco | 2009-04-26 08:41 | 我が家の旅行記。

来た! 義理の両親。

今年も義理の両親がやってきました。

渡来!

今回は東京に着いたのでまずはお迎えに行き・・・大阪へ帰ってくる途中に松本なんかに寄って遊んできました。

b0120175_2136330.jpg


ウチの義理の両親も例外なく日本のお城大好きです♪

b0120175_21364216.jpg


義父は初めての雪に大興奮。

オーストラリア人の宿命ともいいますか・・・笑

雪、降らないもんねぇ・・・♪

b0120175_213753100.jpg


世界遺産の合掌造りなんかも見て周り、当初ダーリンの雪道での車の運転にこっそり不安を感じていた私でしたが

そういや以前カナダで暮らしていた事もあったな~・・・って感じで、難なくオーライでした。

無事に帰って来れて安心致しました。

そうしてコレが三週間近くに及ぶ日本滞在の幕開けとなったのです・・・続く。
[PR]
by megujaco | 2009-04-24 21:43 | お出かけ。

成長。

只今、オーストラリアからじいじとばあばが遊びに来てくれいてます。

と~っても楽しそうなリー君を見ていると、かなり癒されるマミーさんですが・・・

いきなり家の中に2人大人が増えてやることハンパなく増えてます。

旅行の計画も自分で立てたので、文句も言えないんですが。。。汗

仕事して合間の休みに旅行して・・・アレしてコレして~って誰か助けて状態です。笑

また旅行の記事なんかはアップしていこうと思います。


オースから日本で永住する為にやってきたダーリン。

そんなダーリンを快く送り出してくれた義理の両親。

彼らの優しさと支えがなければ、私達は日本で暮らしていなかっただろうし・・・もしかしたら結婚もしていなかったかも知れない。

これからも元気でいて欲しいけれど、後どれくらい一緒にいられるのかはわからない。

なのでせめて精一杯親孝行したいな~と思うのです。

かなり体はしんどいですが・・・エンヤコラ。エンヤコラ。

ガンバレ自分!!!


ところで4歳のお誕生日に102cmだったリー君の身長。

一ヶ月半ぶりに測ったら・・・103.5cmになってた。

やっぱり一ヶ月に1cm伸びてる・・・

マミーさんとしては嬉しいのですが。

とっても嬉しいのですが。。。

日本の住宅事情の上、今のペースではガンガン伸びてもらっちゃ困るな~・・・とも思うのです。
[PR]
by megujaco | 2009-04-06 21:48 | リー君の成長。