<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ロボ。

b0120175_23404810.jpg


ダディと空き箱をくり貫いて遊んでるな~と思っていたら、なんとロボの完成です。

こんな感じで足元が見えないものだから・・・

色々なところにぶつかるわ・・・こけるわ・・・そりゃぁもう、マミーさんからすれば迷惑極まりないですが。。。

本人はかなりカッコ良いと思っているようで・・・

最後の決めポーズがコレです。

顔・・・怖すぎ。汗

二月に入ってから我が家の大黒柱は週休4日です。。。

来月からは完全一ヶ月休みになります。。。

なのでこうやって暇をもてあましてるんですね~・・・いいですね~・・・

ほんと、いつかクビになるんじゃないかとハラハラしています。笑

明日から家族でカニ食べに旅行してきま~す♪ 温泉浸かって久しぶりに疲れを取るぞ~~~!!!
[PR]
by megujaco | 2009-02-28 23:46 | リー君の成長。

右利き? 左利き?

b0120175_2259632.jpg


リー君 左手ではさみを使います。

スプーンも左手で持つ事が多いですが、大抵は右にフォーク。左にスプーンです。

なので最初はいいのですが、最後のほうになるとスプーンとフォークを両手に握ったまま犬食いになっているので・・・どっちが使いやすいとかはないようです。

↑ちゃんと使い方教えたって~って感じですよね。笑

なので外食に行くのがちょっと恥ずかしい我が家です・・・マクドとかなら全然OKよ☆

ところが字を書くときは右手にペンを持ちます。でも色を塗る時は左手です。

ダディは完全右利き。

でもマミーさんは普段右利きですが、スノーボードは左利き用を使います。

ドラムなんかを叩いても左のほうが音が強くなっちゃう。。。

右利き用の騙し絵と、左利き用の騙し絵を見ると両方見えてしまって気持ち悪くなります。

小さいときから自然に右利きだったと思うんですが、どっち付かずな所はマミーさんに似たのかもしれません。

ただ・・・

何をやっていても・・・

一人でジョークを飛ばして、一人でバカうけしている所は完全にダディさんに似てます☆

とにかく毎日良く馬鹿笑いできるもんだと感心するほど、来る日も来る日も馬鹿笑いしているリー君です。

若い頃は箸が転んでもおかしいといいますが・・・

毎日HAPPYな気分でいられる能天気な所は、ダディさんとマミーさんの2人に似たのかもしれません☆

b0120175_2394915.jpg

[PR]
by megujaco | 2009-02-27 23:10 | リー君の成長。

ふと思い出した事。

b0120175_21195595.jpg


リー君も無事に今月で4歳になりました。

早いものだな~と思うと、ふと・・・リー君のお産の時の事を思い出しました。

陣痛は12時間以上続いたものの、呼吸法でかなりリラックスできて・・・おまけに普段の生○痛に比べれば、陣痛なんて屁だわって感じだったな~。。。

そばにずっとダーリンが付いててくれたんだけど 「こんなに大変な思いを君にさせるくらいなら、もう子供は要らない!」 と半泣きで言われ。。。笑

おまけにすっごい音と共に破水。 そりゃぁもう・・・ぱ~~ん!!!って。

そこから五回くらいいきんだら出たんだけど、そうなるまでにいつの間にかスタッフの人に青いエプロンを着せられ、パン屋のオバちゃんみたいな紙の帽子をかぶったダーリンをみてバカ笑☆

あまりに笑いすぎて看護婦さんに 「息して~!!」 と叫ばれたほど。

挙句の果てに酸素マスク付けられたな・・・←おバカ!

破水してからは全然痛みが取れて、看護婦さんの言葉をダーリンに伝えつつ無事出産。

ダーリンに「頭がでるって~。」と言ったら、私のおまたの間を思わず覗き込んじゃってここでもまた馬鹿笑い。。。

「こういうときはおまたを覗き込んでないで、マイ ワイフ~・・・とか言いながら手を握って励ます場面じゃないの?!」と言う私の突っ込みに、ハッと我に帰って手を握ってくれた時にはすでにムスコは出てきていた・・・。

なんでこんなにテンポがずれた夫婦なんだろう~と、後から考えてもおかしくなります☆

こうやって我が家のプリンスはお笑いの中で産まれて来ました。

それが影響してか・・・年を追うごとに見事なお笑いキャラに育ってくれています。。。
[PR]
by megujaco | 2009-02-24 21:35 | つぶやき。

やっぱり・・・牛角。

b0120175_17253355.jpg


今朝もクロワッサンを食べていた我が家。

やっぱりリー君はクロワッサンを頭に乗せたいようです。笑

今日は 「メエ~ メエ~。」 と鳴いていたので 「ヤギさん?」 と聞いたら


「・・・クワガタ。」




・・・色々あるようです。
[PR]
by megujaco | 2009-02-23 17:27 | リー君の成長。

牛角。

b0120175_221748100.jpg


今朝も家族でおいしく朝ごはんにクロワッサンを食べていました。

我が家は朝食担当のダディの好みでその日の朝食が決まります。

・・・最近はクロワッサンにはまっている様子。

リー君も早速クロワッサンにバターとベジマイトを塗って貰っていただきます~☆

と思いきや、そのままクロワッサンは頭の上へ。。。

「マミー。 Look! Moo~ Moo~ cow.」

朝から楽しそうです☆

台湾ではクロワッサンのことを牛角と書くそうで、そういわれてみれば水牛っぽい。笑

ムスコの感覚は台湾人に近いのかしら・・・?
[PR]
by megujaco | 2009-02-22 22:28 | リー君の成長。

おいしいもの。

b0120175_1913245.jpg


おいしいもの大好きです。

今回のおいしいものは・・・小山ロール。


やっぱり、自分で作るより断然おいしい! ←当然☆

わざわざ買って来てくれた人・・・ありがとう☆☆☆

でもやっぱり私的には堂島ロールにも戻りたくなるんですよね~・・・

堂島ロールちゃん・・・浮気してゴメンネって。笑

でも小山ロールも浮気相手としては文句ないおいしさでした!

b0120175_19261468.jpg

[PR]
by megujaco | 2009-02-20 19:26 | つぶやき。

バレンタイン。

b0120175_20433448.jpg


バレンタインデーはチョコ食べ放題の日だと思っていたムスコ。

朝起きて直ぐに 「チョコ食べていい?」 と聞くので、 「女の子に貰ったらね。」 と教えておきました。

そして保育園から帰ってくると一つもチョコを貰えなくて、凹むムスコ。


「悲しくなってきちゃった。。。」 と一言つぶやいておりました。


不憫なムスコ。泣

なのでマミーさんからチョコあげるね~。といったときのこの顔です。笑

実際天道虫の形をした可愛いチョコだったのですが、原型をとどめていたのはほんの数秒で・・・

はるばるイタリアから空輸されてきたのにコラまた気の毒な~・・・的な感じでしたが。汗

一生このままチョコを貰えない人生だったら・・・などと不安もありますが、食べている時の↓この顔を見たら

そんな事は二の次になってしまって、ただただ愛さずにはいられなくなる親バカなんですね~♪

b0120175_20495420.jpg

[PR]
by megujaco | 2009-02-18 20:50 | つぶやき。

イセエビ。

b0120175_11151589.jpg


出前の寿司にイセエビがのっていて、刺身が盛られていた。

それをみたムスコ。。。


「あのザリガニがたべた~い」


マミーさんなんだか切なくなりました。


翌日保育園で飼っているザリガニの水槽に餌を入れながら言ったムスコの一言。。。


「おいしくなってきた♪」

マミーさんは切ないのを通り越して、むなしくなりました。

それって食用か!?  

・・・って言うか、ザリガニは成長してもイセエビにはならんよ・・・。
[PR]
by megujaco | 2009-02-15 11:23 | つぶやき。

女友達。

b0120175_17482579.jpg


いつもの10年以上友達をしているメンバーで新年会をしてきました。

今回もお店はこちら・・・たらふく

今回もコース料理を堪能してきました。

b0120175_18534723.jpg


てっさに皮の湯引き、焼き河豚に鍋~♪

天然のコラーゲンたっぷり。

話も弾んで楽しくお食事☆

と~っても楽しかったです☆
[PR]
by megujaco | 2009-02-10 18:55 | つぶやき。

暴走族。

b0120175_2021048.jpg


この人、我が家の暴走族です。

危険なんでこの自走三輪に紐をつけて散歩したいと思う母でございます。

b0120175_2021948.jpg


たのむ・・・ムスコよ。

早く交通ルールを学んでくれ~!

でなければ・・・

小走りで付いていくマミーさんの体がもちません~・・・ヒ~★

誰か・・・助けて~!
[PR]
by megujaco | 2009-02-06 20:24 | リー君の成長。