<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ロケット。

b0120175_18234194.jpgめっきり暑くなって、今日なんかは夕立が降って空気がムッとしている大阪です。

すっかり夏らしくなって、近所のおじいちゃんが畑で育てたトマトをおすそ分けしてもらったり、保育園の教室ではカブトムシの飼育が始まっていたり・・・

ご近所の公園ではやぐらを立てて夏祭りの準備に追われています。

もう直ぐダーリンの夏期休暇が2ヶ月やってくるので、色々と予定をたてている我が家です。

皆さんはいかがお過ごしですか?

私はといえば・・・すっげ~仕事忙しいです。泣。。。

はっきり言いまして・・・ちょっとバテ気味です。疲。。。まだ夏は始まったばかりなのに~・・・でもボーナスの入った通帳を見ると、まだまだ稼ぐでぇ~って気合がはいるんですよね。笑

b0120175_18291626.jpgリー君がお絵かきしている時に、何気なく「ロケット書いて。」とお願いしたら描いてくれました。

書いてる最中に自分で「発車! ズオ~!ゴオ~!」とか言ってて、ノリノリだな~と思っていたんですけど・・・

実際描いてくれた絵は ロケット噴射の後・・・しかも線状の煙のみ???

マミーはロケットを書いて欲しかったんですけどね。笑

あんまり乗りすぎてリー君のロケット紙から飛んで行っちゃいました。

男の子って本当に訳がわからないです。笑☆
[PR]
by megujaco | 2008-07-20 18:33 | リー君の成長。

ブランチ。

b0120175_20263043.jpg久しぶりにお友達の家でブランチしてきました。

イタリア系アメリカ人のロッキー。
(昔飼ってた家の犬もロッキーだった・・・本人にはいえないけど。笑)

さすがイタリア系・・・

出てくる料理の多い事といったら!!!

最後にはこってりクリームの乗ったお皿に大きなケーキまで。。。

濃厚なコーヒーを飲む辺りからすでに私の口からはさっき食べたものが~ぁ~!!!って感じで。笑

食べた後では時すでに遅しなんですけどね・・・

リー君はたくさん遊んでもらってとっても楽しそうでした。


ところで今日から保育園でプールが始まりました。

大好きなカーズの水着を、これまた大好きなアンパンマンのバックに入れて・・・小走りで保育園に直行。

プール大好きです。

今年からは大きいプールで体操教室の先生による水泳指導が始まったので、これまたプールの端っこで不参加決め込むんだろうな~って思っていたら、意外にプールは話が別なようで。。。元気に奇声を上げながら参加していたそうです。笑

出だし上々!
[PR]
by megujaco | 2008-07-02 20:33 | お出かけ。

産まれました。

b0120175_13545353.jpg


こんな感じで産まれました。
2800gの元気な男の子です。





・・・って、私が産んだわけではございません。

マミーの妹が元気な男の子を出産。

長男な旦那様の家族は大喜び。。。

マミーさんの家族は・・・男の子ばかりの孫なのでそろそろ女の子・・・という期待は外れましたが。笑

それでも新しい家族の誕生は何よりも嬉しい知らせでした。

妊娠中からず~っと妹のお腹に向かって話しかけていたリー君は、暇さえあれば赤ちゃん見に行こうとうるさいです。

赤ちゃんを見てるとちょっと照れくさそうにしていますが、自分より小さい赤ちゃんをつついたりしてそわそわしています。

フニャフニャ感がなんともいえず可愛いです☆
[PR]
by megujaco | 2008-07-01 14:00 | リー君の成長。