<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うん○記念日。

いきなりすごいタイトルですが・・・。

我が家のプリンス、リー君はパンツ生活に入ったんですが・・・いまだにうん○はトイレで出来なかったんです。
でも・・・今日はなんだか彼はとってもやる気でした☆

夕食後に突然やってきて、ダディとマミーの前に仁王立ち。
そして一言。

「リー君、うん○いきます!」

そう・・・まるでそれはガンダムのアムロみたいに・・・(いや、比べちゃいかんですよね。失礼)

そうして急いでトイレへ急行したんですが、途中でやっぱりくじける事二回。
便座に座ったまま 「でえへんわ。」 とつぶやくので 「頑張り! マミーも一緒に頑張ったるから!」 と励ます事数回。
最後には 「電気消して!」 と命令され、いわれるがままに電気を消し・・・
便座に座って頑張る息子の前で、うん○座りで一緒に眉間にしわを寄せるマミー。。。
真っ暗なトイレのドアは大解放され、外光を受けて宇宙からやってきたエイリアンのように無表情で立っているダーリン。。。

かなり笑える光景の中。
とうとう我が家のプリンスは完璧に仕事をなしとげました!!

・・・やった~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

ダーリンと2人でトイレの前で万歳三唱☆

とってもステキな臭い花丸記念日となりました。笑
by megujaco | 2008-06-28 21:15 | リー君の成長。

りんくうタウン。

b0120175_9245886.jpgこの間鹿児島で結婚式をあげたぶにせさんが、ブリスベンに帰る前に関空で乗り継ぎまして・・・ひつこくもまた会いに行ってきました。

今回は関空のお隣の駅にあるりんくうタウンです。
大きなアウトレットがあってお買い物好きにはいい場所です。
たくさんの人たちが来ていました。

リー君は外出が大好きなので、電車に乗ってお出かけできるだけでもとっても嬉しいんですけど。
ぶにせさんや旦那様の海老ドリア君と会えて、リー君はとっても嬉しそうでした。

これからず~っとオースで暮らして行くぶにせさん。
これからも海老ドリア君とステキな家庭を作ってください。
そして私達がブリスベンに行く時は、アコモの提供をヨロシクお願いいたします。笑
by megujaco | 2008-06-15 09:31 | お出かけ。

恐怖のお食事。

最近のマミーの育児に関する悩みといえば・・・

それはもっぱら食事に関して。

もともとリー君は食が細いほうで好き嫌いというか食べ好みみたいなもんをかなりします。

最近では頑張って一口食べたりして、本人の成長振りを見せてくれるんですが・・・

もともと食事を毎回しっかり摂るタイプではないようで・・・(本当に私達の子供かしら???笑)

食べない時はほとんど食べない事もしばしば・・・

そこへ最近拍車をかけるように、食べながらついつい夢中で遊んでしまう事も多くなってしまって・・・食事の時間にと~~っても時間がかかります。

一緒に食事をしていても、傍らで食べてくれるのを待ってるマミーとしてはだんだんイライラ~っとしてくるんですが。。。

こういう姿を見るとある意味かなり肩の力だけでなく、腰まで脱力するんですよね。

ああ・・・愛すべきおバカムスコ。
by megujaco | 2008-06-08 21:12 | リー君の成長。

鹿児島、ソノニ。

b0120175_1763965.jpgぶにせさんの結婚式が終わって翌日。
ぶにせさんのお父さんがバスをレンタカーして鹿児島を案内してくれました。

海老ドリア君(旦那様)の家族も一緒で、リー君と年の近い子供も参加していたのでとっても和やかでした。

お父さん~、どうもありがとうございました~。
それからぶにせさんの妹のミンミンちゃんもとっても楽しかったです。ありがとう~!

b0120175_1792711.jpg最初に訪れたのは厳島神社。
なが~い階段を上がると樹齢700年の御神木がお出迎え。
罰当りな我が家のムスコは策の中に入って走り回ってた・・・

神様、ごめんなさい。

」無事に参拝が終わった後は昼食を食べ、そこにあった子供の広場でぶにせさんの甥っ子のSちゃんとトーマスに乗りました。

b0120175_17121130.jpgリー君はここでもやっぱり用心深く、最初に誰かが乗っているのを見て観察してから 「リー君も乗りたい。」と一言。
最初にマミーが 「乗ってみる?」 と聞いた時は、がんとして乗らなかったくせに・・・。
他の子供さんが乗っているのをみて納得したのか、これなら自分でも乗れると思ったのか・・・用心深いと言うか、観察力があると言うのか・・・。

もうすでに一回乗ったぶにせさんの甥っ子のSちゃんにお願いして、もう一周リー君と乗ってもらいました。
どうもありがとう。Sちゃん。

b0120175_17164444.jpg次に向かったのはこちら。

高千穂牧場。

ひろ~い野原を走り回った後は・・・
もちろんおいしいアイスクリームを食べました。
とっても楽しい鹿児島旅行となりましたが、次に来る時は絶対もっとロングステイするぞ~~~~!!!
by megujaco | 2008-06-07 17:23 | 我が家の旅行記。

鹿児島。

少し前になりますが、家族で鹿児島へ行ってきました。

一泊二日で強行鹿児島旅行に出かけた理由・・・それはお友達のぶにせさんの結婚式に出席する為でした。

孫にも衣装とはこの事ねぇ~・・・ぶにせさん。笑

本当に綺麗なぶにせさんでした。旦那様の海老ドリア君もとっても着物が似合っていたし、なんといっても2人の仲の良さや手作りの結婚式の小物達が可愛かったです。
自分の結婚式を思い出したり・・・。笑  実はダーリンも着物着たんだよね~。。。ちょっと着せられてる感が微妙に笑えた。。。

ご両親や兄弟姉妹、たくさんのお友達なんかに囲まれて幸せそうな二人でした。

おめでとう、ぶにせさん。

そして我が家のプリンスはと言いますと・・・

朝早い飛行機に乗ったので、披露宴が始まる前にこのとうり撃沈していました。

さすが・・・ウチのムスコ。

でも大好きなエビフライが出てきたらパッチリ目が開いて、しっかり食べて今回もしっかり出すもの出してきました。
結婚式の披露宴では何故か必ず置き土産を置いてくるうちのムスコ。

・・・自分の結婚式でもこんな感じだったらどうしよう~!!って心配になるマミーです。
by megujaco | 2008-06-05 19:12 | 我が家の旅行記。

遊園地。

b0120175_19131045.jpg本日のアクティビティーは・・・遊園地へアンパンマンに会いに行ってきました。

さすがアンパンマン。 ショーが始まる前から子供たちが集まる集まる・・・。
野外ステージだったんですが、すごい家族連れでした。
それでも大好きなアンパンマンに会えてとっても嬉しそうなりー君でした。

b0120175_19152829.jpg小さい頃は怖がって乗れなかったメリーゴーランドも、自分の好きなウマを見つけて一人で乗れるようになりました。
こういう一場面で、リー君も成長してるな~って感じさせられます。
それからジェットコースターにも乗りたがるようになりました。

・・・やっぱり男の子だわ。笑

昔は100円入れて乗る小さい乗り物さえ乗れなかったのに・・・スーパーとかの前にアルやつですよ。
今回は残念ながら身長制限でギリ乗れませんでした。
ああいう乗り物って110センチからなんですよね。

もうちょっと大きくなるまでまとうね。 リー君。

by megujaco | 2008-06-04 19:20 | お出かけ。