<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

中ノ島。

b0120175_2111177.jpg中ノ島公園に遊びに行きました。
綺麗なバラ園も満開でとても綺麗です。
大阪の中心にあって市庁のすぐ隣にあると言うのに、とってものんびりまったりです。
天気も良くて外出日和だった為か、たくさんの観光客でにぎわっていました。

b0120175_2113109.jpgリー君も走っては止まり、走っては止まり・・・
たくさん歩いてちょっと日焼けしました。

最近一人で遊ぶ時間が増えて、色々と空想して遊んでいるようです。
ブロックなんかを何かに見立てて、自分でストーリーを作り遊んでいます。
そっと話を聞いていると大抵の場合は宇宙から侵略者がやってきて、それをスーパーヒーローがやっつけると言う感じ。ロボットや恐竜なんかも出てきます。

やっぱり男の子なんですね。
マミーは小さい頃はもっぱらお人形遊びしたり買い物ゴッコしたりだったんですが。
自分が経験した事のない世界を体験させてくれる男の子育児です☆

b0120175_21171381.jpg中ノ島公園のバラがあんまり綺麗で、リー君も「マミー、お花綺麗ね~♪」と言いながら自分の携帯のおもちゃで写真を撮っていました。
親のすることをよく見ているものです・・・笑

実はマミーのおばあちゃんが中ノ島から徒歩十分のところに住んでいて、マミーも小さい頃は時々つれてきてもらいました。
そのおばあちゃんが88歳。米寿を迎えました。
おばあちゃん、おめでとう~!

b0120175_21203461.jpgリー君からすれば曾おばあちゃん。
女系家族で13人の孫とその結婚相手や12人のひ孫に恵まれて、幸せだと言っていました。
こんな風に年をとりたいもんだな~とちょっと羨ましくも嬉しい気持ちになりました。

・・・それにしてもマミーの両親の両方の家系をみると、マミーの従兄弟だけでも軽く20人超えます。
それぞれ結婚して子供がいるので名前を覚えるだけでも大変ですが、年賀状を出すのも大変です。笑
しかも毎年名前が増えていく・・・ビッグファミリーでございます。。。

b0120175_21264874.jpg

                         中ノ島にて。
[PR]
by megujaco | 2008-05-21 21:30 | お出かけ。

こどもの日には。

b0120175_19212629.jpgお久しぶりです。
かなりゴールデンウィーク明けから仕事で忙しかったマミーです。
充実しているといえば充実してるんですけど・・・ここらでちょっと休憩したい所です。疲。。。

遅くなりましたがこどもの日におばあちゃんがケーキを予約してくれていて、家族でおいしく食べました。

b0120175_19234586.jpgあまりのおいしさにリー君とろけてます。笑
こどもの日やお誕生日。なにか行事があるときには思いっきり大好きなケーキを食べさせてあげるんですけど・・・
まあ半分は明日に・・・と思っていたら、ダディとリー君でペロリと全部一気食いです!
さすが甘いもの大好きオージーとその遺伝子を持つ息子!
アッパレです☆

保育園で作った鯉のぼりも、家にたどり着く前に分解。
竿だけになってた・・・。
おまけに自分でペイントした鯉のぼりを、最近はまってる自分専用のはさみでチョキチョキ・・・翌日には青と赤の紙くずになってた・・・。

さすが3歳児。
[PR]
by megujaco | 2008-05-18 19:28 | リー君の成長。

公園の続き。

b0120175_2044975.jpg
公園の中には雑木林もあって、ランニングコースになっている所もあります。
本人知ってか知らずか、木の周りをグルグル走ります。
保育園のクラスでも一番早産まれのリー君ですが・・・。
毎日の走りこみのおかげでクラスでもかけっこは速いほうです。

抱っこばかりされていた頃はかけっこも友達と出来なくて、保育士さんに抱っこされて過ごしていたのに・・・すごい成長です。

また来年のこどもの日は新しい成長が見れるかな?

b0120175_2084789.jpg
[PR]
by megujaco | 2008-05-01 20:08 | お出かけ。