<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

走る。

b0120175_1955236.jpg

公園。

到着した途端走る。

b0120175_19481646.jpg

まだまだ走る。

すっごい走る。

b0120175_1957558.jpg

たまにこける。

起き上がってまた走る。



・・・結局公園にある遊具では遊ばずに、走って終わり。
帰ったらさすがに疲れたのか、なが~い昼寝。。。
起きたら家の中を走る。

もう直ぐこどもの日。
今日はリー君の鯉のぼりをあげました。
気持ちのいい風に揺られて泳ぐ三匹の鯉のぼり達。
こうやってこどもの日をお祝いするのも3回目か。。。なんて感傷に浸るマミーの周りを 「お祭り~!!」 と雄たけびを上げて走るリー君。

・・・今日も走って終わり。笑
[PR]
by megujaco | 2008-04-30 19:58 | お出かけ。

つつじ。

b0120175_17291751.jpg

つつじの花が美しい季節になりました。
濃いピンクに白、淡いピンクが綺麗に咲いています。
世の中はゴールデンウィークに入っているようですが・・・マミーは仕事。泣
ダディは例のごとくまたまた一週間の休暇に入ります・・・。

ほんと、いつか仕事クビになるんじゃなかろうか?と心配する妻なのであります。

b0120175_19105959.jpg

今日はお休みをもらえたので家族でまたまた公園にやってきました。
近くの公園のつつじなんですが、本当に見事でした。

「写真とってあげる。」というと、こうやってポーズをとって大人しく立ってくれるようになりました。
写真を撮ると必ず 「見せて~」 と寄って来ます。
写真を見て満足そうにしているリー君を見ると、何枚でも残しておきたいな~って思うのでした。。。
そんなマミーの最近の欲しい物のリストの中に、デジタル一眼レフが参入。

・・・絶対ヘタなのはわかってるんだけど!
でもよそ様のブログにお邪魔して、おそらく一眼レフで撮られた写真を見るとステキだな~って思うのです。。。
こんな私でも使いこなせる一眼レフってあるのかしら?!
そもそも一眼レフが良くわかっていないのに・・・でも欲しいんだな~☆
[PR]
by megujaco | 2008-04-29 19:21 | お出かけ。

ショッピング。

b0120175_14154150.jpgちょっと品種が違うのかしら?
まだ近所の公園にはチラホラ桜が咲いている大阪です。

今日はなんと20年来の付き合いとなる友達Kちゃんとその子供のHちゃんとショッピングにやってきました。
こうやってなが~くお付き合いさせてもらうと、もう気は使わないしなんでも話すし本当に楽・・・なんですね~。
こうやって子供ができても一緒に時間が忘れるぐらい楽しく時間を過ごせる友達と言うのは、いいものです。

ちょっと日差しがきつかったのに、リー君の帽子を持ってくるのを忘れてしまって・・・。
待ち合わせまでの時間を潰す間に帽子を買いました。
b0120175_14214131.jpg

GAPで購入しました。
オレンジがいいの~!!というリー君が選んだのは、全体に迷彩柄で文字がオレンジの縁取りをされているキャップでした。
全体的にメッシュになっていて通気性もいいし、つばも少し下向きにつけてあるので眩しくもないようです。
なにより本人が気に入ってかぶっているんで、大満足です。
後になってマミーもおそろいで一つ購入しておけばよかったと後悔しました・・・(泣)
b0120175_14251596.jpg

コチラはリー君より少し年下のHちゃん。
あんまりパパそっくりなので見てると笑えてきます。
Hちゃんのパパはとってもステキなお医者さんです。
Hちゃんも将来はお医者になるのかな~?

二人目を妊娠中にも関わらず、重たいお腹を抱えて笑ったKちゃん。。。
とっても楽しかったです~☆ 次は公園でピクニック計画しようね~!
[PR]
by megujaco | 2008-04-28 14:29 | お出かけ。

じゃんけん。

b0120175_67454.jpgガールズ ナイト。

と言う事で、マミーは10年来の友達とメキシコ料理を食べにきました。

場所は谷九の駅から直ぐ近くです。

とってもおいしかったです☆



ところで最近リー君がじゃんけんを覚えました。
じゃんけんはもっと早くから出来たんですけど、グーチョキパーの組み合わせでどれが勝ちでどれが負けなのかわかるようになって、ゲームを楽しめるようになってきました。

昨日の夜も寝る前に二人で拳骨山の狸さんを歌いながらじゃんけんしたんですけど・・・
自分が勝ちたいもんだからパーを出してチョキで負けてると出したパーが段々グーに変わっていく・・・笑
 
「やったー! リー君 winner!!」ってアナタ。


それって、後だしですから~!

ってツッコめる訳でもなく、面白いな~とムスコの成長を喜ぶ母なのでした☆
[PR]
by megujaco | 2008-04-24 06:14 | リー君の成長。

チョコアイス。

b0120175_13331846.jpg育児休暇中の職場のお友達に会いに行ってきました。

母子共にとても元気そうで良かったです。
戻ってきてくれたらまた仕事が楽しくなるわ~☆
ベイビーちゃんは本当に小顔で小さく見えるんですけど、標準サイズだそうです。
たまーに凄く顔がでかくて標準なのにいつも誰かにデカイね!って声をかけられてるベイビーちゃんもいますが・・・笑
彼の場合は逆な様で、標準サイズなのにいつも小さいねって言われるんだそう。

・・・まあ、ベイビーちゃんにもそれぞれありますね。笑

b0120175_1336568.jpg今回はファミレスでお茶したんですけど、リー君もバッチリ付いてきたんですね。
とりあえず話をしている間は大人しくしてもらおうと思って、チョコアイスを頼みました。

そしたらこの笑顔でニンマリ。
すっごい速さで食べてました。

とにかくじっとしているのが駄目でいつも何かを触ったり飛び跳ねたり・・・ちょっと病気なんじゃないかしら?とか思ってしまいますが。。。
元気なのはいいことなんですけどね。
とにかく落ち着きがないんですよ。

b0120175_13393582.jpg大好物のチョコアイスも見事に完食!
最後はこんな感じでアイスの入れ物に吸い付いてた・・・

すんごいビンボー家族みたいだからやめれ~!!!

ご馳走様する頃には口の周りがデビルマンみたいになってるし! 笑

Oさん・・・こんな私達と忙しい育児の間に遊んでくれてありがとうございました。
また可愛いベイビーちゃんに職場で会えるのを楽しみにしています。

ところでリー君も春らしく散髪してみました。
出来るだけ短く切ってもらったんですけど、コレが微妙にサルみたいです。。。
[PR]
by megujaco | 2008-04-20 13:44 | お出かけ。

リー君の一言。

b0120175_18332775.jpg山の上の方ではまだ桜が見れる大阪です。

今日は一日雨でちょっと肌寒いくらい。
こんな日はお風呂にバスクリンを入れてゆったり体のしんを温めたい感じです。

今日はリー君に言われてハッとしたことがありました。
朝から雨が降っていたんでちょっと早めに保育園に行く支度を始め、ついつい眉間にしわが寄って 「早く早く・・・」 とリー君をせかしてしまっていた様でした。
自分が必死な時って自分が見えないもんですね。。。
そんな時にリー君に 「マミー怒ったら、リー君寂しい。」 といわれました。
こんな時自分で自分に 「おバカ~~~!!!」 って言いたくなります。
眉間にしわよせるのやめよう・・・リー君のペースを守ってあげよう・・・
いつもココロにとめておきたい事がふっとどこかへ飛んで行く瞬間に、リー君になんだかさとされました。

怒ってばっかりのマミーでごめんね。

さてさて・・・せっかくたたんだ洗濯物をひっくり返すリー君に、何処まで笑顔で対応できるでしょうか?
まだまだ一日は終わっていません。
果たして眉間のしわは復活するんでしょうか? 笑
[PR]
by megujaco | 2008-04-17 18:46 | リー君の成長。

まだまだ遊ぶ、宝塚。

b0120175_1255497.jpgまだまだ遊ぶ、宝塚です。

宝塚の花の道を抜けて宝塚歌劇場のすぐ裏手に子供向けの公園があり、ラマとかブタとか羊なんかと触れ合えるようになってます。
何故にファーム???とか思いながら、直ぐ隣に併設されているドックランで犬達と戯れてから中国料理を食べに行きました。

コチラは一軒家がそのままレストランになっていて、敷地内には色とりどりの花がたくさん咲いています。
それらをのんびり眺めながら散歩したりお食事したり・・・とてもゆったりとした昼下がりでした。

・・・それにしても、今回もダーリンに連れて行ってもらったんですが・・・なんでこんな店知ってるんだろう???
いったいうちの旦那、何をしてるんだろう???
もしかして、仕事にいくとかいいつつ実は定職につけずに色々な所をブラブラしてるんじゃ???なんて疑惑が。笑

b0120175_1302344.jpgこちらのレストランのすぐ裏手には手塚治虫記念館があります。

実はダーリンは子供のときにジャングル大帝と鉄腕アトムをテレビでみて育ちました。
なので一度ここへ入って見たかったそうです。
日本に来てからはマンガで放送されてた ブラックジャック の物真似をするのが好きで・・・暇さえあれば物真似して皆に 「似てない!」 と激を飛ばされていましたが・・・
ここへ来てその悪い癖が復活。
スキがあれば物真似して一人で受けてます。

初診料 1億も取られる医者・・・絶対いけないけどね。。。笑

b0120175_1343830.jpg鉄腕アトムの手形と足型の上で記念撮影。


・・・アトムって以外に足が大きいのね。

な~んて色々考えながら見て回りました。
リー君にはさっぱりわからないようでしたが、宝塚に来てもやっぱり電話ボックスを見つけると思わず入ってしまいたくなる欲望を、自分では抑えきれないようです。

これまた宝塚の町にある電話ボックスってイギリスの物とよく似ていてレトロっぽく作ってあるんで、ますます気に入ってしまうリー君なのでした☆
[PR]
by megujaco | 2008-04-13 13:09 | お出かけ。

宝塚。

b0120175_18534996.jpgこの写真をみて・・・直ぐに何処だかわかった人。。。かなりのファンですね。笑

今日は家族で宝塚へやってきました。
やっぱり大阪よりちょっと気温が低い感じがする~。。。
実はマミーは宝塚にやってくるのは初めてなんで、まあ町中にあふれる花の多さやでかい住宅にビックラこきました。

b0120175_1859387.jpg
ほんでもって・・・本日のメインイベント~☆

タララ~ン☆



宝塚歌劇~♪

b0120175_18592532.jpgこれまた不思議なご縁で・・・ダーリンが招待されまして。。ずうずうしくも家族で行ってきました。
入場も別の入り口から鍵を開けて入れてもらい・・・
かな~り恥ずかしかったですが・・・中に入ると大階段が目の前に広がり、阪急独特の朱色のカーペットがキラキラ~☆ ほんでもってシャンデリアはギラギラ~☆って感じで。

中に入った瞬間から、かな~り胸はドキドキでした。

今回はラッキーな事にリー君はちっとも騒がず大人しくしててくれてんで助かりました。
以外に子供には不釣合いかと思ったんですが、歌ったり踊ったりするのを見るのは大好きなんです。。。家に帰ったらDVD見てなりきってましたから。爆

将来は宝塚ジェンヌ?!?!

・・・ゴメンネ。 女の子しか無理なのよ。ウフフ。

ME AND MY GIRL

イギリスのミュージカルですね♪
実際イギリスで上演されているの同じ様に演出されていて、多少英語と日本語のギャップはありましたがとっても楽しかったです。
舞台で流される曲は、すべて舞台の袖で演奏される生バンドの演奏。
完璧に統制の取れた踊りにお人形のようなダンサー達。
本当はもっとマニアックなのかと思っていましたが、本当にステキでした!
ベルバラとかにはあまり興味はないですが、今回の様なミュージカルは大好き☆
以前お友達のぶにせさんとタスマニア旅行した時も、無理やりぶにせさんを引っ張っていってウエストサイドストーリーを観ました。
あれもステキだった~☆
大阪には他にも劇団四季というのがあって、ライオンキングはブロードウエーからも絶賛されるほどの出来上がり。
あれもステキだった~☆

大阪にはこういう劇団があるのでラッキーです。
劇団員が舞台だけできちんと給料を支払われ、芸に集中できる環境が素晴らしい作品を生み出すのですね。。。
京都には歌舞伎や能なんかの公演がしょっちゅう行われているし、芸術の関西♪万歳です。

ダーリンはおそらく今まで見た中で一番衣装から舞台から豪華で、質の高い作品だといっていました。
イギリスで本場の作品ではトップスターの質はダントツ上だけど、劇団員全員の質は宝塚の方が上だよ~と言っていました。

これまた素人の私には何処までなんだかさっぱりなんですが・・・きっとそうなんでしょう。
本当に楽しい一日でした。

ところで・・・オペラグラス片手にきらきらの服でやってくるオバ様達に混じった、貧相な我が家はちょっと浮いていたかもしれません~・・・笑☆
宝塚様。大変お邪魔いたしました。
[PR]
by megujaco | 2008-04-11 19:24 | お出かけ。

お食事。

b0120175_2048871.jpgダーリンとデートしてきました。

・・・というか、今回は母の日のプレゼントを買いに大阪は梅田へやってきました。

自分の母親には花を配達してもらう予定なんで大丈夫なんですが、問題はオースのお母様です。

ダーリンと2人で梅田をブラブラ・・・。

とってもステキな漆のキャンディー入れが見つかったので、黒と朱色の二つをそろいで購入しカードをつけてみました。

気に入ってもらえるといいけど・・・。

b0120175_20505815.jpg今回のレストランは丸ビルの中にあるインドネシア料理のお店。

バリ・ラックスという名前のアジアンテイストバッチリな感じです。

店員さんもインドネシア系でお料理もとてもおいしかったです。

店内のインテリアも綺麗に整えられていて清潔でナイス!

ずっと食べたいと思っていた大好きな生春巻きは絶品でした☆

・・・それにしても、すっかり日本好きに磨きがかかり、ダーリンは私より大阪に詳しくなったわ。。。と感じさせられる一日でした。

大阪をオージーに案内されるなんて変な気分。

それにしてもこんな店をどうやって調べてくるんでしょう~???
[PR]
by megujaco | 2008-04-10 20:56 | お出かけ。

外国人ファミリー。

b0120175_21245341.jpg今日は同じ地域に住む外国人ファミリーに会いに行ってきました。
チャリンコで行ける距離にダーリンがオージーを見つけきて友達になり・・・なんと二ヶ月違いで産まれた男の子がいて、しかも奥さんは私と同じ名前。
ダーリン同士も同じ年で、奥さんも私と同年代。
こんな偶然もあるもんだわ~。
そして一番嬉しい事は彼らも日本永住組。

実は一年前にも彼らに会った事があるんだけど今迄再会できなかった理由は、彼らが自分達の家を建てていて忙しかったから。
今回は新居にご招待していただきました~。

リー君とY君は同じ3歳同士で喧嘩しつつ盛り上がり・・・
私達は同じく仕事しながらの子育て話で盛り上がり・・・
ダーリン達は新しく発売された日本のビールの試飲会・・・最後はワインになだれ込んでた・・・笑

こんなご縁でお友達になれて私達は本当に嬉しいです。
どうぞこれからもよろしく~☆
[PR]
by megujaco | 2008-04-07 21:31 | お出かけ。