<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょっとだけ。

「マミー。ちょっとだけ?」
今日はリー君は朝からチョコが食べたい気分らしかった。
「駄目~。チョコは誕生日とか特別な日に食べるの。そんなにしょっちゅう食べてると、虫歯になるよ~。」とマミー。
そしたら、こんなに可愛いそぶりで・・・

b0120175_21422033.jpg
「ちょっとだけ?」
可愛いやら、小憎いやら。笑
まあ・・・たまには食後のデザートでもいっか~?と、直ぐにリー君に甘くなるマミーなのです☆
今日はもう一つ夕飯の時に嬉しい事がありました。
たいてい夕飯を食べ始めると、ダーリンが「今日もおいしいご飯をありがとう。」って言ってくれるんですけど、それを毎日ちゃんと聞いてたんですねぇ・・・。
「マミー、ご飯作ってありがと。」と、言ってくれました♪
コレにはマミーも鼻血が出そうでしたよ。
誰に教わるもんでもないのに、みようみまねで食事に感謝する事を覚えてたんですねぇ。。。
子供の心って、本当に素直でスゴイ!!
[PR]
by megujaco | 2007-12-13 21:50 | リー君の成長。

日本の風景。

b0120175_1345368.jpg体調を崩しがちだったマミーも、少し元気になったと思い遊びまくっていたら・・・またまた体調を崩しております。
嗚呼・・・ヒヨワなマミー。笑

それでもリー君とのアクティビティーは飛ばす事はしたくない~! 
という事で神社に遊びに来ました。
たいていの神社には公園が隣にあって、子供たちの遊び場です。
ちょうど銀杏の木が綺麗に色づいていて、まるで黄色いカーペットが出来ているようでした。
オーストラリアの家族はこんなに綺麗な銀杏の木を見た事がない~!と、ダディは張り切って写真撮ってました。笑

b0120175_1383756.jpgb0120175_138584.jpg
早速リー君は銀杏の木の周りをグルグル・・・走る走る。
そんなに走ったらバターになっちゃうよ~!というくらい高速回転。笑
それからジャンプしてくるっと回って。。。
リー君の気に入っている遊びの中に、同じ場所でジャンプしてくるっと360度回転して着地するのがあります。
b0120175_13122285.jpg其の姿はまるでアイススケートしてるみたいです。
マミーが好きでアイススケートのテレビをよく見ているからかしら???
もう少し大きくなったらスケートに連れて行ってあげたいな~と思います。
まだ氷や雪で遊んだ事がないリー君。 これからのマミーのスケジュールにしっかりと入れておきたいと思います。

b0120175_13151270.jpgヨチヨチ歩きだったちょっと昔が懐かしいですね。。。
昨日もマミーと一緒に病院へ行きましたが、診察室の椅子からジャンプしてずっこけ頭を打撲。
泣きもせずにちょっと悔しげでした。笑
おちゃらけキャラです。。。
それでもかな~り痛いはずなのに、負けん気は強くて元気に育ってくれてるんで・・・男の子らしく育ってるんだよね?なんて自分で自分を応援してます。
[PR]
by megujaco | 2007-12-11 13:20 | お出かけ。

バイバイ。 そしてふぐ?

b0120175_1345956.jpgぶにせさんとドリアン君が日本を立ちました。
もうすでにブリスベンに到着していると思いますが。。。
我が家はちょっと隙間が開いたみたいに寂しいです。。。
楽しい時間をどうもありがとう。 私達は2人のベイビーシッターが来てくれて、かなり楽をさせてもらいました。笑
リー君もぶにせさんとドリアン君の思い出話を時々します。
こう思おうと、リー君の記憶力も段々発達してきたな~と思うのです。
ぶにせさんとドリアン君が滞在中は、英語をずっと話しかけてくれていたので、リー君のボキャブラリーもどんどん増えてきてます。
今日はダディが持ってきたおもちゃが気に入らなかったのか 「Dady、This is not one!」 とかいうてましたし。。。
子供のスポンジのような脳みそに感激させられてマス。

b0120175_13181439.jpgマミーはといいますと、そろそろ忘年会シーズン。
今回はふぐのコースを食べに行きました。 大阪でいうてっちりですね。
湯引きにてっさ、から揚げに鍋・・・最後はもちろん雑炊!
今年も一年頑張って働いた自分へのご褒美です♪
こうやって今年を少しずつ締めくくっていくんですね。
まだまだ忘年会は控えているので、おいしいものを食べる為にまだまだ体調を崩せないマミーです。笑
[PR]
by megujaco | 2007-12-09 13:22 | お出かけ。

ビバ☆焼肉。

b0120175_19542389.jpgb0120175_1954359.jpg

ぶにせさんとドリアン君と仕事帰りのダディも合流して、皆で焼肉を食べに行きました。
日本にかな~りなじみのありそうなドリアン君でしたが、やっぱり日本に来たら焼肉はいっとかないとね~!という事で、梅田にある焼肉屋さんになだれ込みました。
もちろん塩タンから始まりましたが、ここの塩タンはサイコロ状に切ってあって特別な食感が味わえます。
お魚大好きなリー君もやっぱりいい肉はわかるのか、パクパクお肉を食べていました。
本物のわかる男!? マミーとしては家計の為にあえてはまだ本物の味を知らなくてもいいわよ~・・・とか思ってしまう。笑
b0120175_19551250.jpgお2人にも楽しんでもらえたかしら???
焼肉サイコー!
ビールサイコー!
そして今回わざわざ梅田まで足を運んだ理由は、コレ。
牛トロのいなり寿司!
要予約でござります。笑

b0120175_19564735.jpgいやあ~・・・おいしかった。
ほんのりしその香りがするご飯に、牛トロが巻きつけてあってわさび醤油でイタダキマス☆
牛トロが本当に柔らかくて、口の中に入れたとたんに溶けちゃいます。
なんだか初めての食感。。。
たまにはこういう贅沢もするもんですね。。。ビバ☆焼肉です♪
[PR]
by megujaco | 2007-12-07 20:02 | お出かけ。

ドイツクリスマスフェアー。

b0120175_2226524.jpg今年もスカイビルで行われている、ドイツクリスマスフェスタにやってきました。
去年買ったマグカップを持参すれば、グリューワインを安く飲めるのでもちろんマイカップ持参☆
リー君は甘いキャラメルポップコーンをほおばりました。
気温も下がり寒くなってきた所で、皆でワイワイ飲むワインはおいしいです。
今年も大きなツリーをみました。ツリーを見るとリー君は「クリスマスのケーキのプレゼントや!」と叫んでしまうんです。。。笑
クリスマスにプレゼントが貰えて、ケーキが食べられるって事をちゃんとわかっているんですね。ビックリ!
いつの間にかリー君の中でもクリスマスは楽しいイベントになってて、少しは去年のクリスマスパーティーの事覚えてるんかしら?とか思ったり・・・。そおなると今年も思い出に残るようなクリスマスを過ごしたいな~と思うマミーなのでした。

b0120175_22333720.jpgこの日は残念ながらダディは仕事。
なのでドイツからやってきた木製のメリーゴーランドもマミーと2人で乗りました。
今年はリー君はちっとも怖がりませんでしたよ~! 成長しましたぁ~!
去年は他の子供が乗っているのを、しばらく見てなれてから乗っても顔はこわばってた・・・笑
でも今年は「リー君あれ乗りたい!」って自分からお馬さんも選んで乗ってました。
凄い凄い!!
こうやって我が子の成長が去年と比較できる大切なイベントの一つとなりました。
マミーとリー君はラブラブでいい感じだったんですけど、メリーゴーランドの外でカメラマンしてくれたエイドリアンとぶにせさん、寒い中付き合ってくれたFさん。。。どうもありがとうございました。
[PR]
by megujaco | 2007-12-06 22:45 | お出かけ。

スカイビル。

b0120175_158882.jpg大阪の銀杏並木が綺麗に色付いて、やっと冬支度が整ったような感じです。
ここ2~3日でめっきり気温が落ち込んで、昼間でも寒くなってきました。
町中がクリスマス一色に変わっていて、いよいよ年末に向けてカウントダウンが始まったようでした。
ちょっとワクワクして反面あせりますよね~! まだ大掃除が~・・・とか、クリスマスパーティーの用意とかおせち料理とか。
こうやって家族でまた年を越せる事を嬉しく思ったり・・・。
家族の思い出もどんどん増えていきます。
さて、今日は大阪のスカイビルに行ってきました。

b0120175_1613465.jpgぶにせさんのブログのお友達にも会える嬉しい事があったりして、皆でワイワイ言いながら空中展望台へ。
ぐるっと円形に回廊があって360度大阪を見渡せるようになっていましたが、リー君は全く景色なんて関係なしでグルグル回廊をひたすら走る走る・・・。
そのリー君をドリアン君が追いかけてまるで其の姿は・・・サル。笑
ひたすらグルグル体力を使って、景色なんてちっとも見ずにリー君の初めての空中庭園は終了。
夕焼けがとっても綺麗で、ドリアン君がリー君の面倒を見てくれている間に景色を激写☆

b0120175_16211552.jpgきっと夜に来たら夜景が凄く綺麗なんだろうな~って創造できたけど、夕方に来てかなりの強風と寒さだったので辞めておこうと思うヒヨワな私。笑
それでも自分の住んでいる町も捨てたものではないな~・・・なんて思ったり。
室内ではクリスマスツリーに願い事を飾れるようになっていて、七夕とかぶってるよ~とか思いつつ、星型に切られた飾りに一つ一つ願いを書き込んでいきました。
ちなみにリー君の作品はこれ。何をお願いしたのかは見てのとうり本人しかわかりません。油性のマジックで書くもんだから、星からはみ出て机の上に一部お願いを忘れてきましたが、それもご愛嬌で・・・すいません、机汚しました。
楽しい大阪観光となりました。次回はドイツクリスマスフェアーです。

b0120175_16244169.jpgb0120175_16245662.jpg

[PR]
by megujaco | 2007-12-05 15:07 | お出かけ。

ぶにせさん来たよ。

b0120175_13242099.jpgブリジー日記のぶにせさんが、はるばるブリスベンから遊びに来てくれました。
今回はフィアンセのエイドリアン君と一緒です♪
来年挙式の2人は結婚式や新居や仕事の事なんかで大忙し・・・でも結婚前のカップルって充実してて、とってもエネルギー貰っちゃいます。
最初はシャイで全然駄目だったリー君も、段々慣れてきてエイドリアンにいっぱい遊んでもらいました。
大阪に到着したその日は、皆で大阪の味・お好み焼きを食べに行きました。
なんだかステキな休暇が過ごせそうな予感です♪
明日はおなじみ大阪のスカイビルで行われている、ドイツクリスマスフェアー☆に繰り出したいと思います。
こうやって国際結婚カップルのお友達が増えると、本当に心強いです。
ぶにせさんとはブログを始める前からのお友達で、オースで沢山思い出を共有した仲間なので、ますます国際結婚が盛り上がってきます(私だけですが・・・笑)
これでベイビーが出来たりしたらもっともっと楽しくなりそう~☆
エイドリアンもとっても子煩悩で気さくなナイスガイって感じでした。 どちらかというとおおらかなぶにせさんをエイドリアンがきっちり〆てる感じ???
と~ってもお似合いです。
[PR]
by megujaco | 2007-12-04 11:24 | お出かけ。