カテゴリ:我が家の旅行記。( 25 )

古宇利大橋。

古宇利大橋という所へドライブしました。

沖縄本島から古宇利島という小さな島を結ぶなが〜い橋です。

これが美しい海の中へ吸い込まれるように伸びていて、海の青と空の青がとても美しい場所でした。

橋が天に伸びてるみたいです〜。

旅行費用の中にレンタカーが含まれていたのでのんびりドライブしたんですが、こういう場所に思いがけなく行ける所が、ツアーで行かなくて本当に良かったと思う点です。

リー君は橋の上から魚を見たり、マンゴーアイスを食べたりして楽しんでいました。
by megujaco | 2011-01-09 12:33 | 我が家の旅行記。

万座毛。

万座毛へ立ち寄りました。

夕日の時間が奇麗だと聞いたので・・・

絶景かな〜、絶景かな〜!

癒されるぞ〜!!

万座毛って心霊スポットとしても有名みたいで・・・全然知らなかったけど、ギリギリ日没前で良かったわ〜。 ほっ。
by megujaco | 2011-01-08 07:00 | 我が家の旅行記。

首里城へ行く。

首里城へ行ってきました。

何だかと〜ても幻想的。

中国に迷い込んだのかと思う場所でした。

ここに450年もの間、王国が栄えていたのがうなずけるきらびやかさ。

外国からのお客様も沢山来られていました。

ダーリンも大満足。

ひそか〜にこういうの見るの大好きです。

長い歴史を見れば、沖縄が日本の国の一部になったのってほんと最近の話なんだな〜・・・と。

言葉も違えば見た目も本土の人とはちょっと違う。

本当にエキゾチックな面白い場所でした。

ホテルに帰る途中、マミーさんがど〜しても行きたかった場所があります。

それはA&Wというハンバーガー屋さん。笑

ALL  AMERICAN  FOOD

そしてドライブイン

え?ドライブスルーならしってますけど・・・

行ってみて納得。

車でインして注文、そのまま駐車した車の中でハンバーガーを食べる。でした。笑

ちなみに、メニューは駐車スペースに看板があってインターホン越しに注文したらお姉さんがトレーに食事を乗せて運んでくれます。

知ってたダーリン、マミーさんの事を見て大笑い。

知らなかったんですもん、しょうがないじゃないですか〜・・・それにしてもレストランがあるのに、なんでわざわざ外でしかも車の中でご飯食べるんでしょ〜? 謎です。

マミーさんはゆっくり食事がしたかったので、併設されたレストランで食事しました。

ここで初めてROOT BEERの存在を知る。

すいません、世間知らずで。。。

これが美味しかった〜!

ちなみにコレだけ何倍でもおかわり自由なんですが、お腹チャプチャプになっちゃって1杯で満足。

日本で暮らしているのに日本でた〜くさん初めての経験をしたマミーさんでした。笑
by megujaco | 2011-01-07 07:00 | 我が家の旅行記。

沖縄探検。

おきなわワールドという所へ遊びに行きました。

一番の目的はリー君と一緒に鍾乳洞に初潜入する為。

洞窟探検〜! と聞いて、もう早く入りたくてウズウズしていたリー君。

こういう所は男の子だな〜。笑

真っ暗でも全然平気。 どんどん中へ進んで行きます。

鍾乳洞がどうして出来るのか説明すると自分なりに理解した様子で、天井から落ちてくる水滴が頭に落ちると 『わ〜〜! 頭に角生える〜!』 と大騒ぎ。

そんな直ぐには鍾乳石は伸びていきませんよ・・・ふふふ。

途中には川が流れていて真っ白な魚や海老なんかを見る事も出来ました。 こんな真っ暗な所でも生物はちゃんと生きていくのだな〜って感心。

リー君は頭に水滴が落ちてくるスポットを探しては『角生える〜』と言い、『コウモリ、バタバタけえへんかな?』とコウモリ探し。

リー君なりに鍾乳洞を楽しんでいました。

オーストラリアの義理の両親もそうですが・・・こういうのが立てかけてあると、必ず写真を一枚撮らされます。

これは間違いなくオーストラリアの血筋だな。笑

大阪では見た事のない様なフルーツも沢山売られていて、リー君はアレやコレやと味見しては『美味しい、美味しい』と言ってお腹がパンパンになる迄食べ尽くしていました。

同じ日本でも本当に食文化ってそれぞれの土地で違うので、面白いですね。

後で沖縄で食べた美味しい物まとめを書きたいと思います〜。

あと園内でガラス作りの工房があったので見学したのですが、リー君ここでも釘付け。

自宅でもお菓子の空き箱やトイレットペーパーの芯を使ったりして、物を作るのが大好き。

鉄の棒に真っ赤に焼けたガラスが付いて色々な形に形成されていくのを、右往左往して見ていました。 その目があまりに真剣なんで、マミーさんはビックリしたんですよ〜。

これから色々な物作りなんかを経験させてあげたいな〜なんて・・・さて次はどこへ行こうかな〜。笑

続く。
by megujaco | 2011-01-06 07:00 | 我が家の旅行記。

沖縄のホテル。

今回御泊まりしたのはルネッサンスリゾート オキナワです。

客室はデラックスツインのお部屋。

先着5組限定でバージョンアップしてもらいました。

このホテル、何が凄いって・・・プライベートビーチがあるんです〜。。。って言っても、オフシーズンなんでビーチは必要なかったですが。笑

でもリー君にとっては嬉しい出会いがありました。

ホテルのプライベートビーチの隣にある海岸沿いで、ホテルが所有するイルカやエイなんかにご挨拶出来たんです〜。

間近で海の生き物を見る事が出来てとっても楽しそうでした〜。 他にサメもいたり可愛い熱帯魚なんかと触れ合いコーナーがあったりして。 ホテル内だけでも1日過ごせる大きさ。

ロビーには鳥が放し飼いにされていたりして。

動物大好きなリー君にとってもオキナワは絶好調な出だしとなりました〜♫

他にも子供にはお菓子の国パスポートが宿泊者に配られていて、決まった時間にお菓子の国に入国するとお菓子食べ放題〜!だったりしました。

初めてのチョコフォンヂューにもチャレンジして、マシュマロやら沖縄のフルーツやら食べまくっていましたよ〜♫

こういう細かい子供向けのサービスがあるからか、オフシーズンだというのに家族ずれで大にぎわいしてました。

オフシーズンでも探せば色々楽しめるもんなんだな〜と、今後の良い参考になりました。
by megujaco | 2011-01-05 07:00 | 我が家の旅行記。

めんそ〜れ。

忙しい仕事の合間をぬって・・・沖縄へ家族旅行に行ってきました。

去年はクリスマスにオーストラリアへ帰省出来なかったので、代わりと言ってはなんですが。。。

やはり休暇は必要!という事になり、おまけにマイレージがいつの間にかたまっていて、タダで旅行が出来たのです〜。

タダより安いもんはないでっせ〜。笑

ビーチやら青い海やらは断然オーストラリアに世界遺産があるじゃないか〜。という事で、ダーリンは全く興味なし。

なんでオフシーズンの真冬に行く事になった訳です。

大阪は雪がチラついて寒かったけど、沖縄は長袖一枚で大丈夫な程。

沖縄に着いた初日は風がきつくてジャケットを着ていましたが、そのとき以外はマイルド〜な温かさでした♫

マミーさんは初めて沖縄へ行ったんですが、沖縄の冬ってパースの冬に似てる〜! ダーリンも同じ事を言っていました。

何となく懐かしい、落ち着く場所。かな?

少しずつ我が家の初沖縄旅行をアップしていきたいと思います〜。
by megujaco | 2011-01-04 07:00 | 我が家の旅行記。

シー。

ディズニーシーにも初潜入!

入り口の地球儀の前で写真を撮りました。 せっかくオーストラリアの前で撮ろうと試みるも、タイミング合わず・・・残念!

ランドとはまたちょっと違う感じで楽しかったです。

海がテーマなのでもちろんリトルマーメードとかニモなんかがメイン♫

真ん中に川があるので園内を回りにくいんですが、浮き輪まんとか餃子ドックなんかが売られていてブラブラ食べ歩きしました。

とっても楽しかった〜☆

パレードはないのですが運河の上でショーがありました。

私たちの前には船から降りて来たグーフィーが・・・場所によってはミニーとかドナルドなんかと会えるようです。

ショーの途中で雲行きが怪しくなったのですが、結局雨にはならずに楽しむ事ができて良かったです。

シーの方はキャラクター全員が違ったコスチュームで登場するので、ランドとの違いも楽しめていいです。

ダディさん抜きでの旅行でしたが次は一緒に行ってみてもいいかな〜と思います。

とりあえずディズニーランドは楽しめたので次は沖縄のちゅら海水族館とか、北海道の動物園とか行ってみたいな〜☆

リー君と一緒に色々な所へ遊びに行きたいと最近よく思います。
by megujaco | 2009-11-08 09:10 | 我が家の旅行記。

ディズニーマジック。

一通り乗り物を楽しんで昼食も終わったらパレード待ちです。

リー君はキャラメルポップコーンを買ってもらって、しっかり陣取りです。笑

ちょうどお日様がキラキラと輝きだす時間帯にパレードスタート。

キャ〜! ミニ〜!

可愛い〜!

ピノキオの話を知らないリー君は彼を見て・・・「アレ、誰?」 と言ってました。

新しく出来たモンスターズインクのアトラクションも乗れましたよ〜★

とっても面白かったしリー君でも乗れて楽しかったみたいです。

やっぱり最後はミッキーで〆る♫

はたしてどこ迄キャラクターをリー君が理解していたかは不明ですが・・・

知っているキャラクターには一生懸命手を振っていました。

マミーさんはシンデレラの王子様が男前や〜・・・とかピーターパンのお兄さんの鼻がめちゃくちゃ高かったとか、マミーさん同士で盛り上がる盛り上がる。笑

今回はマミーさんのお友達とそのお子様達とで行ったので、ダディさんはお留守番でした。

次は一緒に行こうね〜♫
by megujaco | 2009-11-07 10:27 | 我が家の旅行記。

夢の国。

行ってきました。

夢の国 ディズニーランドへ。

目的はシンデレラ城を見る為とミッキーに会う為。

いきなり入り口でブラブラしているミッキーに遭遇。

リー君もマミーさんもすでに満足。笑

あまりの広さに最初はどうしましょー・・・って感じでしたが、入ってしまえばとにかく楽しい☆

どれだけ歩いたか解りませんが疲れを感じる暇もない程、色々見て回り楽しむ事ができました。

おとまりしたのはこちらのホテル。

ディズニーランドホテル。

ランドから一番近くて便利です。

至る所にミッキー出没。

ここは日本か!?と思いたくなる感じで・・・360度ミッキー祭り状態でした。

内部はこんな感じ。

お客さんは皆笑顔。

働いているスタッフも笑顔。

プロだわ・・・汗

まさに夢の国です〜☆

リー君もずっとテンション上がりまくりでしたよ〜♫

・・・続く。
by megujaco | 2009-11-06 08:44 | 我が家の旅行記。

イルカ大好き。

伊勢まで来たのに大人の楽しみばかりではリー君もかわいそう・・・という事で

イルカのショーをみに来ました。

伊勢湾を巡る観光船に乗って、イルカ島~ミキモト真珠島~伊勢湾に戻るという感じです。

可愛いイルカにリー君も大興奮。

保育園の自分のマークがイルカなので、特別な思いがイルカにはあるようです。

アシカのショーもユックリ見て回り・・・

遊覧船に揺られてまったりしました。

ミキモト真珠島では海女さんの実演を観たり・・・

真珠の養殖の仕方を習ったり・・・

本物と偽者の真珠の違いを見分ける方法には、女性陣釘付け・・・笑

しっかり習って帰りました。

・・・ダーリンがマミーさんのプレッシャーを受けて、真珠を購入させられたかどうかは・・・内緒です。笑

旅行中は本当に良い天気に恵まれて、おいしいものをたくさん食べてまったりゆったり休日を過ごしました。 続く
by megujaco | 2009-04-28 08:29 | 我が家の旅行記。