カテゴリ:お出かけ。( 147 )

万博。

b0120175_1341117.jpg


今年のゴールデンウィークは珍しくお休みが貰えたので どこかへ旅行にでも出かけようかと思ったんですが、小学校で毎日くたくたになる迄遊んで帰ってくるリー君の事を考えると 家族でゆっくり過ごす事にしました。

学童では3年生がリーダーを自分たちで決めて一年生にコマを教えてくれています。

だんだん回せる子供達も増えて リー君も楽しい様子です。

放課後は学童で宿題をして広い校庭でお兄ちゃん達と走り回って遊ぶので 毎日クタクタ・・・慣れない学校生活も一ヶ月過ぎてそろそろ疲れも出て来る頃。

ここは大人しく万博公園でピクニックとなりました。

とてもよい天気だったので 沢山の家族で賑わっていましたよ。

公園へ入る前に大阪ガスの展示場でビンゴゲームがあって かったら任天堂3DSが貰えるんですが・・・もちろんそんな幸運が我が家にそうそうふって湧く訳もなく。笑

まあそれなりに楽しんで会場を後にしたんですが、帰宅途中にリー君が言った言葉。

「あ〜今日楽しかったな! ビンゴ

せっかく公園でピクニックしたのに・・・じいちゃんばあちゃん、従兄弟達も一緒だったのに・・・。

子供ってそんなもんです。
[PR]
by megujaco | 2011-05-04 13:04 | お出かけ。

イチゴ狩り。

b0120175_12473746.jpg


妹が買って来てくれた三田市のファームで採れたイチゴがとっても美味しかったので、家族で誘われるようにちょっと早いイチゴ狩りへ出かけました。

従兄弟のSちゃんも一緒♫

プレハブの中に事務所兼販売所みたいな所が道ばたにいきなりあって、お金を払うとビニールハウスへ誘導されます。

あ! 入場料払い忘れてる! ごめん、妹よ。 今思い出したんで・・・今度払うわ。

b0120175_12473998.jpg


農道を下っていくと、何故かサンバの曲がスピーカーから・・・

なんともミスマッチ。

微妙にシーズンオフの海水浴場を思わせる演出ですな・・・笑

サンバの曲を聴きながら小躍りしながらビニールハウスへ。

突然雨にも襲われましたがビニールハウスなんで大丈夫でした。

b0120175_12474239.jpg


二種類のイチゴを食べる食べる〜。

甘くて美味しい三田市のイチゴ〜。

家族全員でビニールハウスを右往左往しながら無言でイチゴを狩るその姿は、さながら冬眠前の熊。

話しかけたらキレられますよ〜。こちとら必死のパッチなんでね。笑

まるで1年分食いだめするかのようにひたすらイチゴを食べました。

ごちそうさまでした〜☆

b0120175_12474568.jpg


帰りは三田のアウトレットでショッピング。

今回コーチのバックが欲しかったんですが、欲しい物は置いていないのがアウトレット。

仕方がないのでGAPのショーウインドウでマネキンごっこ。

こんなマネキンでは服は売れないでしょうが。。。

久しぶりに妹家族とまったり出来た休日でした。 妹よ〜ありがとう〜☆
[PR]
by megujaco | 2011-05-01 12:46 | お出かけ。

ドラえもん。

b0120175_15444067.jpg


おじいちゃんと一緒にドラえもんの映画を観に行きました。

鉄人兵団です〜。

昔の映画のリメイクですが、私はこちらの方が好きです。


リー君も小学生になるので・・・あとどれ位の間、おじいちゃんとこうやって映画を観に行ってくれるだろうな〜って思います。

成長するにつれて、きっと、お友達と観に行くと言う時が来るのは解っているので、今の間におじいちゃんといっぱい思い出を作っておけるといいな〜って思います。

こういう些細な事でもいつか思い出してくれる事を願って・・・。


そしてシルバー割引フル活用する娘を・・・どうか勘弁したってね、じいじ。笑

シルバー割引でじいちゃん1000円。 子供前売りでリー君800円。

大人1人分の値段で2人観れるねんで。 お得やん? ←貧乏人。笑
[PR]
by megujaco | 2011-03-06 15:44 | お出かけ。

奈良。

b0120175_1052799.jpg


2月の頭から3月末迄、ほとんど仕事が休みのダーリン。

自宅でチョコチョコっと仕事をしたり、週1で職場に出かけたりするけど・・・基本的に春休み中〜。

ええの〜・・・給料は毎月ちゃんと振り込まれて来るんで、仕事はしてるんだと思うんですけど・・・いつか首を切られるんじゃないかと心配するマミーさん。


さて、その休暇中にやって来たダーリンの弟君を連れて奈良へ行ってきました。

1300年の歴史を持つ奈良。 そして鹿がいっぱい。。。笑

もちろん東大寺へ行ってきました。

b0120175_1052931.jpg


b0120175_1053298.jpg


古いにも程があるだろう〜・・・って感じですが。笑

そりゃあ世界の歴史・・・例えばエジプトとかギリシャとかに比べれば歴史は浅いかもしれないですが、1300年間ずっと人が住んで遺跡になってない町も凄いじゃないのか?と思わずにはいれません。

b0120175_1053514.jpg


鹿煎餅を買ってしまい鹿に教われる観光客を横目で見ながら、のんびり散策。

リー君は保育園で発表会の練習にいそしんでました。

もう直ぐ保育園最後の発表会です。 今年はどんな劇になるのか楽しみです♫

マミーさんは卒園文集の400字作文を先生から宿題で出されてて、本当に悩んでいます。

何を書いたらいいんか〜・・・迷う〜。

作文なんて久しぶり〜。

頑張ります☆

b0120175_105385.jpg


何でも食べるダーリンの弟君。

奈良でももちろん何でも食べました。

会席料理をペロリ。

美味しかったです。
[PR]
by megujaco | 2011-02-27 10:17 | お出かけ。

居酒屋へ行く。

b0120175_1820253.jpg


ダーリンの弟がとにかく何でも食べたいと言うので、居酒屋へ行ってきました。

その前に韓国料理食べさしたんですが、普通に豚足食べてたんで・・・これはいける口だわ!と確信したマミーさん。

馬刺、オーダー。笑

b0120175_18202814.jpg


何のためらいもなく食べましたよ! 弟様。

他にも納豆やらウニクラゲやらタコわさびなんかも食して、大満足なご様子。

良かった、良かった。

以外に下手物好き?

回転寿司にも連れて行きましたが、ウニにイクラに貝類からカニみそまで・・・ほんまに何でも食べるのに、串カツ屋に連れて行ったら吐いてた。笑

普通、逆でしょ〜?
[PR]
by megujaco | 2011-02-26 18:25 | お出かけ。

しゃぶしゃぶ。

b0120175_17421811.jpg


オーストラリアからダーリンの弟がやってきていて、みんなでしゃぶしゃぶを食べにいきました。

従兄弟のYちゃんと。

さすがに年齢が離れているので、喧嘩にはならず仲良く遊んでました。

遊びすぎて部屋が大変な事になっていましたが・・・。笑

またそれも良い思い出。  かな?
[PR]
by megujaco | 2011-02-21 17:44 | お出かけ。

焼き肉〜。

b0120175_12161555.jpg


こんなに毎日寒いのでは体力が持たない! という事で、じいじ&ばあばと一緒に焼き肉を食べにいきました。

お肉を食べて血を増やせ〜!

元気出せ〜!

皆様。まだまだ寒いですが頑張って乗り切りましょう〜♫
[PR]
by megujaco | 2011-01-17 12:18 | お出かけ。

およばれ。

b0120175_13355490.jpg

 
毎日毎日〜・・・忘年会といっては飲み歩いているマミーさんです。

思わずリー君に 「えっ!? 今日も???」 とか言われてます。汗

マミーさん、年末迄持つのか〜!? という感じで毎日体力消耗しております。


今回はご近所に住んでいる アメリカ人+日本人夫妻のJさん宅に お呼ばれしてきました。

旦那さんのミートローフ(手作り)!

劇ウマ!

もちろんアメリカ人らし〜く ケチャップ大盛り。

b0120175_13355751.jpg


最近日本全国からオーガニックのお野菜を取り寄せて健康志向にはまっているマミーさんは お野菜とサーモンのグラタンを作り参戦。

ビール片手にワイワイ美味しく頂きました。

リー君もJさんの家に遊びに行くのが大好き。

映画好きのJさんはなんでも映画のDVDを持ってて、めちゃくちゃ大きいテレビで思う存分映画を見せてくれるのです〜♫

今回はマダガスカルに出てくるペンギンの話を見せてもらっていました。

Jさん夫妻。 いつもありがとうございます〜。 美味しいお料理をありがとうございました〜。
[PR]
by megujaco | 2010-12-22 13:43 | お出かけ。

人工スキー。

b0120175_1853477.jpg


保育園の遠足で六甲山人工スキー場へ遊びに行ってきました♫

朝の7時半集合でぐったりでしたけど・・・リー君は大喜びです。

ただでさえ大好きな保育園のお友達と、バスに乗ってお出かけなんで・・・そりゃあはりきるわな。

あっという間にスキー場に到着。 準備体操をして皆でそりに乗りました。 

b0120175_185374.jpg


最初は様子を見ていたリー君ですがお友達がどんどん滑り始めると、自分でお気に入りのお友達に声をかけて一緒に滑り始めました。

絶対怖がってしないと思っていたんですが・・・やはりお友達の力は絶大です〜。

その後はキャーキャー言っては滑り・・・を繰り返して、とても楽しそうにしていました。

リー君と一緒に滑ろうと思っていたマミーさんは暇になっちゃったんですが、こんな年上のマミーさんをそり滑りに誘ってくれるナイスガイがおりましたよ!

リー君のお友達のRちゃん。

「リー君のママ。一緒にすべろ。」

なんちゅうかわいい子や〜。

滑ったる! 滑ったる! おばちゃん頑張るで〜! ←笑

・・・で、筋肉痛です〜。

でも楽しかったわ。うふふ。

b0120175_1853958.jpg


もちろんいっぱい遊んだ後は皆大好きカレーライス。

いただきま〜す♫

最後は子供そっちのけで保護者対抗そり滑り大会迄こなして帰宅しました。

親も楽しんでます。

女性陣に混じってお父さん達も参加されていたのですが、もっぱらスキーウエアを着て用を足すのに手間取る男の子のトイレ付添人となっておりました。 笑

お父さん達もお疲れさまでした〜。

リー君、とっても楽しかったね。
[PR]
by megujaco | 2010-12-17 19:04 | お出かけ。

科学の日?

b0120175_1861862.jpg


電車に乗ってテクテクやって来たのは・・・

b0120175_1862171.jpg


こちらの建物。

大阪市立科学館です。

ずっとはやぶさやスペースシップなんかに興味を持っていて、レゴで作るのもロケット。絵を描いたらスペースシップ・・・という具合だったので、連れて来てみました。

ちょうどプラネタリウムではやぶさの映画が上映されていたので連れて来たんですが、いったん中に入ってしまうと展示物や実験なんかに夢中になってしまって(笑)、結局はやぶさは見なかったんです〜。

b0120175_1863676.jpg


まあ、でも。

こんなん目の前に持ってこられたら、映画どころではなくなるわな〜。 ワハハ。

ちょ〜〜〜〜、ご機嫌。

目をギラギラさせて館内を右往左往。

b0120175_1862431.jpg


帰りたくないのに無理矢理帰らされましたとさ。。。

本日堪能した市立科学館は今の所リー君がまた来たい場所No.1でございます〜。

興味のある方は是非行ってみて下さいませ〜。
[PR]
by megujaco | 2010-11-28 18:15 | お出かけ。