カテゴリ:お出かけ。( 147 )

映画三昧。

先週のリー君はマミーさんの妹とデートでカーズ2を観に行きました。

ジュース買って貰って、帰りには大好きな仮面ライダーオーズのメダルをガチャガチャさせてもらい・・・甘やかされっぱなし。汗

そして今日のリー君はおじいちゃんとカンフーパンダ2を観に行ってます。

家の中めちゃしずか・・・

これで夏休み予定の三本目は終了。

ところが、リー君的にはこち亀も観たかったり、トランスフォーマーも観たかったり。

トランスフォーマーは過去の2作品を観ているので、どうしても3作目も観たい様子・・・

映画大好き♫リー君と映画を観に行ってくれる人募集中〜。笑
[PR]
by megujaco | 2011-08-21 14:11 | お出かけ。

国際ファミリー。

b0120175_20445140.jpg


オージーの旦那達→ビール。

日本人の妻達→小学校事情ネタ。

そして、子供達→俺様自慢話大会。

それぞれにそれぞれの楽しみ方で飲み会です。居酒屋でいつまでも話はつきません〜。。。
[PR]
by megujaco | 2011-08-16 20:44 | お出かけ。

ディズニー。

b0120175_11475975.jpg


今年の夏はオーストラリアへ帰省しないので、ディズニーオンアイスも観に行く事が出来ました♫

今年はオールスター☆登場だったので、豪華で楽しかった。

b0120175_1148140.jpg


従兄弟達も一緒。

久しぶりに会ったので、楽しそうに喧嘩もせず遊んでいました。

ランチも一緒に食べて、お土産にはもちろんディズニーのばか高いおもちゃもゲット。

ピカピカ、ギラギラさせながら家に帰りました。

さあ・・・まだまだ夏を楽しむぞ!
[PR]
by megujaco | 2011-08-14 11:47 | お出かけ。

花鳥園。

b0120175_199142.jpg


神戸花鳥園へ遊びに行きました。

ちょうどお盆の帰省ラッシュに掴まって、そんなに遠くないはずなのに高速道路が混んでいて、このまま到着しないんじゃないかと思った。笑

実際神戸花鳥園に着いてしまえば、そんなに人も混んでいなくてゆっくり見て回る事が出来たので、良しとします。

b0120175_1991097.jpg


入り口ではさっそくペンギンパレード。 暑いのにご苦労様です。

南アフリカからやってきました、ケープペンギン達。 

b0120175_199174.jpg


リー君は早速フクロウとお友達になりたくて、さっさと手乗り体験の列に並んでました。

300円也。 うち100円は震災の義援金へ回されるという事で、リー君に話をしてからお金を渡しました。

100円、人の役にたったら良かったな。 マミー! と本人は嬉しそうでしたが、一番嬉しそうだったのは。やっぱりフクロウがリー君の腕に乗ってくれた時でした。

何気に自身満々。 可愛いの〜。

いつの間に、内気だったリー君がこういう事にチャレンジ出来るようになったんだろう〜。って驚く事もあります。 殆どの場合は引っ込み思案で恥ずかしがりやなリー君ですが、小学校へ入ってからは少しずつキャラクターを変えていきつつあるような、ない様な。。。

お義母さんに「子供は7歳ごとに変わるからね。」と言われていたので、この事か!とやっと理解出来た感じです。

b0120175_1992043.jpg


他にはこんな大きな鳥と触れ合ってみたりして、色々な事に興味が出て来た6歳児。

こうやって子供の成長をみれると言う事は、親として何より嬉しいのでございまする。

b0120175_1992395.jpg


8月も半ば。

残り半分の夏休みもまだまだ楽しみたいと思います。

リー君の絵日記が沢山の素敵な思い出で埋まるといいな〜♫
[PR]
by megujaco | 2011-08-12 19:08 | お出かけ。

京都。

b0120175_75714.jpg


京都市立植物園へ行ってきました。

植物大好きなおばあちゃんのリクエスト。

b0120175_757430.jpg


ここでも蓮が見頃でした。

水面に空が映ってとても幻想的。。。

b0120175_7571996.jpg


子供にはボランティアの方が植物についてのプチ勉強会を開いてくれました。

リー君はここでもやっぱり食虫植物があ〜だこ〜だと・・・まあ、これも彼なりに楽しんでる様子で。笑

b0120175_7571665.jpg


おばあちゃんもとっても楽しんでくれました。

リー君もおばあちゃんに懐いて、めちゃくちゃ仲良し。

本を読んでもらったり、一緒にゲームしたり。

お出かけしたらアイスクリームを買って貰ったり・・・可愛い、孫なんですね。

おばあちゃんが日本に来ているだけなのに、日常の時間がなんだかのんびりのんびり過ぎて行きます。

おばちゃんマジック。
[PR]
by megujaco | 2011-08-08 07:56 | お出かけ。

来客。

b0120175_17424736.jpg


オーストラリアからダーリンのお義母様が来日中〜。

接待♡接待。

まずは手始めに毎回懲りずに回転寿しへ。

リー君は久しぶりのおばあちゃんと一緒で嬉しくって、嬉しくって、テンション上がりっぱなし↑

回転寿司なのに、パンケーキ食べてました。

満腹〜♫
[PR]
by megujaco | 2011-08-01 17:42 | お出かけ。

じいちゃんの誕生日。

b0120175_10254566.jpg


いつもお世話になっているじいちゃんのお誕生日パーティーを、レストランの個室を借りてしました。

普段、と〜ってもお世話になっているんでね。こういう時はちゃ〜んとお祝いしてあげなくては。

皆からプレゼントを貰って、と〜っても嬉しそうなじいちゃん。

今年の夏休みもリー君と映画を観に行く予定を、すでに1本こなしました。 次は2本目が8月中盤に待っています♫

b0120175_10253762.jpg


b0120175_10254118.jpg


ついでにマミーさんも美味しいご飯を頂きまして。

満腹、満腹。

ワインも一本開けましたよ。

b0120175_10253439.jpg


リー君もちゃっかりお子様ランチを食べましたが、やっぱり小学一年生は幼児ではなく小児。

全然足りませんでした。

だから普通に注文すれば良かったんですけどね。

本人は帰宅してから「お腹すいた〜」といって、さらにビスケットを山のように食べて寝てしまいました。

こんな絶対太るよ。というスナック食べたい放題な生活を送っていても、油断したら体重が落ちちゃうんですよね。

リー君の成長に摂取カロリーが追いついていない感じ。

恐るべき小学1年生。


それにしても、じいちゃんお誕生日おめでとう。 また1年元気で沢山リー君と遊んでね。
[PR]
by megujaco | 2011-07-29 10:25 | お出かけ。

忍たま。

b0120175_22213847.jpg


夏休み予定の一本目。

仲良しなのか仲が悪いのか・・・いつも微妙な2人。じいちゃんと、リー君が映画に行きました。

今回は忍たま乱太郎です。

ご機嫌。

ご機嫌。

笑いのツボは同じ。じいちゃんと、リー君。

大笑いして出てきました。

b0120175_22213123.jpg


出て来た後はもちろん、じいちゃんにねだって遊んだガチャガチャ。

目的は仮面ライダーオーズのメダル。

今回はクジャクでしたよ。笑
[PR]
by megujaco | 2011-07-24 22:20 | お出かけ。

夏祭り。

b0120175_221495.jpg


夏ですね〜。

ご近所で自治会の夏祭りがありました。

b0120175_2215348.jpg


子供達もわらわらと集まって、久しぶりに保育園のお友達とも再会したり、ままさん達とおしゃべりしてみたり。

楽しい楽しい夏休みです。

リー君は自治会のおじさんに「ボク、可愛いの〜」と言われて、前を通る度にチューペット貰ってた。

結局、5本くらい貰ってた。そして、食べてた。汗

ダーリンは自治会のおじさん達にビールを貰って上機嫌でした。

大人も楽しい夏休みです。笑
[PR]
by megujaco | 2011-07-23 22:01 | お出かけ。

みさき公園。

b0120175_2159255.jpg


みさき公園へ行ってきました。

梅雨の時期。

家を出る時にはどんより曇っていて、雨が降りそうだったんですが・・・到着する頃には霧雨が降り出しました。

さすがにめちゃくちゃ人すいてました。 そこは良かったかな?

15分くらいすると雨もやんでカッパを着なくても良くなりましたが・・・おかげで少し涼しかったです♫

b0120175_2211458.jpg


今回も恐竜ネタ。

動く恐竜動物園が目当てでした。

それが結構しょぼかったんですが、大きな声でうめく恐竜達を嬉しそうに見ているリー君を見ると、車で来て良かったな〜って思います。笑

b0120175_2212210.jpg


ティラノ〜。←じっさいティラノじゃないんですが、こういう見た目のやつは全部こう呼んでます。

リー君はトリケラトプス派。

ダディさんはステゴザウルス派。

マミーさんは・・・しいてこれと言われれば首長竜派。 かな?

たいして広くはない恐竜動物園の中をグルグルグルグル〜っと何回も回って終了。

恐竜の卵探しコーナーで貰ったキラキラ光る恐竜のフィギアが、只今の所宝物です。

良かったね。リー君。

b0120175_2213152.jpg


今回初めて挑戦したのが急流滑り。

たいていこういう絶叫系はパスするんですが、今回は恐竜の後でオラオラ的な精神状態だったのか・・・自分から乗りたいとせがんで、マミーさんと一緒に乗りました。

結構楽しんでもう一回乗りたいとかいうてました。 

石橋を叩いて渡らないリー君が、こんな姿を見せるのは本当にレアな体験ですよ〜!

b0120175_2214476.jpg


そして・・・リー君が真剣に見つめるその先には、仮面ライダーオーズ。

オーズショーが雨の影響で短縮されたので、その代わりに握手会がありまして。 いつ握手出来てもいいように待機中〜。

b0120175_2213897.jpg


握手会といってもゆっくり一人一人なんてやってられませんので、かな〜りそうめん流し状態で握手会。

ベルトコンベアーでお弁当詰めるあばちゃんみたい・・・。

中身がバイトのお兄ちゃんでも子供にとっては、オーズ。

胸に書いてある「タトバ」のマークが光っております。 すいません、マニアックで。。。

素っ気ない感じで、クールな俺様を気取っていますが・・・内心ドキドキな小学1年生であります。

良かったね〜・・・リー君。
[PR]
by megujaco | 2011-06-19 21:58 | お出かけ。