カテゴリ:リー君の成長。( 134 )

おばけ

昨日の夜は凄い雨と雷で、窓から見る景色は映画みたいだった・・・。
ず~っとピカッと光ってはゴロゴロ・・・という感じで、ひっきりなし!
雲と雲がぶつかるのもまじかに見えたし、本当に空が落ちてくるんじゃないかと思うくらい・・・。
たまにはこんな天気で、今日はとっても涼しい大阪です。

最近リー君がよく誰もいない方向に向かって 「あれ、誰?」 と聞いてくることがあります。
自宅ではしょっちゅうで、子供の時によくある妄想癖かしら???とか思ってたんですけど。
実家にいるときでも保育園にいるときでも言ってるそうです。
・・・もしかして、うちの子。 シックスセンス??? とか思ってしまうんですけど?
でもダーリンもマミーもそんな事とは無縁。笑
多分リー君の妄想壁・・・と信じたい。
以前に夏の海水浴旅行で白石島に遊びに行ったとき、旅館で部屋の隅に向かって 「アレ、誰?」 とか言われた時は、正直泊まるの辞めようかと思いました。
今日は私達が住んでいるエリアの地蔵盆があるので、かな~り怖いマミーなのです。

皆さんのお子さんはどうですか?
子供の妄想癖えすよねぇ~???
[PR]
by megujaco | 2007-08-23 19:32 | リー君の成長。

モーモー

リー君のためにダーリンが絵本を買ってきてくれました。
ただそれだけなんですけど、ダーリンがマミーに宝石を買って帰ってくれるよりも嬉しいのはなんでだろう?
大好きなエルモーの絵本を買ってもらってとってもハッピーなリー君。
その姿をみてハッピーになるマミー。
ダディのおかげで家族にハッピーの相乗効果が出てマス!!

ところでカメラの電池が切れてるのに充電忘れて、前回と今日と写真なし。
・・・充電しとこ。。。

大好きなエルモーの絵本を見せに来るリー君。
「みて~! マミー、みて~!」
色々と説明してくれるんですけど、何回聞いてもエルモーの発音があやふや・・・
ど~もおかしい?
そこでエルモーを指差して 「リー君、コレだれ?」 と聞いてみた。
そしたら 「・・・モーモー。」 だと。


 しか合ってない。笑


ダディーのエルモーの発音が、そんな風に聞こえているのね・・・
一生懸命エルを発音しようとしてるんだけど、どうも発音しにくいらしく・・・モーの前に一秒間が出来る!
でおかしな間の取り方になるんで次が モーモー になってテンポが合う感じ。笑


頑張れムスコよ。
[PR]
by megujaco | 2007-08-16 21:26 | リー君の成長。

お誕生日

今日はダーリンの○回目の誕生日・・・
まあ、マミーは仕事なんで・・・コレといって何もしませんでしたが。せめてケーキくらい・・・と思い買いに行こうとしたマミーにダディが一言。
「そんな事にお金を使わなくていいよ!」


・・・あの~。。。ウチ、そこを削らにゃいかんぐらい貧乏ではないんですけどね。笑


とりあえず前から欲しがっていた日本製のMP3あげときました。
オースからも本やら服やら雑誌やら・・・じゃんじゃん届くんで不在票が溜まってしょうがないですが。。。
本人は何歳になってもプレゼントを開けるのが嬉しいみたいで、プレゼントが届くたびに目がランランとしてます。

今朝は何を思ったのか朝の3時30分に、突然リー君に 「マミー、う○こ出た。」 とおこされて・・・そこから再度入眠出来なかったんでマミーはグッタリ。
仕事もほとんどボ~っとしてました。
それでも最近では出る前と出た後に、リー君からきちんとう○この報告を受けるので、今年の夏中にはオムツ取れるかしら?なんて思っているマミーです。
家族のイベントがあるたびに、リー君の成長に驚くんですけど、今年はダディにお誕生日の歌をプレゼントしてました。
大きな声で最後まで歌うと、ダディにビッグキス☆
コレにはダディの目もたれっぱなし~♪ 一番のプレゼントだったに違いないんですよね。笑
今日もマミーが仕事に行っている間に、男同士で出かけたみたいで・・・なにやらコソコソと2人の秘密を話してクスクス笑っています。
そんな姿を見てマミーはジェラシーなんですよね。笑

何はともあれ、ダディお誕生日おめでとう。 これからもどうぞヨロシクね☆
[PR]
by megujaco | 2007-08-13 19:19 | リー君の成長。

お誕生日。

おじいちゃん(ポウプ)のお誕生日パーティーをしました。

妹とフィアンセも参加。

このフィアンセ、若いのに山と家を持っている・・・畑も持っていて、無農薬の採れたてお野菜を持ってきてくれました。

毎回畑で撮れた果物やお野菜を持ってきてくれるので、おいしく頂いています。

いつもありがとうね~☆


今回は参加できなかったもう義理の弟さんの実家ぁらは、大きくておいしい桃が届きました。

東京に行ったら一個1000円はするという・・・怖。

メチャおいしいです。

何かイベントがあると皆で集まってわいわいするのが、我が家。

何の縁があってかオージーの旦那様と結婚する事になって、一時は日本を離れる予定だったけれど・・・

こうやって自分の家族の誕生日をそばでお祝いできるのって幸せだな~と思います。

そう感じる分、日本で文句も言わずどんな家族のイベントにも参加してくれるダーリンにも感謝・感謝です。。。

いつもありがとうね~☆


さて、還暦も迎えていないのにすでに孫達がいるじいちゃんの誕生日・・・

孫達のためにじいちゃんの誕生日ケーキ・・・こんなんなっちゃいました。

b0120175_823794.jpg

b0120175_82525.jpg

・・・笑。

カーズのマックイーンなんて、スポーツカーのはずがミニバンみたいになってるし!!

でも孫達には大うけ。

リー君もこんな感じでおいしく頂きました。

b0120175_842456.jpg
おいしかったね!

じいちゃんお誕生日おめでとう~♪

余談。

私達からはじいちゃんがずっと気になってた、ビリーのDVDとビリーバンドのセットをプレゼント。

乗馬をしているじいちゃんは最近体力に自信がなくなってきたようで・・・

我が家にもビリー入隊者が現れました。 笑

じいちゃんが飽きたら、私もやってみようかな~??
[PR]
by megujaco | 2007-08-03 08:06 | リー君の成長。