カテゴリ:リー君の成長。( 134 )

久しぶりのまったりご飯

b0120175_19194650.jpg


今日の晩御飯はロコモコ丼

珍しく、宿題を学校で片付けてかえったので…のんびり
[PR]
by megujaco | 2013-12-04 19:17 | リー君の成長。

ご無沙汰しておりました

b0120175_21393982.jpg


お久しぶりです。

ほぼ1年ぶり。

この1年間、色々あって・・・特にリー君の成長が凄まじく、母としても思い悩む日々を続けております。

なかなか難しい事も多くて、ブログでどう書いていいのか解らずに足が遠のいておりました。

でも、そういう事も含めて。

リー君の成長の記録になるのだなと思い直し、再びブログに書き込みをしております。

気持ちの整理をつけながら、ボチボチまた書いていこうと思います。
[PR]
by megujaco | 2013-10-21 21:42 | リー君の成長。

国際結婚ファミリー。

b0120175_18572692.jpg


ご近所に住む、旦那さんが同じオージーのご家族とお久しぶりのティータイム。笑

スターバックス集合!

息子さんのY君はリー君と同じく小学2年生。

リー君が持って行った、iPadに2人とも夢中。

さすが同じ歳のボーイズ。 行動パターンとか嗜好が同じ。まるで双子。

このiPadは今年のリー君のお誕生日に、ダディさんとマミーさんからプレゼントした物ですが、めちゃくちゃ活用されています。

子供に与えるにしては高価な買い物かもしれませんが、例えば、ニン○ンドーDS買ってソフト買って・・・ってするよりは、断然お安いと思います。


それにしても、久しぶりにお互いの近況を報告し合えた、とても楽しい時間でした。

Mさんファミリー。いつもありがとうございます。
[PR]
by megujaco | 2012-09-09 18:57 | リー君の成長。

マカロン。

b0120175_21122476.jpg


リー君が、いつか食べたい食べたいと言っていた・・・マカロン。

伊勢丹へ行く用事が出来たので、買ってみた。

大喜び。

一つ、大人の階段を上った気分。と、本人は感じている。笑

宿題が嫌でダラダラしているリー君に一言。

「マカロン、買うたれへんで!」

これが、3日くらいは効果ありました。短!!
[PR]
by megujaco | 2012-09-08 21:12 | リー君の成長。

こどもの日。

b0120175_18295171.jpg


こどもの日。

今年も、リー君の成長をありがたく感謝して。

いただきます。

こうやって、リー君に日本の文化を経験させてあげられる事にも。 感謝。
[PR]
by megujaco | 2012-05-05 18:29 | リー君の成長。

ロボット。

b0120175_18264563.jpg


最近、全くブログに向かう余裕のなかったマミーさんです。

学童の役をする傍ら、PTAの役もやっています。

大変ですが、コレがなかなか楽しいです。

お友達も沢山できました。


さて。

今年に入ってから、月一回。 市が子供向けに開催しているロボット教室へ行ってます。

一回1000円。高いのか、安いのか。

プラスチックの箱にモーターをつけてバッテリー付けて。 黙々と作業を続ける事、2時間。 走る車が完成。

LEDライトもピカーっとひかって、リー君大満足。
[PR]
by megujaco | 2012-04-29 18:25 | リー君の成長。

そういえば。

b0120175_1915976.jpg


リー君のお誕生日を祖父母の家で行ったんです。 忘れてた。

総勢13名分の食事・・・考えただけでも恐ろしい。

家族だけでこんな人数になるけど、まあ楽しいからいっか。

b0120175_192369.jpg


アイスクリームケーキが食べたいと言ったリー君の為に、おじいちゃんがアイスケーキを注文してくれました。

それに着いてたドライアイスを水に入れてやると・・・このおとり。

ワラワラっと。呼んだ訳でもないのにボーイズ参上。 ガールズは興味も示さずスルー。

こういうときボーイズとガールズの反応の違いが面白い。

今年も楽しいお誕生日会でした。

リー君、自転車をプレゼントされたんですが・・・もうすでに6段ギアが壊れてる。笑

1年保証付いてるんで、それでなんとかしてもらいましょ。。。
[PR]
by megujaco | 2012-04-03 19:08 | 未分類

サタデースクール。

リー君は無事にインターナショナルスクールの土曜クラスも、病欠なしで1年間通う事ができました。

アルファベットが書けるようになり、アルファベットの羅列があると読んでみたり。

オースで言うプレスクールの子供用絵本くらいは、なんとか英語で読めるようになったようなならないような。。。笑

少しずつ英語のスキルも伸びて来てるのかな〜ってぼんやり思っていましたが・・・四月からリー君が入る予定のクラスをみてビックリ。

今迄は4グレードあるうちの下から2番目。 要するに中の下。

ところが来年からは飛び級して一番上のクラスに入る事になりました。

今通っている学校では、ここが小学生で一番上のクラス。 さらに上は特進クラス、いわゆる帰国子女クラスになるそうです。

二年生からは漢字120字も始まるし、かけ算も始まるし・・・英語もクラスが上がるし。

マミーさん的にはとっても心配なんですが、子供の伸びる力を信じて見守っていかなくっちゃな〜って思います。

子供はダディさんが手をかけてやれば、いくらでも伸びていく芽なんだなって思わされる出来事でした。

コレからも手間ひまかけてダディさんがリー君という芽を大きくしていけたらな〜と暗中模索中のアラフォーです。
[PR]
by megujaco | 2012-03-27 20:06 | リー君の成長。

あたり。

b0120175_18364269.jpg


このくそ寒いのに、リー君は今日もアイスクリームを食べます。

毎日食べます。

そして待ちに待ったあたりがやっと舞い降りてきました。家計にもやさしいぜ。

そして早速近所のコンビニに行って、交換してもらいました!

一度で二度嬉しいってこの事☆

え? ちょっとまって。どさくさにまぎれて、本日2本食べてる!?


小学校からマラソンの結果を持って帰ってきました。

この2ヶ月で休み時間や体育の時間に毎日コツコツ走って、トラックを156週したんだと。

なんと距離にして23.4キロ。

ちっこい体でよく頑張るもんだわ〜と思っていたら、同じクラスにもっと凄い子がいた。M君とY君。

なんと400周、 距離にして60キロ。

マジ・・・凄い。

お互いの距離を引き離すために彼らがしたことが笑える。

・・・相手がインフルエンザにならないかと、ずっと様子をうかがっていたらしい。笑

こういう肉食系な感じが、マミーさんは結構好きです。うふふ。

リー君は・・・彼らの事を頭のいい人たちと呼んでいる。

同じ教室で、同じ先生に授業をしてもらってるんですけどね・・・。

ほんと他人事。

草食系男子街道まっしぐらです。。。
[PR]
by megujaco | 2012-03-13 18:58 | リー君の成長。

プレゼント。

b0120175_18132623.jpg


オースのおばあちゃんからお誕生日プレゼント。

Tシャツと水着。 大好きな恐竜柄。

毎回ありがとうございます〜♫
[PR]
by megujaco | 2012-03-10 18:14 | リー君の成長。