運動会☆

b0120175_20531043.jpg爽やかな10月のとある日に運動会にも参加しました。
去年はかけっこにも団体競技にも 「参加しない!」 などと、ありえない状況にあったリー君でしたが・・・。
今年はウソみたいに完璧に参加。
去年の惨状を知っているお母様方からは 「リー君成長したねぇ~!!」 と言われるほど。。。

いいのか? コレで?

まあ・・・なんせウチのムスコも、何とか成長しております。
今年は縦割りクラスも始まって、お兄ちゃんやお姉ちゃんに面倒を見てもらいながら、色々な事に参加して行く。というのがあります。
体操教室やゲーム、お絵かきなど・・・年上の子供達に教えてもらいながら、また彼らの事を吸収しながら毎日楽しく遊んでいるようです。
来年からはリー君が年下の子供たちの面倒を見てあげたりしないといけないので・・・母としてはちょっと心配なんですけど。。。
リー君の様に兄弟がいない我が家にとっては、兄弟疑似体験が出来て本当にありがたいです。

b0120175_21103650.jpg
今年は一年年上のお兄ちゃんと、二年年上のお姉ちゃんと三人一組でリレーに参加しました。
用意・ドン!の掛け声に合わせて、年上の2人に挟まれながらもしっかりと手をつないで走るリー君。
年上の2人も 「ガンバレ ガンバレ!」 と、うまく声をかけて励ましてくれたおかげで何とか途中の札を取りました。
どうやらその札には 孫悟空 と書かれていたようで・・・
箱の中から衣装を探し出し、それをリー君に着せます。
いつもなら出来ないと 「できないの~!!」 と言っては、癇癪を起こしたりするリー君ですが、年上の2人がこれも見事にコントロール!

・・・母は学ばされました。涙☆
時には励まし、時には見守る・・・子供同士の子供愛☆ 
マミーさんには真似できませぬ・・・泣

無事に衣装も着て、如意棒も持って、頭に金のわっかを乗せてもらいゴール☆
三人で万歳する姿をみて、マミーさんは涙が出そうになりました。

閉会式には金色のメダルを貰い(全員もらえるんですけどね。。。笑)大満足のリー君でした。
[PR]
by megujaco | 2008-11-17 21:11 | お出かけ。
<< ゴーオンジャー☆ つぶやき☆ >>