夏祭り☆

b0120175_2112868.jpg


ちょっと遅いですが、これは保育園の夏祭りに出かけた時の写真です。
我が家は毎年保育園のお祭りには売店のお手伝いや子供たちが参加するゲームのお手伝いをします。
別に有志で集まるのでしなくてもいいんですが、何か貢献できたらな~と思い・・・ダーリンも大賛成してくれて参加しています。
今回はお菓子釣りゲームの担当が当たり、子供たちから金券を受け取ったら代わりに釣竿を渡すと言った感じ。
なれないながらも子供たちの中には英語でダーリンに話しかける子達もいて・・・とても楽しく過ごしました。
リー君もお兄ちゃんになったのか、ダーリンの隣でお手伝いをするようになり・・・最後は椅子の片付けや床拭きなんかもしていました。
保育園の先生にも 「リー君成長したねぇ~!」 と褒めてもらって、本人は大満足そうでした。笑
また来年の夏祭りが楽しみです☆
[PR]
by megujaco | 2008-11-13 21:08 | お出かけ。
<< オーストラリア☆ お久しぶりです。 >>