中ノ島。

b0120175_2111177.jpg中ノ島公園に遊びに行きました。
綺麗なバラ園も満開でとても綺麗です。
大阪の中心にあって市庁のすぐ隣にあると言うのに、とってものんびりまったりです。
天気も良くて外出日和だった為か、たくさんの観光客でにぎわっていました。

b0120175_2113109.jpgリー君も走っては止まり、走っては止まり・・・
たくさん歩いてちょっと日焼けしました。

最近一人で遊ぶ時間が増えて、色々と空想して遊んでいるようです。
ブロックなんかを何かに見立てて、自分でストーリーを作り遊んでいます。
そっと話を聞いていると大抵の場合は宇宙から侵略者がやってきて、それをスーパーヒーローがやっつけると言う感じ。ロボットや恐竜なんかも出てきます。

やっぱり男の子なんですね。
マミーは小さい頃はもっぱらお人形遊びしたり買い物ゴッコしたりだったんですが。
自分が経験した事のない世界を体験させてくれる男の子育児です☆

b0120175_21171381.jpg中ノ島公園のバラがあんまり綺麗で、リー君も「マミー、お花綺麗ね~♪」と言いながら自分の携帯のおもちゃで写真を撮っていました。
親のすることをよく見ているものです・・・笑

実はマミーのおばあちゃんが中ノ島から徒歩十分のところに住んでいて、マミーも小さい頃は時々つれてきてもらいました。
そのおばあちゃんが88歳。米寿を迎えました。
おばあちゃん、おめでとう~!

b0120175_21203461.jpgリー君からすれば曾おばあちゃん。
女系家族で13人の孫とその結婚相手や12人のひ孫に恵まれて、幸せだと言っていました。
こんな風に年をとりたいもんだな~とちょっと羨ましくも嬉しい気持ちになりました。

・・・それにしてもマミーの両親の両方の家系をみると、マミーの従兄弟だけでも軽く20人超えます。
それぞれ結婚して子供がいるので名前を覚えるだけでも大変ですが、年賀状を出すのも大変です。笑
しかも毎年名前が増えていく・・・ビッグファミリーでございます。。。

b0120175_21264874.jpg

                         中ノ島にて。
[PR]
by megujaco | 2008-05-21 21:30 | お出かけ。
<< 遊園地。 こどもの日には。 >>