人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ遊ぶ、宝塚。

まだまだ遊ぶ、宝塚。_b0120175_1255497.jpgまだまだ遊ぶ、宝塚です。

宝塚の花の道を抜けて宝塚歌劇場のすぐ裏手に子供向けの公園があり、ラマとかブタとか羊なんかと触れ合えるようになってます。
何故にファーム???とか思いながら、直ぐ隣に併設されているドックランで犬達と戯れてから中国料理を食べに行きました。

コチラは一軒家がそのままレストランになっていて、敷地内には色とりどりの花がたくさん咲いています。
それらをのんびり眺めながら散歩したりお食事したり・・・とてもゆったりとした昼下がりでした。

・・・それにしても、今回もダーリンに連れて行ってもらったんですが・・・なんでこんな店知ってるんだろう???
いったいうちの旦那、何をしてるんだろう???
もしかして、仕事にいくとかいいつつ実は定職につけずに色々な所をブラブラしてるんじゃ???なんて疑惑が。笑

まだまだ遊ぶ、宝塚。_b0120175_1302344.jpgこちらのレストランのすぐ裏手には手塚治虫記念館があります。

実はダーリンは子供のときにジャングル大帝と鉄腕アトムをテレビでみて育ちました。
なので一度ここへ入って見たかったそうです。
日本に来てからはマンガで放送されてた ブラックジャック の物真似をするのが好きで・・・暇さえあれば物真似して皆に 「似てない!」 と激を飛ばされていましたが・・・
ここへ来てその悪い癖が復活。
スキがあれば物真似して一人で受けてます。

初診料 1億も取られる医者・・・絶対いけないけどね。。。笑

まだまだ遊ぶ、宝塚。_b0120175_1343830.jpg鉄腕アトムの手形と足型の上で記念撮影。


・・・アトムって以外に足が大きいのね。

な~んて色々考えながら見て回りました。
リー君にはさっぱりわからないようでしたが、宝塚に来てもやっぱり電話ボックスを見つけると思わず入ってしまいたくなる欲望を、自分では抑えきれないようです。

これまた宝塚の町にある電話ボックスってイギリスの物とよく似ていてレトロっぽく作ってあるんで、ますます気に入ってしまうリー君なのでした☆
by megujaco | 2008-04-13 13:09 | お出かけ。
<< リー君の一言。 宝塚。 >>