桜。

b0120175_91565.jpgまだまだ桜祭り・・・大阪です。

今日は近所の公園に桜を見にやってきました。
少し汗ばむくらい温かかったので、桜も満開に。。。

公園にはたくさんの親子が来ていました。
温かい陽気と桜の下で声を上げて遊ぶ子供たちの雰囲気に、リー君もすっかりウキウキになってしまいました。

外遊びが楽しい季節です。
我が家もつられてフラフラと歩いていると、リー君がシーソーに乗りたいと言い出しました。

b0120175_9192031.jpgまあ・・・
2人で乗ったらどう考えたってマミーのほうが重いんですけどね。笑
当然リー君の方が上にあがってしまうわけですよ!
それがなんだか楽しいのかこの笑顔です☆

昔は一人で皆に混じって公園で遊ぶことすら出来なかったのに、今では他の子供が遊んでいても、関係なく自分のしたい事ができるようになりました。

b0120175_92512.jpg
たいては遊具で遊ぶよりドングリ拾ってるほうが好きみたいですけど・・・。

あと公園に来て必ずはまるのが・・・電話ボックス。
これはBBCでやってるドラマ、DR WHOの影響なんですけど。
リー君はこのドラマが大好きではまって見てます。

b0120175_9291970.jpg
ダーリンも小さいときに見てたらしくって、本当に好みがそっくりな2人です☆

親子って顔や体つきが似ているだけでなくて、こういう素質と言うかDNAで組み込まれてる情報が同じなんだな~って感心させられます。
だからと言ってリー君は完全にダーリンに似ているのではなくて、マミーの持っているものを受け継いでる所もあるんですよ。
怒られると狭いところに行きぬいぐるみを持ってすねるところ。笑
マミーの母いわく・・・そっくりやわ!だそうです。
血は争えないってうまい事言ったもんだわ~。
[PR]
by megujaco | 2008-04-05 23:35 | お出かけ。
<< 外国人ファミリー。 桜。 >>