公園デート。

b0120175_1971026.jpgb0120175_1972934.jpg

公園へ遊びに行きました。
今回はリー君と同じ病院で同じ日に誕生したお友達に会うため・・・。
こうやってご縁があって一緒に遊べると言うのはありがたい事です。
夏場は大きな噴水があるのでそこで水遊びをするんですが、まだまだ寒い大阪。もうちょっとお預けです。
b0120175_19101453.jpgリー君はずっとドングリを拾って遊びました。
石やドングリを拾い集めるのが好きな3歳児。
たくさん拾ってたくさんポケットに入れてるんで、走るたびにポロポロとドングリが零れ落ちます。
なんだかトトロみたいだわぁ~☆笑
花を見ては 「綺麗ね~」 と言ってみたり、風がふけば 「きもちいいね~」 と言ってみたり・・・。
リー君にも春を感じて貰えたようです。
b0120175_19125121.jpgお友達のNちゃんと待ち合わせしてオニギリでランチした後、2人で林の中を探索。
お互いに自分の興味のあるものに夢中で、2人で何かをするというより同じ場所でそれぞれ楽しんでるって感じでした。
突然呼び出したにも関わらず、一緒に遊んでくれてありがとうね~! Nちゃんママ~!
とっても楽しかったです。

b0120175_19151469.jpgたっぷり遊んだ帰り道の車の中でリー君は飲んでいたお茶をマミーのジャケットにこぼしました。

マミー 「お茶こぼしたらあかんやん。 ジャケット汚れたわ~」
リー君 「ほんまやな。 ゴメンな、マミー」
マミー 「いいよ~。でもジャケットきられへんな」
リー君 「ほんまやな。 新しいの買ったるわな!」
マミー 「・・・。」

ほんと男ってやつは、何で出来もしない事を言うんでしょうね?笑
この辺がなんだかダディにそっくりで、かなり笑えるんですけど。

マミー 「でもお金がないとジャケットかわれへんで? どうする?」
リー君 「そっか~・・・」

しばらく考えた後。
リー君 「ほんなら、ダディに買ってもらうわな! よかったな!マミー!」
マミー 「・・・かわせるんかい!!」 ←ツッコミ。

なんだかいつの間にか会話が出来るようになってて、ボケと突っ込みも入るようになってました。
可愛い可愛い、我がムスコなんですね~♪
[PR]
by megujaco | 2008-03-25 19:24 | お出かけ。
<< 教育とは。 春はそこ。 >>