人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッキンハム。

ロッキンハム。_b0120175_1916125.jpg今回の旅行では一日だけツアーに参加しました。
私の両親の希望でイルカを見にロッキンハムへ。
コチラはパース市内から約60km南にある小さな町で、マッスルなんかの養殖もしています。
車で40分位でした。
港についたら早速船の中へ入り出発!

ロッキンハム。_b0120175_19425711.jpg運転手のお兄さん・・・足で運転しながら顔を屋根から外へ出してイルカの群れを探します。
観光客を乗せてるんですけど・・・こんなもんです、オーストラリア。笑
すごい風でちょっと肌寒いくらい・・・。
ほんの10分くらい船に揺られると、直ぐにイルカ達に会いました。
沢山の群れでどんどん船の方へ近づいてきます・・・。
イルカは船の先端に出来るジェットの波に乗って遊ぶのが大好き!

ロッキンハム。_b0120175_19471860.jpg早速船の先へ行くと4頭のイルカが波で遊んでいました。
あんまり船の近くで遊んでいるんで、イルカと目線が合うほど!!
なんて可愛いんだろう~ってかなり感激☆
イルカの方も人間を観察して遊んでいるみたい♪
野生のイルカにこんなに近づけるなんてとてもいい経験をしました。

ロッキンハム。_b0120175_19541418.jpg
まだ字が読めない子供達に自分の物のある場所や片付ける場所を認識させる為に、保育園では子供に自分のマークをくれます。
0歳児からずっと引き継ぐので、保育園での自分のマークはしっかり認識していて、自分の物を片付けたり必要な物を出したりするのにとってもわかりやすいです。
リー君のマークはイルカ。
これはマミーが入園した時に選んだマークだったので、すっかりリー君にもおなじみに・・・。
リー君も野生のイルカがこんなに間近で見る事が出来て、とってもハッピーでした♪
by megujaco | 2008-03-18 19:57 | オーストラリア。
<< 植物園。 フリーマントル。 >>