今度は・・・。

リー君またもや病院のお世話になりました。
今回は大事なおち○ちんが炎症をおこして、一時は膿が出るほど・・・
水疱瘡をして、約2週間は免疫力が落ちますよ~。と小児科の先生からは言われていたんですが・・・。
その子によって症状は違うそう。
全く何もなかったと思っている親も少なくないそうで・・・実はちょっとした炎症が体のどこかで起きている事がしばしばだそう。

リー君の場合はインフルエンザにかかり、立て続けで水疱瘡にかかったので、かなり体力も落ちていた所に追い討ち。。。
本人はオシッ○するたんびに 「いたい~。」 といって泣いておりました。
保育園に行く朝は、特になんともなかったのに・・・保育園から帰るとちょっと赤くなってて、お風呂から上がる頃には真っ赤に。
急いで市内の小児科案内所に電話で相談して、小児科よりも泌尿器科に行ってくださいと時間外診療で泌尿器科の先生が当直している病院を案内してもらいました。
こういうとき、本当に医療体制が整っているのが助かります。
おかげでマミーも変にパニックにならずに済みました。
病院に着いたら先生がすでに待っていてくれて、お薬手帳なんかをチェックして診察後お薬を出してもらいました。

お薬の中には軟膏が入っているんですけど、それを塗るのが特に痛いらしく・・・かなり泣かれて、ダーリンと2人で押さえて塗りました。
そんな姿を見てマミーも大泣き。
こんな時自分にも同じものが付いてるダーリンは、冷静でした。笑
火がついた様に泣くリー君を抱えて、ボロボロ泣いてるマミーにハグしながら、「大丈夫段々よくなってるから。」とずっと背中をさすってくれました。
最後の方は毎回軟膏を塗るたびに大泣きするマミーが不憫になったのか、リー君は 「頑張る。マミーないてんの? ヨシヨシ。」と、励まされる始末。笑

よう出来た旦那にムスコだわぁ~。。。

久々にマミーさん・・・ちょっとしんどい看病となりました。

さて・・・次はなんでしょうねぇ・・・パース帰れるんでしょうかねぇ・・・。
[PR]
by megujaco | 2008-02-07 23:07 | リー君の成長。
<< 雪。 お誕生日プレゼント。 >>