お誕生日プレゼント。

b0120175_2151281.jpgマミーの仕事先は、社員の誕生日にプレゼントをくれます。
実は12月に誕生日を迎えたマミーなんですが、フリーチョイスのギフトブックからなかなかプレゼントを選ぶ事が出来なくて、今の今まで野放しにしていたプレゼントが・・・届きました。
オムロンの体脂肪を測れる体重計です。

実は我が家には体重計と言う物がなくて・・・笑
今まで大体太った?とか、痩せた(これは滅多にない。笑)とか、自分の着る服がきついかきつくないかで大まかに判断していたんです。
それで・・・年一回の職員健康診断で、体重はかってビックリ!見たいな事もしばしば・・・。
なので今回のプレゼントは体重計にしました。
体重だけを測れるものがなくて、体脂肪を測れるものになったんですけど・・・
コレが意外な波紋を呼ぶ事に・・・。

マミーはどちらかと言えばぽっちゃりしてるんですが、ダディもおなか周りこそビール腹になっているものの、それ以外はまあ普通くらいなんです。
日本に来てから体重も8キロ近く減ったし。

・・・で、2人で体脂肪測ったら!!
マミーは標準の下。
ダディは太り気味の中。


笑。

今日からダディさん必死です。
仕事の通勤ではエスカレーター使わず、職場でもエレベーター使わず。毎日通勤ダイエット始めたらしいいです。
もちろんビールも週末のみ。。。
果たして痩せるのか?!?!
マミー的には後一週間もすれば、ダディはまたもや欧米化疑惑の日本で勤めながら一ヵ月半のバケーション休暇に入るんで、あんまり効果は期待できないと思いますけどね。。。
それより来週からパースに里帰りで太るんじゃないんかしら???なんて思っています。
[PR]
by megujaco | 2008-02-05 22:03 | リー君の成長。
<< 今度は・・・。 節分。 >>