節分。

今日は節分でした。
我が家では巻き寿司を食べて終わり。
保育園では散々鬼に怖い思いをしたみたいで・・・実際は年長さんたちが自分達でお面を作って、年少さんのクラスに節分に来てくれたんですけど。。。
結構リー君にとっては衝撃的だったみたいで・・・我が家で鬼の面は今回は取りやめました。

食べ物の好みがとてもうるさいリー君なんですけど、最近は色々頑張って食べるようになりました。
マミーが 「Try?」 と聞くとうなずいて口に入れることもしばしば。
大体駄目なのは緑色のものが多いんですけど、今日はダーリン用に用意したサラダ巻きのレタスを、バリバリ食べていました。
リー君は自分なりに色々思うところがあって、自分に準備が出来たら食べよう・・・と思っているのかな???
なんせ偏食を心配していたマミーにとっては、とっても嬉しい成長です。

もう直ぐ3歳になるんで terrible twos から段々抜けてきて horrible threes に向かっているのかな?
そう思うと terrible twos に入る前のリー君がちょっと懐かしくなって、今の前のブログにのせてた事のある動画を見たりして・・・観賞タイム。。。笑
これから続きの半分を観賞予定です。
[PR]
by megujaco | 2008-02-03 22:06 | リー君の成長。
<< お誕生日プレゼント。 オーストラリア。 >>